キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいテープ & アディオス、ガクちゃん(T_T)/~~~

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12




さてさて。

つい先日、りーにんさん からいただいたコメントで、書き忘れていたネタが
あることを思いだしました^^;


このクルマを、以前ここで紹介しましたが。


画像



これ、じつは大阪梅田の阪急百貨店で催されたマスキングテープ展で展示
されていたクルマだったんですよね。



写真が ごっちゃになっていたもんで、雑貨屋さんで見かけたものだとばかり
思い込んでいたのですが。

はい。

思い出しました(^O^)



この展示会、もうとっくに終わっているのですが。

そのときに撮った写真があるので、のっけておきますね


画像



例によって、こぶた2号に誘われて行ったのですが。

本当に いろんな種類のマスキングテープがあって、これまであまり興味の
なかった私も、あれこれ目移りするほど。


あまりたくさん買っても使い切れないので、とりあえず これだけ購入(笑)

画像



マスキングテープって、イマイチ使い方が よくわからなかったのだけど。

ノートに貼って楽しんだりするだけではなく、壁に じかに貼れるものもあるし、
セロハンテープがわりにポスターなどを貼っても かわいいんですよね。




ここで話は ちょっと飛びますが(笑)


私は毎年、手帳は 吟味に吟味を かさねて買うのだけど。

今年は、なぜか これに即決しちゃったんですよね(笑)

画像



写真が光っているので わかりにくいですが。

実物はマットな黒で、ユニクロで もらった景品です。


でもこれ、タダでもらったわりに、使い勝手が いいんですよね

画像



手帳じたいが、ふつうよりは 少し大きめなのですが。

一日一日のマス目も大きくて、書き込みやすくなっています。


でも。

手帳は、毎年、あれでもない これでもないと時間をかけて お気に入りを
選んでいるのに・・・ユニクロの景品でいいの?なんて思ったり(笑)


こぶた2号にも、
「そう思うんやったら、ちゃんとしたの選べば?あとで後悔するよ」
なんて言われたのだけど。

こぶた1号にも、
「あれっ?・・今年は景品で済ますの?」
って言われたし^^;


でもでも。

巻末についているノート部分も多めで、読んだ本のタイトルを書くスペースも
たくさんあるし・・・やっぱこれ、使いやすいしなあ^^;



そんなこんなを考え、今年はこれでいく!って決めたものの。

黒一色だし、ちょっと殺風景かなあ、って思っていたところへ、マスキング
テープという救世主が(笑)


かわいいテープを購入してあるので、これを使って、ちょっと見違えるような
素敵な手帳にするぞ!



・・・って。

何も しないまま、もうはや2月も なかばですね(爆)


いつもどおり、腰の重いわたくし^^;

ま、でも、近いうちに これは ちゃんとやり遂げて、また記事にしますね



あと、展示場には、こんなブースも♪

画像



手作り大好きニンゲンの仕事部屋、って感じですね

いいなあ、かわいいなあ(*^_^*)


こぶた2号は、この前で写真を撮ったのですが。

それは使用不可、とのこと。

あいかわらずケッチイやつでありますね(~_~;)





最後に、またまた話は がらっと変わるのですが(笑)


鹿島アントラーズ柴崎岳 選手、とうとう海外へ行くことが決まっちゃいまし
たね


画像



前列で、身を かがめているのが ガクちゃん。

タキシード姿も きまってますね


なのに・・・もうそのお姿も、なかなか目にすることができなくなってしまうとは

でもまあ、ご本人のためには、喜んであげるべきですよね。


おめでとう、ガクちゃん。

頑張ってくださいね(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーーお
つい先日「マツコの知らない世界」で、1200種類のマスキングテープを持つ女性が出てきまして、この会場もこの車も見ました!見ました!!!車が出てきた時、あれ?どっかで見たことあるここだって。
いいな〜、このイベントにいらしたんですね。ガチャガチャもやったんですね〜〜〜

私もね、マスキングテープに興味津々。もともと、手帳大好きで、シールを貼ったり、カラーペンを使って自分なりに楽しい手帳を(私のは景品ではありません)作っていたのですが、最近は、香港で入手したマスキングテープも使うようになっていたところ、、、この番組を見たら、もうさらに興味湧きました。

私は、楽譜をコピーしたものを製本するのに幅広マスキングテープを使っていて、合唱団で「かわいいね」と言われ、ちょっと浮かれております。他の人の楽譜との区別がつきやすいっていう理由でやっているだけなんですけどね。
また、香港でいっぱい買ってこよう!って思いました。
yu_mama
2017/02/10 09:37
>マスキングテープ
今、いろんなのがあって楽しめますね
随分前なのですが、和風のマスキングテープをスーツケースに貼って行ったら私のスーツケースが出てこない
空港の外で受け取れるようになっているのですが、そこから覗いたら空港の職員がはがしている
もう
ロスの空港で大人気でした

>鹿島アントラーズの 柴崎岳 選手
ニュースで見ました。
海外でも活躍して欲しいわね
もうヘトヘト
2017/02/10 12:09
マスキングテープってペンキ塗るときに
使うもんだとばかり思ってました。
こんなにカラフルなのもあるのなら
ポスターの額代わりにもイイですね〜

岳ちゃんも本田もウッチーもみんな海外
ですねえ。。。
寂しいかぎり…
ひまわり
2017/02/11 00:16
レポ、ありがとうございます(^'^)
女子に大人気みたいですね。
この様な飾りが少し入るだけで、全然違い
ますもんね。 
オサレ〜!ってなるんでしょうな(^'^)

>あまりたくさん買っても使い切れないので、
 とりあえず これだけ購入(笑)
っていっぱい買ってますやん(^'^)
どれもこれも欲しくなるのが、分かる様な気が
します。
2号ちゃん、写真載せてやぁ〜(^'^)

ガクちゃんも海外ですか。
日本人のレベルも上がっている証拠ですよね。
サッカーも野球等も世界で頑張っている姿を
見ると、嬉しくなってきます。
りーにん
2017/02/11 18:16
yu_mama さん、こんばんは
はい、「マツコの知らない世界」 でやってたみたいですね
そんで、さすが こまかいところまで見ておられますね。ガチャガチャ、こぶた2号が1回だけ回しました(^O^)

yu_mama さんは すでにもう、マスキングテープを 使いこなしておられたのですね。私は初心者も いいところ^^;
楽譜の製本ですか。それはいいなあ。さぞや かわいい楽譜ができたことでしょう。そういえば、五線譜の模様のテープもありましたよ♪
私も、手帳を かわいくしたいのですが。
読書、ポケモン、ブログを こなすだけで精いっぱい。日にちだけが どんどん過ぎていっております。。。
キーブー
2017/02/12 00:16
もうヘトヘトさん、こんばんは
あら!空港で そんなことが あったのですね
どこか南の島とか、小さい国の空港かと おもいきや・・ロスでしたか。そんな大きな空港で^^;

ガクちゃん、ここ数日、腸炎だとかで体調不良らしいです。チームに とけこめてないとか、イジワルな記事も現地では出てたりするらしいし
まだ行ったばかりで、これからでしょうにね。
結局のところは、実力が ものをいう世界なんだから、体調を ととのえてぜひ頑張ってほしいです
キーブー
2017/02/12 00:21
ひまわりさん、こんばんは
ああ、養生用のテープも、マスキングテープっていいますよね、そういえば(^O^)
カラフルで、いろんな模様が出てるんですよ。ホントに いろんな使いみちがあって、集めたら 楽しいでしょうね

そう・・アブラが のってくると、みなさん海外へ流出しちゃうんですね。なんか寂しいですよね(~_~;)
でもまあ、何年か 行ったら きっとまた帰ってくるだろうし。
そのときは、ひとまわりも ふたまわりも 大きくなってるんでしょうね。それを楽しみに、待つとしますか(笑)
キーブー
2017/02/12 00:25
りーにんさん、こんばんは
はい、今、大人気らしいですね
手持ちの小物が、手軽に 自分仕様になるところが楽しいですもんね。
本当は、もっといっぱい カゴに乗せてたのですが(笑)
いきなりたくさん買い込んでも きっと使いこなせないですからね。欲しい気持ちに ブレーキを掛けました(笑)

ガクちゃん、たしかスペインだとか、こぶた2号が言ってました。
最初に交渉していたところが なぜかダメになり、最終的に2部リーグになったのだとか。
そんでまた、胃腸炎に なってしまったらしく、練習にも参加できてない状態らしいです。環境の激変の上に、食べものや水も変わったことで、胃に負担が来たんでしょうね(~_~;)
体調をととのえて、ぜひ頑張っていただきたいです。
キーブー
2017/02/12 00:32
2部で半年間の間にとにかく結果を出さなきゃいけない
野球と違ってその結果っていうのがどういう評価されるのか
ちょっと心配でもあったりします
怪我なく精一杯やって早く一部に上がれるよう祈るばかりですね。

で、肝心の鹿島
こっちも心配だなぁ。
らん太郎。
2017/02/12 17:04
ユニクロの手帳 知らなかった 欲しい!
seizi05
2017/02/13 09:45
らん太郎。さん、こんばんは
ああ、なるほど。
野球なら、打率とか 数字で出ますけど、サッカーは そうもいきませんもんね。FWなら ゴール数で評価されたりもするでしょうけど・・・ガクちゃんは ボランチですもんね(~_~;)
とにかく食物が合わなくて 胃腸の具合が悪いということで、日本からアドバイザーみたいな人が行くことが決まったのだとか。なんとかこれを乗り越えてほしいもんです。

アントラーズは・・ガクちゃんの穴は レオシルバでしたっけ、外人が入りましたよね。
満男さんと彼とが先発で、永木さんが控えてるし、大丈夫なんじゃないかなあ。
でも、ガクちゃんのいないアントラーズ。
クリープを いれないコーヒーみたいで、味気ないですね(古ッ!)

キーブー
2017/02/13 23:47
seiziさん、こんばんは
あら、ご存じなかったですか?
会計のときに、くれましたよ。期間限定だったんでしょうね。来年はぜひ、トライですね(^O^)
キーブー
2017/02/13 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいテープ & アディオス、ガクちゃん(T_T)/~~~ キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる