キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS やめてね、と言われましても。。。

<<   作成日時 : 2017/02/13 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14




今日、洗濯物を たたんでおりましたところ。

このふたつが、残りました。

画像



え? 白い靴下がひと揃いでしょ、って思った そこのあなた。


よっく ご覧になってみて下さい(笑)


これと。。。

画像



これですね。

画像



見にくいかもしれませんが、違う種類の靴下であることが おわかりになり
ましたでしょうか^^;


ちなみに、うねうね模様が 私ので、無地が こぶた2号のもの。



帰宅したこぶた2号が、
「なにこれ。この靴下、どうしたん?」
と訊くので、
「知らん。洗濯物たたんでたら、なぜか それだけ残ってん」
とお答えしたところ。

「なぜか、って・・・よったんが また間違えたんやろ。ホンマにもう」


さらに、
「こういうの、やめてね」
と笑いながら のたまったのでありました。


そう言われましても・・・私も、間違えたくて 間違えてるんじゃないですからね

それでなくたって、靴下は もちろんのこと、ユニクロの極暖とか、みんな
似たようなものを持ってるから・・・たたみ間違えても 仕方ないし


「だからって、こないだも あたしんとこにガッツリ こぶた1号の洗濯物の山が
置いてあったしさあ。よったんの でっかい極暖が混じってたりとか。間違い
すぎやねん」


は?でっかい極暖って

そりゃ あーたはSサイズかも しらんけど。

でも私だって いちおうMサイズなんだから。 でっかいってなんや、でっかい
って


「靴下もさあ、あたしは こんな うねうねのダッサイの、履かんやんか」


は? うねうねのヤツは、ダサイのかね?



まったくもう。

あーだこーだとウルサイやつであります(ーー;)



それはともかく。

靴下・・・最近は、こういう うねうね系って、ダサイんですか?

私、ぜんぜん わかんないんですけど^^;




さて。

そんな、Sサイズで目も悪くないこぶた2号さんが、最近 友だちと行ったという
カフェ(笑)

ポムポムプリンカフェというのだそうですが。


ポムポムプリンって、サンリオのキャラクターですよね


こういうの。

画像



なかなかかわいいキャラクターですね(*^_^*)


そこで食べたランチがこれだそう。


画像



なるほど。

かわいいですね


肝心の お味のことは 何も言ってなかったけど。

おいしいかどうか、今度一緒に行ってみて、またご報告します(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あら
細かいこと気にするわね
私は、似ていたら靴下気にしないで履いて行っている
時々、靴も間違える
結構、皆気が付かない
客先に行く時、靴を間違えていると困る
お店が開く前に出なければいけない時、靴を借りていくことがある
勿論、文句を言われながら
>そこで食べたランチがこれだそう。
可愛いわね
もうヘトヘト
2017/02/13 23:47
ウチも一足ずつ組になって
靴下の洗濯帰って来るけど
違う組み合わせ、たまにありますヨ

あと、右と右 左と左とか
やってくれるだけヨシとしてますけどね
らん太郎。
2017/02/14 06:15
男性の通勤用靴下なんて、うちの場合、ひとりしかいないわけですが、この区別が難しいんですよね。で、同じグレイならいいか!みたいないい加減な私が組み合わせると、なんだか合っていないような・・・。でも、どうせズボンに隠れているし、靴を履いて仕事してるんだし、と、大雑把な妻はテキトーです。
白いうねうね靴下がダサいんですか?それは知りませんですが、私は、自分が履く靴下は、思いっきりカラフルだったり、楽しい五本指です。指先にシンデレラがいたり、うさぎがいたり。(笑)絶対に、間違えませんから。って、夫婦二人だから間違えようもないけど。

あ、そういえば、LLサイズの夫の下着の中に、息子のMが1枚紛れ込んだまま、、、中国にあります!(笑)
yu_mama
2017/02/14 10:36
あ うねうねダサいね!
うちの娘っちも言ってたよ〜〜
うちの子の場合リブニットとか全般好きでないそうなんだけど… 
私はつるんより地模様欲しいな〜〜

ポムポムプリンのランチ
ほのぼのキャラだけど結構ガッツシな肉食系ランチだね(;^ω^) 
お味も知りた〜〜い♪行ってみてみて♪
まるおお
2017/02/14 20:47
ああ確かにリブニットは昔のイメージ
ありますよね。
わたしはうねうね好きですよ。

靴下は洗濯すると片っぽだったりするの
は何故だろう…失くなって
息子にいわれたことあります。
ひまわり
2017/02/14 21:10
もうヘトヘトさん、こんばんは
靴下を間違うのは あるあるだけど、靴まで間違えますか^^;
靴は さすがに目立つでしょう。ってか、履き心地というか 歩き心地、すんごく悪くないですか? 転んじゃいそう^^;

このランチ、かわいいですよね♪
ほかにも いろいろメニューがあるんだそう。これはぜひ1回行って、レポートしなきゃですね(^O^)
キーブー
2017/02/15 00:16
らん太郎。さん、こんばんは
らん太郎さんちも ですか。男子3人ですもんね。靴下なんて、似たようなものが たくさんありそう。パズルみたいで たいへんそうです(笑)

>やってくれるだけヨシとしてますけどね

そう!
聞いたか、こぶた2号よ
ホント、これくらい謙虚な気持ちを 持ってほしいです(笑)
キーブー
2017/02/15 00:19
下着ドロじゃなく、靴下ドロ?
色んな人がいますからね(^^)
昔、アグネス・チャンの歌にもあった
白い靴下は似合わないって事で、ここ
何年も履いていません。
2号ちゃんは、お仕事用カナ?

SサイズにMサイズ、母娘の会話を聞いて
いたら、違う方のSやMに聞こえてきた(^^;)

ポムポムプリンカフェ、私の町工場の女子も
行ってました。
可愛いので、食べるのに少し戸惑ってしまい
ますね。
何なに、そんな事ないって(^^)
りーにん
2017/02/15 12:44
yu_mama さん、こんばんは
ああ、たしかに。男性用の通勤靴下って、微妙な色の違いしか ないような^^;
でも、ご主人は そのへんウルサクおっしゃったりは しないんでしょう? なら、無問題。目立たない程度に、似たようなものを組み合わせて たたんどけばいいですよね(笑)
あら!yu_mama さんは、そんな楽しい靴下を愛用されているのですね
いいなあ。そういうのも、気分が変っていいかもしれませんね。真似っこして、かわいいのを探してみますね♪

ご主人のと 息子さんの下着を間違えてますか〜(^O^)
そういえば、マンガ 『あたしンち』 で、お母さんが息子のタンスに 自分のピンクのでっかいズロースを間違って入れてて、「またボクのタンスにこんなの!」 って息子がキレるシーンがありましたっけ(^O^)
キーブー
2017/02/16 23:35
まるおおさん、こんばんは
おおぅ・・やっぱ うねうねはダサイんだねえ(T_T)
でも、リブニットのセーターは この冬は なにげに流行ってたよね。ユニクロのが、すごい売れてたよ(笑)
うんうん。つるんとしてるのって なんだか無表情だよね。地模様、ほしいよねえ。

ポムポムプリンカフェ、土日は混みそうだから、ウィークデーしか行けないんだよね。大阪梅田だし・・って、電車を使えば すぐだっちゅーの!(笑)
近いうちに リポートするからね。・・・まあ、今年中には きっと(自爆)
キーブー
2017/02/16 23:41
ひまわりさん、こんばんは
やっぱ、うねうねは ちょっと古くさいイメージなのですね^^;
でも、そのレトロな感じが またいいんですよね
靴下って、よく片っ方が 行方不明になりますよね。そんで、しばらくすると 知らない間に ちゃんと揃ってたりとか(笑)
ひまわりさんも、息子さんに言われたのですね。どのお母さんにもある通過儀礼なのかな(笑)
キーブー
2017/02/16 23:44
りーにんさん、こんばんは
靴下ドロ!・・たしかに、靴下フェチの人って いますもんね。うん、きっとそうだ!・・・って、違う違う^^;
ああ、そうなんですよ。こぶた2号のは 仕事用です

母と娘の会話なので・・SやMというのは 純粋にサイズのことですね(爆)
ポムポムプリンカフェって、あちこちに あるのかな?
そう・・あまりに可愛いので食べられない・・なんてことは まーったくなくて、しっかり完食してきたようです。おいしかった、って言ってましたよ♪
キーブー
2017/02/16 23:50
えー、うねうね、ダサいの??
なんかショック!もう若くないのは自覚しているんだけど、おばさんなんだけど、若いこの価値観に打ちのめされる昨今です。リブ編み、だめかぁ。
「あたしんち」のゆずのシーン覚えていますw
でもね、「してもらった」ことに文句言ってはいけないと思うのですけどね。お母さんの仕事は本当に大変だなぁ、と思います。
ミルテ
2017/02/19 23:20
ミルテさん、こんばんは
うねうね、ダサイらしいんですよ。まるおおさんも そうおっしゃってるし^^;
リブ編み、かわいいと思うんだけどなあ。
「あたしンち」 のゆずのシーン、覚えておられましたか。あのマンガは 面白くてほんわかしてて いいですよね。折に触れて読み返しております
んで、そう! してもらったことに文句を言っちゃダメですよね(^O^)
でも・・最近の私は、この手のことが多くて。コントみたいなことばっかし やってるような気も。。。^^;
キーブー
2017/02/22 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめてね、と言われましても。。。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる