キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもワンテンポ遅れてます。。。^^;

<<   作成日時 : 2017/02/05 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16




先日 収穫したベランダのレモンですが

どう料理しようか いろいろ考えたのだけど、たった3個しかないし・・とりあえず
今回はハチミツ漬けにすることに

画像



ほんとうは、広口瓶に入れて浸けると、見た感じも おしゃれなのだけど。

そんな しゃれたものは わが家にはないので、仕方なく丸型のタッパーを
使いました^^;



これ、漬けたレモンが食べられるのは もちろんのこと、レモン味になった
ハチミツも、そのまま お湯で割ったり、紅茶に入れたりしても おいしいのだ
とか。


漬けたのは数日前で、ほんとうは もう少し漬け込んでから食べるらしいの
ですが。

待ちきれなくて、今日、パンに のっけて食べてみたところ。


少し酸味が強かったものの、すんごく爽やかな風味が口いっぱいに
ひろがって、その おいしいことといったら

外側の皮も柔らかくなっていて、丸ごと食べられました。

なにせ、無農薬ですからね。皮を食べても安心です


ハチミツって、私は昔から けっこう好きで、ヨーグルトやコーヒーに入れたり
パンに塗ったりはもちろん、スプーンにすくって そのままなめたりも(笑)

なんというか・・・しみじみとした、懐かしい感じの甘さですよね(*^_^*)


近いうち、レモン汁の しみ出たハチミツを熱い湯で割って、ホットハニーレモン
を作って飲んでみようと思っています。

楽しみ〜〜




最後に。


最近、すんごくハマっているものが ありまして。

それは、こちら。

画像



はい。

『恋ダンス』 ですね

紅白で 星野 源 が歌っているのを見て、イッパツでハマりました(笑)



私は、ここ数年テレビ離れしていることもあって、ドラマは ほとんど観なく
なっております。

なので、このドラマも まーったく観たことがなかったのですが^^;


紅白で初めて観たときに、歌とダンスの かわいさだけではなく、歌っている
星野源のキュートさ(笑)に すっかり やられてしまいました(爆)


画像



興味のある方は、YouTube ででもご覧になってみて下さい。

・・・って。

みなさんもう ご存知ですよね^^;


「ご存じどころか、みんな、紅白で一段落ついたっちゅうか、今ごろはもう
すっかり飽きてるころやと思うで」

そんなことを言って笑っていたこぶた2号(ーー;)


まあ、そうでしょうね^^;


でも、私はいま、一生懸命に このダンスの振り付けを 練習しているところ
です(爆)



レモンの収穫も一日のばしにしてたし・・・『恋ダンス』 にハマるのも 人より
ワンテンポ遅れてる私^^;

あ、あと、ポケGOもだ(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>なにせ、無農薬ですからね
いいなぁ〜
しばらく楽しめるわね

>『恋ダンス』 ですね
私は、もっと遅れているので
ご安心ください
まったくわからない
もうヘトヘト
2017/02/06 00:38
えっ、何なに!
キーブーさんは昔、プーさんやったって。
ハチミツって言うと、プーさんが浮かんで
きますね。
私も、パンにハチミツを付けて食べたり
しますよん。
自家製、そして長い間?熟成させていた
レモンですね(^'^)
実のなるものは、こういう楽しみもできる
からいいですね。

恋ダンス、私も知ったのは年末紅白の
少し前の時期(^_^;)
星野源さんには目は行かなかったが、、
ガッキーをちゃんと見てました(^_^;)
りーにん
2017/02/06 21:51
もうヘトヘトさん、こんばんは
レモン、たった3つしか ならなかったけど、じゅうぶん楽しめました(笑) あとは、じっくり漬かるのを待つのみです
『恋ダンス』、評判になってるのは知ってたものの、まったく興味が無かったのですが。
紅白で観て、ダンスの かわいさと星野源の魅力にハマりました。
ヘトヘトさんも、機会があったら 一度ごらんになってみて下さい。きっとハマりますよ(^O^)
キーブー
2017/02/06 23:47
りーにんさん、こんばんは
はい、『プーさんのハニーハント』 なんてありますもんね(^O^)
この おいしいハチミツを作るんだから、ミツバチって かわいいだけではなくて、エライなあって思うんですよね(笑)

ああ! 紅白のときのガッキーは かわいかったですよね♪
照れながら ひとくさり踊ってみせたところなど、女子から見ても完璧な かわいさでありました(*^_^*)
キーブー
2017/02/06 23:51
読んでるだけで 口の中 ツバキの奴がーー酸っぱいの ホント だめ
seizi05
2017/02/07 09:52
あ〜 よかった。美味しそうになって(*^-^*)
ワンテンポ…
遅れるよねぇ〜どうしても。
だって大ブレイク中だと混雑(?)してるし…
とか言いわけてみる。
まるおお
2017/02/07 10:12
はちみつレモンは、いいですね。私も夏場は冷たいドリンクにしています。歌う時には、ホットにして喉を潤しています。

このドラマ、見ていました。ダンスね、流行るだろうと思っていたら、やっぱりね。ドラマの役柄と踊る姿にギャップがあり、そこがまたよかった星野くんです。
yu_mama
2017/02/08 21:15
ハチミツをパンに塗って食べるのが
好きなんですけど只今歯の治療中で
トホホって感じです。
ハニーホットレモン。
風邪に効きそうですね。
私はアカシアが好きです。
キーブーさんは?


ひまわり
2017/02/08 23:23
すんません、恋ダンスってよく話題になってますけど
いまだに見たことありません
テレビ、全然見ないから…。

遅れてるどころか
非国民かも^^
らん太郎。
2017/02/09 00:23
seiziさん、こんばんは
あら、seiziさんは 酸っぱいのはダメですか。酢のものなんかもダメなのかな?
でもこれ、ハチミツ漬けですからね。甘味もあるから、おいしいですよ♪
キーブー
2017/02/09 00:31
まるおおさん、こんばんは
レモンの行方、心配してくれてたんだ(笑) ホント、さっさと収穫して 料理すればいいものを・・・我ながら なぜかお尻が重いんだよねえ^^;
そう! 混雑してるから! まさにそのとおり(^O^)
人ごみ、大嫌いだし。ってか、まさかホントの混雑ではないけども・・なんつうか、心情的に 人ごみに分け入る気分なんだよね。それがイヤで(笑)
流行りものをナナメに見てるわけでは 決してないんだけどもね。だって、遅ればせながらも まんまとハマってるわけだしね(爆)
キーブー
2017/02/09 00:36
yu_mama さん、こんばんは
ハチミツ、喉に いいって言いますもんね。私は、よくそのままスプーンに掬ってなめてます(^O^)

ドラマは、ユーチューブで観ました。ヒラマサさん、面白いですよね
でも 実際の 星野源 とはぜんぜん違うんですよね。おっしゃるとおり、そのギャップも面白かったです。
でも私としては、不器用なヒラマサさんの方が好みなんですけどね(笑)
ダンスを踊っていた 石田ゆり子 がきれいで かわいかったのにも驚きました。年齢を感じさせない人ですよね(*^_^*)


キーブー
2017/02/09 00:41
ひまわりさん、こんばんは
ひまわりさんもですか。ハチミツ、おいしいですよね(*^_^*)
あら、歯の治療中。そういえば私も、1本、なんだかシクシクする歯があって^^;
めったに虫歯にならない私ですが、これはたぶんアウトだろうなあ。一度 歯医者に行かなくては
ハチミツは、アカシアとか れんげとか いろいろありますよね。私は・・・味の違いがイマイチわからないんですよね(爆) なので、ハチミツなら なんでもいいです(^O^)
キーブー
2017/02/09 00:45
らん太郎。さん、こんばんは
らん太郎さんも ご存じないのですね。私も、紅白を観るまでは 同じように非国民だったのですが(笑)
星野源 もさることながら、後ろで踊っている女性たちが、レトロな雰囲気の衣裳とメイクで、キレッキレのダンスをしてるんですよ。それがなんとも かわいくて
機会があったら、ぜひご覧になってみて下さい。ゼッタイ、ハマりますから♪
キーブー
2017/02/09 00:48
レモン、良いですね〜。
我が家もレモンの木?小さいから苗?あります。
食べたレモンの種を植えたて育ててるんですけど、実がなるまで、あと5、6年はかかるかと。
その頃にはキーブーさんちのは、もっと収穫出来そうですね。
恋ダンス、ドラマ見てたんで、毎週覚えようと頑張ってたんですが、自分の物覚えの悪さに断念…
結構、難しいですよね。
あずきねこ
2017/02/09 12:05
あずきねこさん、こんばんは
このレモンの木は、ホームセンターで買った苗なんですよね。なので、買った翌年にはもう実がつきました。種から蒔くと成長を楽しめる反面、実がつくまでには数年かかりますもんね^^;
でも、うちのはベランダの鉢植えなので、限界がありそう。庭に植えておられる あずきねこさんちの木は、大きくなるまでに時間が掛かるぶん、大きくなってからは きっとたくさん実が収穫できますよ♪

そう!恋ダンス、見た目より難しいですよね(笑)
私も、ぜんぜんダメです。動きも早いし・・肩がピキッと痛くなったりもしますしね。ムリかもしれないです(笑)
キーブー
2017/02/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもワンテンポ遅れてます。。。^^; キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる