キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶッ!(>_<)

<<   作成日時 : 2017/01/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10




いやあ、冷えましたねえ、日本列島


温暖なはずの こちら関西でも、雪が降りました


画像



せっかく実ったレモンの実にも、雪が積もっております


・・っていうか、すぐに収穫しなきゃ、なんて書いておきながら、アンタまだ
ほっぽってたんかいな、と思ったそこのあなた。

はい。

相変わらず、お尻の重い私^^;


気づいたら実が黄色になってた、ってこないだ書きましたけど。

今回は、気づいたら雪が積もってましたよ(笑)


画像



そんで、この写真ですが。

私が撮ったんではなくて、仕事が お休みだった こぶた2号が撮ったんです
よね。


あのヒトはアトピーのため、冬着の もこもこしたものを着ると痒くなるので、
家では驚くくらいの薄着なのですが。

いやホント、ホームレスだって もっとあったかいカッコしてんで、っていう
くらいの(笑)


そんなあのヒトが、極寒のベランダに出て、わざわざこのような写真を撮る
とは(^O^)


寒くなかったん?と訊いたところ。

「寒かったよ〜。震えあがったわ」
とのことでありました^^;


ま、それはともかく。

レモン、明日にはちゃんと収穫しますね^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
そうですか〜・・・薄着
bokuも部屋では超薄着・・・それは
閉所恐怖症からくる締め付け感が恐く
布団も重いのはダメ!なのです(笑)
こぶた2号はアトピーからですが
薄着同盟ですne ☆
アメネコ
2017/01/18 18:52
薄着ですか〜。わたしは寒がりなので着込みますが、着込むよりは室温を高くしたいのですよね。
結構これは各方面から非難されます、エコじゃないって♪でもベランダまで行くってこぶたちゃん偉いじゃないですか。レモン、どうやって食べたのかしら?雪国じゃレモンなんて育てられないからおうちで育つなんてうらやましいです。
ミルテ
2017/01/18 22:00
雪が降ったのね
レモンもビックリしたでしょうね
レモンは、どのようにして使うのかな
もうヘトヘト
2017/01/18 23:24
収穫しなきゃ〜〜が
「明日」かぃ!!

まったくも〜〜( *´艸`)
まるおお
2017/01/19 09:11
アメネコさん、こんばんは
はい、アメネコさんも薄着でいらっしゃいますよね
アメネコさんの場合は、閉所恐怖症ですか。布団は ともかく、着るものにまで影響が及ぶのですね。たいへんですね
薄着同盟〜(^O^)
シャーロック・ホームズものに 「赤毛同盟」 っていうのがありましたね、そういえば(笑)

キーブー
2017/01/19 22:56
ミルテさん、こんばんは
私は、室温が高いのは苦手なんですよね。昔から、暑いとすぐ 赤ら顔になってしまうので。ホント、赤鬼みたいに なっちゃうんですよ^^;
このレモンは無農薬なので、皮まで きっちり食べたいと思ってます
ピールの砂糖煮なんて いいかも♪
スライスレモンの砂糖漬けも おいしいし♪
夢は ふくらみますね(笑)

キーブー
2017/01/19 22:59
もうヘトヘトさん、こんばんは
そうなんですよ。ここいらは、関西でも温暖なところなのに。屋根に うっすら積もってました。
ホントホント。レモンも びっくりですよね
しなびてしまわないうちにと、収穫しました。
ちょっと小ぶりだけど、立派なレモンです
とりあえず、砂糖漬けとレモンピールの砂糖煮は作りたいと思ってます♪

キーブー
2017/01/19 23:03
まるおおさん、こんばんは
うん。やっとこさ、今日の夕方に収穫したよ(^O^)
もうこれ以上ほっとくと、しなびかねないもんね。ってか、雪の降るなか放置しただけでも かなりな仕打ちだしね(笑)


キーブー
2017/01/19 23:05
でっ、もう収穫は終わってますよね(^'^)
先日は綺麗なレモン色だったけど、少し
みかんの様な色に見えますよ。
何使ったか、教えて下さいね。

雪、ほんの少しだけだったみたいですね。
でも、さぶいのは一緒ですね。
2号ちゃん、そんな薄着で外に出たら
風邪を引いてしまいそう(^'^)
そりゃ、震え上がります。
男の場合は、縮みあがります(爆)
りーにん
2017/01/21 10:05
りーにんさん、こんばんは
はい、そりゃもう、さすがの私も収穫は終わっておりますよ〜
キッチンに置いて ながめつつ、何に使おうか考えておりますが・・・ってか、ちゃんと冷蔵庫に 入れとかなくちゃダメですね^^;

そちらの雪には、ホント驚きました。
あれだけ積もってたら、きっと こぶた2号は 外へは出なかったと思われます(笑)
キーブー
2017/01/21 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぶッ!(>_<) キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる