キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS もう書くまいと思ったのだけど。。。

<<   作成日時 : 2017/01/13 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22




タイトルにもあるとおり、アメリカの次期大統領のことはもう 考えるだに
気が滅入ってくるので、見ないようにしようと思っていたのですが。

昨日の記者会見を見ちゃったのが、運の尽き

なんなんだもう、あれは(~_~;)


アメリカの威信も、もう地に落ちましたね。

ありゃないよなあ(~_~;)


あの記者会見を見ていた私の頭に ふと浮かんだのは、 『位打ち』 という言葉
でありました。



『位打ち』 とは、人を追い落とす際に、その人の実力に見合わないほどに
官位を どんどん上げていき、失態や失言を引き出して自滅させるという
陰険なやり方なのですが。


昔の朝廷などで、公家たちのあいだで行われていたようで、
「ほほほ。あれ、あんなことをして おじゃる」
なんて言って、陰で笑ってたりなんぞ したんでしょうね(笑)


これとは意味合いが少々違うものの、実力に見合わない地位に上ったがため
に混乱を巻き起こして、自滅への道を ひた走っているという点では、かの人物
も同じなんじゃないのかなあ。


社長としては敏腕で、ある種 面白い人物として受け入れられてたんでしょう
けど。

政治力も さることながら、人格的にも尊敬の対象とならねばならない大統領
に就任することはどう考えてもムリだと思ってしまうような、悲しいまでに
オロカな会見でありました。


さらに、それだけではなく。


ロシアとの尋常じゃない関係云々っていうあの話には、本当に驚きました。

あれが事実だとしたら、おバカな言動とか俗物だとか、そんなことすら
ふっとんじゃうくらいの 一大スキャンダルというか、オオゴトでは
ありませんか。


アメリカの大統領たるものが、ロシアに弱みを握られて 首根っこを押さえ
られているなんて。

こんな話が出てきているのに、究明を待たないまま、就任式は とり行われる
んでしょうか。


オバマさん、本当に 核のボタンを あのヒトに渡すの??

いやあ、ありえないでしょう(~_~;)


これはもうアメリカ一国の問題ではなくて・・・世界が迷惑しますからね。


ホントにもう、どうしてこんなことに。。。




・・・などと、最近同じようなことばっかり書いてますね^^;


なんだか あまりにも気がそぞろだったせいか、熟するのをあんなに心待ちに
していたレモンが、気が付けばこんなふうになっておりました。


画像



いや・・・ほんのちょっと前には、まだ緑色の部分が多くて、2色のコントラスト
がすごくきれいだなあと思っていたのだけど。

その状態を写真に撮っとかなくちゃ、って思っていたのに。


気が付けば、もうすっかり黄色1色に^^;



さて。

これは、どう料理しようかなあ(^O^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
女の人はさ なんか不穏な空気に敏感だったりするよね
あのお方の行動がキーブーさんの不安センサーピッタリツボに当たるんだよね。
私もザワザワポイント色々あるよ

まぁ レモン浮かべたお紅茶でも頂いて 少しでも心を休めてね
まるおお
2017/01/14 09:23
>なんなんだもう、あれは(~_~;)
絶句
あのような映像がこれから毎日、世界のテレビに流されて、経済界にも大きな影響が
5年間で米国に100億ドル(約1兆1600億円)を投資を発表させて黙って見ている日本
日本に投資させないでどうするのさ
はぁ。。。
もうヘトヘト
2017/01/14 10:19
こんにちは。
同感です。さらに、満面の笑みで追随する政界財界の人たちも露骨でうんざり。日本国内が困窮しているのに、海外にばらまきをしているなんて情けない。
子どもたちがこんな大人の姿を見て育つのか、と思うと、ますます暗澹としてきます。
毎日ばらいろ
2017/01/14 10:41
あの記者会見、ニュースで見ました。
ひどいというか、情けないやり取り。
まるで、子供の喧嘩と言うか、言い争い
を見ているような感じ。
アメリカ国民は、なんであんなのを
選んでしまったんやろ・・・
アメリカだけでなく、全世界が
バラバラになっていく様な感じ(-_-)

おぉ〜、ちゃんちレモンになって
ますやん(^'^)
こんな感じに実がなるのも不思議
ですよね。
おっ、気持玉やトラックバック、
コメントの文字の頭にもレモンが
なっとるし(^'^)
りーにん
2017/01/14 18:04
今後色んなことにおいて
適正な区別をせずに
敢然と差別をしそうな気がしてなりませんね
こりゃ、よその国の問題とか対岸の火事ではなく
日本政府はどう対応していくんだろ

それはそうと岳ちゃん、契約切れて
どうするんだか…
らん太郎。
2017/01/15 16:10
毎度・毎度、新聞のトップ面やテレビのニュースで賑わせている中で今度はアメリカの次期大統領とメディアとの全面戦争も辞さないほどの様…

庶民の不満解消で当選するも、自らインチキネタを発射して大衆を洗脳するのもどうだろうなぁと思うぐらいだし…
大衆が、冷静な視点で物を見れなくなるのが一抹の不安に感じますね。

レモンですかぁ。レモンティー以外にもスライスしたレモンを鍋に入れて「レモン鍋」なんてどうでしょうかねぇ
redwing227
2017/01/15 21:55
まるおおさん、こんばんは
なんかね、時代が逆回しに なっているような・・これまでに感じたことのない違和感を感じるんだよね。これはアカン。マジでアカンよ〜〜
レモン、何に使おうかねえ
無農薬だし、ぜひピールは甘煮にしたいよね♪
ってか、さっさと収穫しないと、しなびてしまいそう^^;
キーブー
2017/01/15 23:17
もうヘトヘトさん、こんばんは
ホントもう絶句。びっくりでありました。
本当に現代の映像なんだろか、って思うくらい(~_~;)
企業を恫喝して、雇用と投資を ぶんどるアメリカ大統領って
なんか・・アメリカ、大嫌いになりそう
キーブー
2017/01/15 23:21
毎日ばらいろさん、こんばんは
彼の ひと言で、慌てて動くなんて・・・それでも世界の一流企業なのか、って思っちゃいました。どちらも、あまりにも露骨ですよね(~_~;)
ホントですね。恫喝すれば まわりは動く、っていうのを子どもが見て育つなんて。
なんかもう、すごくイヤな世の中になりそう。あのヒト、本当に このまま就任しちゃうんだろうか。。。信じられない気持ちです。なんとかならないのかなあ(~_~;)
キーブー
2017/01/15 23:26
りーにんさん、こんばんは
マジで、目が点になるような会見でしたね。これが本当に次期大統領の会見なんだろうか、って思うくらいの(~_~;)
世界平和が、これでまた ずんと遠くなりましたね。第2次大戦前の世の中に戻ってしまったような。。。

レモン、なかなか色づかなかったので、まさか緑色のまま しなびてしまったりするのかなあ、なんてハラハラしつつ見ていたのですが^^;
色づきだすと、あっという間でした。緑色と黄色が半々くらいのときがホントきれいだったのに。写真に撮り損ねてしまったのが残念です。
キーブー
2017/01/15 23:31
らん太郎。さん、こんばんは
本当に、わかりやすいまでの差別主義と現実主義。日本は対応をしくじると大変なことになりそう(~_~;)

ああ、そうなんですよ。
ガクちゃん、まだ鹿島と契約してないみたいですね。
こぶた2号から、先日ラインで 「こんな遠いとこへ行ってしまいそうや。ほぼアフリカやん」 という嘆きとともに地図が送られてきてました。まあよく見てないんですけどね(笑)
「アフリカかいな。まずは銃のうち方からやな」 とお返事しときましたが(誤爆)
ぶっそうな地域のようだし、心配ですけど、若いうちに一度は海外へ行っておきたいでしょうね。ファンとしてはJリーグにいてほしいけど。。。
キーブー
2017/01/15 23:38
redwing227さん、こんばんは
メディアと あんなに対立して、これからいったい どうするつもりなんでしょうね。それも、スキャンダル専門の木端メディアじゃなくて、天下のCNN
庶民は、政治家が過激なことをいうと 一種 溜飲が下がるような気分になったりも するんでしょうけど・・だからって大統領にするかなあ。ホントよく考えてほしかったです(~_~;)

「レモン鍋」 ですか。爽やかな感じですね
とりあえず皮は、甘露煮にしようとは思ってます。せっかくの無農薬だし♪
キーブー
2017/01/15 23:43
お久しぶりです(*^_^*)
トランプ次期大統領、弱体化したアメリカを強くするために日本にも無理は言うでしょうが、悪い事ばかりではないと思います。
変革の時に何の痛みもなくというの無理でしょうね〜
情報は、あらゆる所から拾って、角度を変えて見てみた方がいいですよ。
久しぶりに現れて余計なお世話かな(・_・;

お元気そうで良かったです(*^_^*)
鹿島アントラーズ凄かったですね🎵
私達も応援していました🎵
ではまたm(_ _)m
koko
2017/01/16 06:30
ありゃあ ないよなー 同感です
seizi05
2017/01/17 09:41
kokoさん、こんにちは
はい、お久しぶりですね(*^_^*)
あれから ときどき そちらにもお邪魔させてもらっていたのだけど、更新がないので大丈夫かなあと心に掛かっておりました。とってもお元気そうで、よかったです
そう・・変革の時代には、えてして こういう変わった人物が出てきたりするものですよね。規格外の人物でないと、大きな変化は起こせないものだし。
でもねえ・・この人は、ちょっとそれとは違う感じがします。っていうか、それは買いかぶりなんじゃないかと。それ以前の、常識とか良識っていうか、人としての基本がまずあやしい感じ。。。
キーブー
2017/01/17 10:33
seiziさん、こんにちは
ですよね。ありゃあ、ないです^^;
市長や町長ならともかく・・って、あのヒトが長におさまってる市や町には住みたくないけど(笑)
キーブー
2017/01/17 10:35
ブログにお越し下さったのに更新が滞っていてごめんなさいm(_ _)m
私達親子の近況ですが、私は子宮筋腫の治療や胆摘手術やギックリ腰やら(^◇^;)娘は、無事に大学卒業しまして社会人にと書くことあり過ぎですね(⌒-⌒; )

トランプ次期米大統領の件、私はトランプが好きなワケではないんですが、何故アメリカ人がトランプに投票したのか、投票したアメリカ人がみんな差別的でバカなのか….と考えてみるとそうではないだろうと思うワケです。
因みに、米軍の基地負担を全額負担しろとか言ってますが、日本が負担しているのは実際約75%です。残り25%負担したら(全額)
日本の傭兵になりますけどいいんですか!?って話ですよね(⌒-⌒; )
アメリカに住んでいる姪に聞くところによると、実際はオバマ政権で痛い思いをしているアメリカ人は、トランプ支持者が多いそうです。唯、差別主義者でもないのにトランプ支持だと公言すると叩かれるので沈黙していたということらしいですよ。
って、コメント欄に長文すみませんm(_ _)m

今年もJリーグ熱く応援しましょー(*^o^*)
koko
2017/01/17 18:15
初めまして。トランプ次期大統領についてのブログ記事をお見掛けしまして、気になったのでコメント失礼致します。
テレビや新聞での「奇人変人」なトランプ氏の取り上げ方には、私は違和感を感じます。確かに問題発言もあるでしょう。日本も今後振り回されるかもしれません。しかしながら、トランプ氏が選ばれたのにはアメリカ国民なりの理由もあります。
是非知っておいて欲しいことがあります。日本のテレビや新聞はアメリカについて報道する時、主にCNNを元に作っています。そのCNNはヒラリー・クリントン氏を支持していました。更に言えば、ヒラリー氏は、親中派です。日本のメディアといえば、中国や韓国に不利になる報道をしないよう根回しされていることは周知の事実です。となれば、中国に批判的な発言をするトランプ氏は煩わしいわけです。そのため、日本メディアも、あのような「奇人変人トランプ」という報道の仕方になっているのです。
トランプ氏の発言が下品だったり、差別的だったりすることも事実ですが、日本で報道されていることが全てだと思わないで下さい。
長文失礼致しました。
お餅
2017/01/17 21:49
kokoさん、再度のお越し、ありがとうございます(*^_^*)
子宮筋腫は、私も持ってますよ(笑)
かーなり大きいんだそうですが、今のところ 悪さをしてないので様子見です^^;
私たちの年代って、ホントいろいろ出てくるもんなんですね。自分がそうなって初めて実感しました。お互い、しんどいですけど、頑張り過ぎず、でも生き延びましょうね^^;
お嬢さんも無事にご卒業。おめでとうございます
シングルマザーどうし、肩の荷が おりましたね

そう・・トランプに投票したのは、いわゆるホワイトプアとか呼ばれている層の人たちだけでなく、裕福な知識層のなかにも一定数いたようですね。
オバマの、理想を掲げて華々しく船出した政権に失望させられた人が いかに多かったかということなんでしょうね。政治は理想だけでもダメだし・・でもやっぱり志というか理念は必須だと思うし・・難しいところですよね(~_~;)
キーブー
2017/01/17 23:13
お餅さん、こんばんは
そして、いらっしゃいませ(*^_^*)
政治家は、「奇人変人」 でも いっこうにかまわないと私は思ってます。私が違和感を感じているのは彼の 「奇人変人」 ぶりではなくて、常識の無さと、すぐに感情的になってしまうところです。
あと、私が それらの思いを抱いたのはCNNや日本の報道でメディアの考えを聞かされたからではなくて、トランプの会見の言動を自分で見て、ツイッターの文章を読んだからです。
下品だったり差別的だったりする政治家なんて ごまんといますよね。そこもよくわかってますが・・・でもやっぱりアメリカを率いる人ですから。せめて、まわりの忠告を聞き入れて動く理性は持ち合わせていてほしいなと思ったんですよね。
ま、でも・・・オバマ政権に失望した人たちが彼に期待する気持ちもわかります。そういう気持ちは、間違ってるとか間違ってないとかの問題じゃないと思いますし。
みんなそれぞれ、思うことがあるということですね。

キーブー
2017/01/17 23:27
キーブ―さんでなくてもトランプさんには考えさせられますね。大統領と言うより駄々っ子と言うよな人ですねえ。分かりやすくて却ってやり易いのかもと思っていましたが、世界最強の軍事力を持つ超大国の指導者であることを考えると、うーん・・・となってしまいます。
サヤ侍
2017/01/18 20:04
サヤ侍さん、こんばんは
わかりやすい駄々っ子なら まだよかったのかもしれませんが・・もう少し闇が深いような(~_~;)

>最強の軍事力を持つ超大国の指導者である

そうなんですよ。そこが大問題
フィリピンにも なかなかパンチの利いた人がいるけど(笑)、そんでまた彼なりの理念で結果も出しているようですけど・・・そんな規模の国ではないですからね、アメリカは。
この人に、核のボタンを渡すのか?!
そう思ったら、正直ゾッとしてしまうんですよね(~_~;)

キーブー
2017/01/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう書くまいと思ったのだけど。。。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる