キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ地球に生きているというのに。

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14




さてさて。

ここ数日、またブログの更新がおろそかになってしまっておりますね^^;


それというのも、先週の金曜日にまた新たなポケモン数十種類が解き放たれ
たうえ、アップデートで いろいろな部分が改良されたこともあって、またぞろ
新ポケモンの蒐集に 夢中になってしまったからなのでありますね


今年に入ってからは、ポケGO熱は一段落ついたというか、そろそろ冷め
始めてきたのかなあ、って感じだったんですけどね。


このゲームを初期から始めて、今はもう全然やってないという人たちまでが、
また再開しはじめているのだとか。


さもありなん、という感じですね^^;

まだしばらくは、あちこち歩き回る日々が続きそうです(笑)




そんなふうに、私にとっては ひねもす のたりのたりかな、っていう 春の海
くらい おだやかな毎日でありますが(笑)


世界は、あいかわらず激動しているというか、驚くような事件も起きたりして
ますね。


そんな中でも いちばん驚いたといえば、やはりかの国のロイヤルファミリーの
男性の暗殺でしょうか。

いやもう・・そこまでやる?!って感じ(~_~;)


でもまあ、考えてみれば・・・たとえば私が どこか西側の国の 対 北朝鮮の
工作部門 (そんなものがあればだけど) の一員だったとして。

どうするかといえば、やっぱりトップを もっと穏当な、話のわかる人にすげ替え
ようとするでしょうね。

ありていにいえば、傀儡政権を作ろうとするんでしょうけど・・・その場合、
やはり今回の被害者に当たりを付けるでしょうし。


そういう動きが実際にあったのか、はたまた疑心暗鬼になっている かの御仁
の妄想にすぎないのかは わかりませんが。

たしかに、のちのち火種になりうる人物では あったのかなあ。


だけど。

この21世紀に、そんな歴史ドラマみたいなことをするとは・・・しかも肉親を
手に掛けてまで


考えてみれば、日本でも、伊達正宗や織田信長なども 実の弟に地位を
脅かされて、結局は その弟の命を奪うことになっていますが。

それって、はるか昔、戦国時代の話なんですよね。


今でも、大企業の家などは、きょうだいのあいだで跡目争いなど あるのか
どうか知りませんが。

たとえ あったにしても、せいぜい失脚するくらいのことで、命まで奪ったりは
しませんよね。

まあ、殺人になるから あたりまえといえば あたりまえなのだけど(笑)



いやもう、想像を絶する世界ですね。

偉大なる父に気に入られなければ将来はないどころか、命の保証すらないと。

そんな関係性だと、親子間の反抗期なんて ありえないことでしょうね(~_~;)




ここで、話は少し変わりますが。


日本では、たまに任侠の世界の方がドンパチやってますよね。

白昼、街中で いきなり殺されちゃったりとか。


ああいうニュースを観ていて、つねづね思っていたのですが。

あの人たちは いつも命の危険にさらされ、ヒヤヒヤしながら暮らしているん
ですよね。


ほかの人たちと同じ青い空のもとで、この平和大国ニッポンで暮らしながらも、
まるで違う世界を生きているという。


あの人たちのメンタルは、戦国時代の武将なみに追い詰められて ピリピリ
しているんだろうなあ。


それと同じで。

北朝鮮のロイヤルファミリーや、政府高官やその家族たちは、毎日を薄氷を
踏む思いで生きているんだろうなあ、って思ったり。


いやはや、いやはや(~_~;)

私は日本に生まれて、しかもドのつく庶民で、ホントよかったです(~_~;)



こぶたたちと食卓を囲んで (食事どきでなくても、お休みの日はなぜだか
いつも3人でテーブルを囲んで座ってます笑) スマホをいじりながら、
そんなことを つぶやいておりますと。

「よったんは、ホンマに平和やねんなあ。ポケモンなんか いじってるやん」

こぶた2号が呆れておりましたが。


はい。

新ポケモンが増えたので、同じ種類のポケモンは 弱いものからさっさと淘汰
していかないと、ボックスが すぐに いっぱいになってしまうのでありますね^^;

「そう。平和大国ニッポンでポケモンをやって、穏やかに暮らすのが一番」

そんなことを言っていた ちょうどそのとき。

ゲゲッ!


なななんと、近くのジムに乗っけていた私のポケモンが、他色の攻撃を受けて
落とされてしまっているではありませんか!(@_@)


「クヤシイ〜! また○色にやられた〜〜!夕方からまた、取り返しに行き
ますでえ」
宣言する私に、
「出陣かいな。・・・ってか、ホンマに平和大国ニッポンやな」
そう言って笑っていたこぶた2号。

はい。

平和がいちばん。


殺った、殺られたは、ポケモンくらいにしときましょう^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
韓流の本領発揮な事件だったよねぇ〜
なんかお気の毒。。。
ってかマジ毒でやられちゃったらしいもんね…

ポケGOの 朝のニュースで見た〜♪
平和に忙しくなるね( *´艸`)

まるおお
2017/02/20 07:41
理解できないお国の事情で、ただ驚くばかりでございます。まさに戦国時代そのままなのでしょうね。とくに、今のお人になってから、バッサバッサと不都合なものを叩き斬っておりますね。
どこぞのブログコメントでも書きましたが、北の南の国(笑)に住んでおりました折には、結構な緊張感も味わった私です。地続きですんで。。。

こういうこと、自分のブログに書きにくいものでして。今も、何かと日本とは違う国におりますと、パソコンが危険なツールにもなりかねず、、、。スマホでのチャットも監視下に置かれているということで、滅多な文言を打ち込めないんです。

って、ちっともわからん話になってしまいましたが、歯に衣着せぬことは言えないし、奥歯にものが挟まったままの状態であります。日本は平和なのです。
yu_mama
2017/02/20 23:53
ホケモンダイエットなどの本を出版しましょ
北朝鮮には、参るわね
中国だって民主活動家を逮捕、監禁している
ロシアも反体制活動家をプーチン殺害している
日本に生まれて良かったのかな
もうヘトヘト
2017/02/21 00:28
インタビューにも気さくに応じていた
正男氏。
人柄もよく資質も弟より上だったとかで
なんかかわいそうで…
彼が委員長なら北も随分違ったでしょうね。
家族も危険に晒されるという意味では
ほんと怖いですね。







ひまわり
2017/02/21 07:48
我々日本人の感覚、常識はもはや非常識
時代錯誤っていうのともちょっと違う理解できない感覚

国境って色んなことを難しくさせる
らん太郎。
2017/02/21 10:06
ポケGo、戦略的にうまいですねぇ。
あきさせない、っていうのが重要なのね。

命を奪わなければならないくらいの不安を身内に抱くって、想像できないのが幸せなんでしょうね。
ミルテ
2017/02/21 21:42
以前賑わっていた公園や公共施設周り、
静かになったなぁ〜って思ってたら、先日の
日曜日スマホを持った方々に出会ったぁ〜。
そういう事やったんやね。

あんなにも人を簡単に殺すのかと思う事
多いですよね。 ホンマ恐ろしいです。
私も日本に生まれ、平凡な庶民で良かったです。
誰にも邪魔されず、好きな事ができるのが
一番幸せなんだと、つくづく思います(^'^)
りーにん
2017/02/21 22:11
まるおおさん、こんばんは
うん、ホント。韓流の歴史ドラマ そのまんまの事件だったよね。あの人たち、あの時代で 時が 止まってるんだろうね(~_~;)
ポケGO、いろんなポケモンが ジムに乗るようになって、それを眺めているだけでも楽しいんだよね(*^_^*)
もうちょっと、熱中する日々が続きそうです(笑)
キーブー
2017/02/22 00:30
yu_mama さん、こんばんは
北の南の国(笑)、はい、昨今は 日帰りで旅行に行かれる方も増えてますよね。それくらい身近な国では あるのだけど・・・でもやっぱり気を許せないですよね。もとは ひとつの国なんだし^^;
いま お住まいの国も、言語統制の厳しいところですもんね。平和大国ニッポンの感覚で ブログを書いてたりしたらエライ目に遭いそうで怖いです
歯に衣を着せて、奥歯に ものを挟ませておいた方が よさそうですね(笑)
ホントあの国とこの国、シャレにならないですもんね。。。
キーブー
2017/02/22 00:37
もうヘトヘトさん、こんばんは
ポケモンダイエットの本ですか。いいですね♪
でも・・・たくさん歩いてポケモンゲット! 体重も減ったよ! くらいしか書くこと無さそう(笑)
北のあの国ときたら・・他国で あんなことするなんて。これまでは友好国だったらしいけど、大迷惑ですよね。そんで どんどん孤立していって
日本に生まれてきたってだけで、かなりの幸運だと 私は思ってます
キーブー
2017/02/22 00:42
ひまわりさん、こんばんは
以前、正男氏の いとこが狙撃されて殺された事件は、正男氏の指示だった、って報道もありました。真偽のほどは わかりませんけどね。ご本人も もう亡くなってしまったことだし・・・反論も できませんもんね。
優秀な人だったみたいですね。だいぶ前に、日本に偽造パスポートで入国しようとして拘束されてた映像を みたときは、そんなにデキル人には見えなかったけど。しかも入国の理由がディズニーランドでしたしね^^;
今度は、遺された長男が危ないって話になってますね。でも今 それをやったら、大ダメージを くらうのは自分自身ですしね。両刃の刃でありますね。さて、どうするのか。。。
キーブー
2017/02/23 00:43
らん太郎。さん、こんばんは
そうですね。たんに考え方が古いってだけの話では なさそう。理解不能ですよね(~_~;)
それにしても、今回こんなことになったがために、正男氏の長男の存在が世界に おおやけになっちゃいましたよね。しかも政治学なぞ学んでいるリベラルな人らしいし。
こっちの方が・・・って、みんな思ってそう(笑) やぶへびでしたよね。
キーブー
2017/02/23 00:46
ミルテさん、こんばんは
そう、ポケGO、次々に妙手を打ってきますよね(笑)
今度は、なんだか帽子を かぶったピカチュウらしいです。クリスマスのときも赤い帽子を かぶってたんですけどね。今度はどんな帽子なんだか。ベレーだといいな♪

家督争いが、即、死につながるんですよね。なんとも恐ろしいことですね(~_~;)
でも、今度ばかりは本当にまずいことをやったもんですね。これ、全部自分に返ってくるんじゃないのかなあ。自分で自分の首を絞めちゃいましたね。。
キーブー
2017/02/23 00:52
りーにんさん、こんばんは
スマホを持った人が出てましたか。いいなあ。ここらへんではホント見かけないんですよ。やってて肩身の狭いこと狭いこと(笑)
叔父さんを惨殺したときも、世界は眉をひそめてましたけど・・・またこんなことだし
弟が あとを継いだときに 四の五の言ったわけでもないのに・・・命乞いの手紙を出してもムダだったなんて(~_~;)
あの国は、今後どうするんでしょうね。ってか、世界は あの国を どうするつもりなのか。。
キーブー
2017/02/23 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ地球に生きているというのに。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる