キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらですが。。。

<<   作成日時 : 2016/12/29 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12




いよいよ暮れも押し詰まってきて、今日はもう29日。

今年はなぜだかのんびり気分で、大掃除もしてない、と前記事で書きましたが。

はい。

今日もそんな感じで、ブログなんぞ書いてるし^^;


まあね。

日々、ちゃんと掃除してれば、年末に慌てて大掃除なんか しなくてもいい
わけで。

・・・だからって、うちが そうだとは言いませんが(笑)


ずっと汚れが気になっていた窓は、昨日、急に何を思ったか こぶた2号さん
が家じゅうの窓を拭いてくれました。

こぶた1号の部屋の窓だけ置いといたろ思ってんけど、やっぱマズイかなって
思って ちゃんと拭いた、とのこと(笑)


私も、それを見ながら座ってるのはさすがにどうかと思ったので、とりあえず
トイレを念入りにお掃除^^;

今日はガスレンジを みがこうと思っていたのだけど・・・うーん・・・まあ、
できたらやります(笑)


ということで。


今月のあたまに、こぶた2号が北海道で行われた関ジャニ∞のコンサートに
行ってエライ目に遭った、という話を記事にしましたが。

その時の写真が やっとこさ送られてきたんですよね(笑)


こんなにタイムラグがあって、しかも、北海道の大雪被害も おさまった今日に
なって、やっとこさですよ(~_~;)


でもまあ、ムダにするのもナンなので、とりあえず載せときます(爆)


画像



画像



画像




コンサート会場のドームも、雪に埋もれてます^^;

画像



写真を見てるだけで、寒くなってきました(~_~;)

やだやだ。

ホント、寒いのは いやだなあ


なので、あったかい写真を。

北海道で食べたラーメンだそうです

画像



けっこう有名な お店らしくて、この雪の中を1時間以上並んだんだそう

画像



関ジャニのメンバーも来ていたとかで、そのときの番組がこれ。

画像




腹ごしらえをすませ、コンサートへ。

画像




あ、それと。

関ジャニの神社があるのだとかで、そこのお守りいる? とラインが来たの
だけど。

「イラネ」

にべもないお返事をしたにもかかわらず、
「よったんは、この中やと紫色が いるんかな?」
というラインが さらに来たので、どれどれと見てみたところ。


画像



いや・・・支配運と名誉運て(笑)

何を支配して、どんな名誉を受けるというのだね(爆)


なので、
「その中やったら、緑色かな」
とお返事しといたところ。

画像



家族3人分を買ってきてくれました。

ピンクは、こぶた1号のぶんで、恋愛運だそう(笑)



ちなみに。

緑色は、健康運、発展運、成長運。

ま、今さら成長でもありませんけどね(笑)




最後に。

コンサート会場で買って、使ったライトだそう。

画像



こぶた2号がファンの、丸山くんのデザインが採用されたんだそうで、
嬉しそうに手に持って写真におさまってくれたのですが。


これ・・・どこに飾るつもりなんだろ^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>この雪の中を1時間以上並んだんだそう
根性あるわね
>関ジャニの神社があるのだとかで
どこに
札幌にあるの
フアンはありがたいわね
もうヘトヘト
2016/12/30 00:30
大雪でも北海道の写真はなぜか絵になりますね。
うちも何の掃除もしていません。
疲れないようにしようと思うのですが
年末は何かと雑用が多く無理ですよね。
2号ちゃん、関ジャニ∞では大倉君でなく丸山
君のファンなんですね〜
巷ではやはり柴崎岳は大倉君に似ていると
噂されてるようですよ。

ひまわり
2016/12/30 10:04
優雅な年の瀬をお迎えで、何よりでございます。(あ、別にイヤミじゃないですよ・・・笑)
なるほど!札幌の大雪、画像で見るとすごいことになっていますね。飛行機飛ばないって文句を言ったどこぞの国の方々暴動起こしても、これじゃー飛べないでしょ。すみませんねえ、と、私が謝っておきましょう。

お守り、なんか可愛くていいですね。関ジャニ∞神社っていうのが、嬉しいじゃないですか。どうぞ成長してくださいまし。体が横に成長ってのは、困りますけど。
yu_mama
2016/12/30 14:27
そうそう、普段から綺麗にされている
おうちは、いつも通りのお掃除で
いいのいいの。 
へぇ〜、キーブーさんちもかぁ〜
えらいね(^'^)

北海道の雪、ハンパないっすね!
こりゃぁさぶいわ(>_<)
1時間も待って食べたラーメンは
さぞかし美味しかったでしょうな。

おっ、そのたこ焼きのペンライト
昨日TVで見ましたよ。
ジャニーズのメンバーが、お好み焼き
対決(各地域の味を焼く)の時に
出てきてました。
商売上手って思ってました(^_^;)

お守りのお土産、2号ちゃんも
家族思いの優しい子ですね(^'^)
親としては、勿体ないからええって
なるんですよね。
りーにん
2016/12/30 18:14
今年も色々とお世話になりました
ちょっとここのところ訪問遅れ気味でごめんねぇ
バーバラなる相性も誕生したし
楽しかったです

さぁ、元旦早々から天皇杯
来年も健やかでタメ同志良い1年になりますように^^
ありがとー。
らん太郎。
2016/12/31 18:01
もうヘトヘトさん、こんばんは
この雪の中を1時間以上。 私なら とっくに凍死してるとこです^^;
関ジャニの神社は、北海道ではなくて東京の方でした。なんか ごっちゃになっちゃって^^;
赤羽とか言ってましたよ。お近くかな?
ホント、ファンは ありがたいですよね。
私は、とくにファンじゃないけど・・・とりあえず この緑色のお守りを持ち歩いてます(^O^)

キーブー
2016/12/31 22:04
ひまわりさん、こんばんは
北海道の雪景色はホント絵になりますよね。時計台などは とくに
そうなんですよ。掃除は かーなり はぶきましたが・・・それでも いろいろと用事が重なって。しかもそのうえに、ポケモンまで配置してこなきゃいけないし(爆)
はい。こぶた2号は 丸ちゃんのファンです。なので、彼の色のオレンジのバンダナを持ってコンサートに行ってましたよ。
ガクちゃんと大倉くん、似てますよね!
でも・・・ガクちゃんは日々、勝負の世界で生きてるせいか、もうちょっと顔つきが厳しいかな♪
キーブー
2016/12/31 22:10
yu_mama さん、こんばんは
こう書くと優雅に見えるかもしれませんが、内情は そうでもないです(笑) なんかもう毎日 時間に追いまくられてて。要領が悪いのかなあ^^;
ホントにねえ。百歩譲って、機体故障や整備不良とかなら怒るのもわかるけど・・天候が相手ですからね。しかも他国で暴れるなんて(~_~;)

お守り、かわいいでしょう?(*^_^*)
小ぶりなので、邪魔にならないし(笑)
んで、成長・・・そっか、横に成長・・・じゅうぶんありえる話です。クリスマスケーキで ちょこっと体重も増えたままだし
お正月、気をつけなければ(~_~;)
キーブー
2016/12/31 22:18
りーにんさん、こんばんは
はい、ふだんからキレイにしてる家は、大掃除なんて必要ないんです。。。わが家のことじゃないけど^^;
たこ焼きのペンライト、持って帰ったは いいけど、どこに置くつもりなんだか(笑)
以前の、あのふざけた ひまわり型のライトといい・・あんなグッズばっかり増えて^^;
お土産は、ほかにも いろいろありました。おもに食べものですけど。その画像もあるので、機会があったらまた載せたいと思います(笑)
キーブー
2016/12/31 23:47
らん太郎。さん、こんばんは
こちらこそ、お世話になりました。私も、来年は もっともっと訪問して らんちゃんに たくさん会いたいです
はい、アントラーズは また快勝♪
次は天皇杯ですよね。楽しみです。
おない年の同級生どうし、来年も健康で楽しい1年にしたいですね(^O^)
来年もまた、よろしくお付き合いくださいませ
キーブー
2016/12/31 23:52
雪国の人は優しいのですよ、えっへん♪
というのは置いておいて、雪が降ったときの大変さは骨身にしみてますからね、車に乗り合わせたり、動かなくなった車を助けたりとか、不器用でも優しい人多いんですよ。
雪は外から見ると美しいですが、生活するには負担以外何者でもないのです(スキー場とかは別ね)
いい人に出会えてよかったですね。
やっぱり雪景色は外から見るのがいいものですw
ミルテ
2017/01/04 23:48
ミルテさん、こんばんは
おっしゃるとおり、雪国の人の優しさってホント驚くほどです。このラーメン屋さんの前で 雪でクルマが動かなくなったのだそうですが、そのときも店員さん総出でクルマを押していたんだとか。
商売もあるだろうし・・都会だったら そんなことないですよね。みんな優しいなあ、って こぶた2号も言ってました
そう、雪は観光客として見るのはいいけれど、雪国で暮らすのは たいへんですよね。年を取ってからの雪掻きなんて、命がけですし
私ももう、寒いところで暮らすのは無理だろうなあ。とくにここ最近は、夏は北海道でも30度超えするし・・・だったら、冬に あったかいところで暮らしたいかな(笑)
キーブー
2017/01/06 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さらですが。。。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる