キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱入り母か!?(笑)

<<   作成日時 : 2017/02/24 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12




寒い日が続いておりますが、私は連日 元気にポケ散歩に出ております


そのせいか、先月の血液検査では、善玉コレステロールの値が 格段に
上がってたんですよね

これまでも、少々高めだった悪玉コレステロールの方は順調に下がってきて
いたものの、善玉コレステロール値は なかなか上がらなくて。


ウォーキングは ずっと続けてましたが。

歩くだけだと、やっぱり長くても1時間くらいが限度だし^^;


その程度の運動だと、善玉コレステロールはいつも低めギリギリの値で、
上がる気配もなかったんですけどね。



ポケ散歩だと、気づくと2時間近く外にいることも(笑)

ま、もちろん ずっと歩き続けているわけでは ありませんが。

それでも、座ったっきりで本を読んでるよりは、ぜんぜんマシですもんね(笑)



季節の移り変わりも、身近に感じられます

画像



気づかないうちに、春が そこまで来てたんですね(*^_^*)


でも そうはいっても、やっぱり いいことばかりではなくて、ネックは時間が
取られること

なので、買い物ついでに することが多いのですが。

それでも、なんだかんだと 家事が押せ押せになってしまって(~_~;)

ましてや読書の時間などは なかなか取れないですね



そんななか。

ついこのあいだのこと、こぶた2号は友だちと晩ごはんを食べてくるというし、
こぶた1号はカップラーメンでいいというので、思いがけず夕方から時間
が空いたんですよね♪

なので、それっとばかり、4時半ごろに家を出た わたくし

他色のタワージムに挑んで みごと道場破りを成し遂げて 自分のポケモンを
乗せ、あちこち歩いて捕獲して。


そんなことをしていたら、ふと気づくと 夕闇が せまってきておりました。


だんだん日が長くなってきたとはいえ、6時前には もうすっかり暗くなっちゃい
ますもんね。


画面上の地図を見ながら 思いのほか遠くまで歩いてしまったので、
エッサエッサと戻っておりましたところ。

こぶた1号からラインが。

「もう暗いから はよ帰ってきいや」


いやいや。

コドモじゃないんだから(笑)


考えてみればこのセリフ、こぶたたちが子どものころに 何度 口にした
ことか(笑)


でも。


いつもポワンとしていて、気遣いなどとは無縁のこぶた1号が、なんでまた
こんなラインを??

はい。

きっと、こぶた2号が裏で操っておるなと思った私(笑)



帰宅してみると、こぶた1号は いつもどおりテレビを観ていて、こぶた2号は
出かける支度をしていたのですが。

その日は夜勤明けで、帰宅してからギリギリまで仮眠をとっていた こぶた
2号は まだ眠そう(笑)

急いで支度をして出かけていきました。


そのあと、こぶた1号に話を きいてみたところ。

やっぱり私のカンは当たっていたようです(笑)


夕方になって、のっそり起きてきた こぶた2号が、
「あれ? よったんは?」
と訊いてきたので、こぶた1号は
「ポケモン」
とだけ答えたのだそう。

そうしたら、
「何時ごろ出たん? もう外、暗いで」
などと うるさく言い出したので、
「だって、ポケモンやからさ。もう帰ってくるやろ」
と答えたところ。

「こんな暗くなるまで帰ってこんなんてこと、ないやん。ちょっとラインして
みて」
と言われたのだそうで(笑)


「いやだから、ポケモンやから。暗いいうたかてまだ夕方やしさ。今日は夕飯
作らんでいいから、ゆっくりしてるんやろ。もう帰ってくるって」

「でも、出たん4時半やろ。もう6時やで。心配にならへんの?いいから
ラインして!」

言い合いになったのだそう(笑)

そういえば、帰宅したときに ふたりとも妙に静かだなと思ったのでしたが(笑)


「だいたいさ、心配なら 自分でラインしたら ええやん。充電中やからとか
言うて、しつこく あたしにラインしろラインしろ言うてさ」

そう言って、憮然としていたこぶた1号さん。


はいはい。

ご迷惑をおかけいたしました^^;


でもねえ。

小さい子じゃないんだから、門限6時って(爆)


ま、それというのも、私は体調の波があるので、出先で倒れたりしてないか
心配だった、というのもあるみたいです。

昼には2〜3回やり取りをしたりもしてますが。

あれも、ヒマだから やってるわけではなくて、安否確認なんだとか(爆)

なので、気づかなくて返事しないでいると、しまいには家電の方に電話が
掛かってきたことも^^;


あんまり心配をかけるのもナンですしね。

たまには元気に 夜遊びなんぞも してみても いいかもしれませんね(爆)




最後に。

最近食べたこのケーキ、すんごく おいしかったんですよね(*^_^*)


画像



大阪梅田にある お店なのですが。

なんでも、関ジャニ∞が 食レポしたお店なのだそう


そのお店を、こぶた2号が関ジャニファン (エイターさんと言うんだそう) の
同僚と行って来たのですね。



あと、このケーキ。

画像



PCに画像が残っていたのだけど。

これ・・・いつ食べたんだろ(爆)

思い出せないなあ^^;


コレステロール値は なんとか落ち着いた私ですが。

ケーキばっかり食べてたら、今度は 血糖値の心配をしないといけなくなり
そう(笑)

ま、今のところは血糖値は優秀なんですけどね


でも。

いつ食べたか、全然思い出せないなんて・・・脳の方は大丈夫なんだろか^^;







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンで生活習慣病が改善
引きこもりの人も外に出るようになったというし
昨日は、スマホしながら運転していた人を見た
ポケモンかな
善玉コレステロール値、下がったのに
こんなにおいしそうなケーキを食べていたら
おいしいもの食べた方がいいわよね
門限6時が守ってね
もうヘトヘト
2017/02/24 10:47
ポケGO、結構歩くんですね。
単にウォーキングだけだと、飽きてくるしね。
都会だと未だいいんですが、田舎だと景色が
変わらないんで、もう飽き飽き(^_^;)
ちゃんと心配してくれるお子ちゃまがいるん
やから、早く帰ってあげないとね。
18:00回ったら、不良母さんになってしまい
ますよ(^'^)
1号ちゃんも2号ちゃんも、そのうち
お母さんになって、自分の子供に同じ事
言うんでしょうね。

またまた美味しそうなケーキを!
私の分も残しておいて下さいね。
りーにん
2017/02/25 18:11
もうヘトヘトさん、こんばんは
ある地方自治体などは、お年寄りにipadを貸し出して、ポケモンを奨励したりしてるところもあるようです。みなさん軒並み、血液検査の結果が好転してるようですよ
スマホを見ながら・・まあ、ポケモン以外にも ゲームはありますしね。そういう人は、ポケモンを規制してもムダなんでしょうね。
これからは、血糖値にも気をつけないといけませんね。最近、コンビニのドーナツにハマっていてヤバイです。。。
キーブー
2017/02/26 00:30
りーにんさん、こんばんは
そうなんですよ。たんに歩くだけだと、どうしても飽きてきちゃって^^;
あと、ポケモンしながらだと地図が出るので、それをたよりに 行ったことのない道を行けたりもします。私は方向音痴なので、知らない道は めったに行かないんですけどね(笑)
ケーキ、おいしそうでしょう?
でも、2枚目のは、いつ食べたのか思い出せなくて^^;
足だけじゃなくて、脳も鍛えなければ
キーブー
2017/02/26 00:34
寒いから・・・夜は散歩に出れませんね・・・でも昼間 歩いて買い物に行ったりしますけどね! 
まだこもよ
2017/02/27 09:35
心配してくれる娘がいるのは、お幸せなことです。まあ、まだ頼りにされているっていうことでもありますけどね。
ポケモン効果で、善玉コレステロール値が増えるんですねえ。それは何よりです。結構、私の友達の中にも、熱心に雪の北海道で凍えそうになりながらモンスター探しをしている人もいまして、中高年にとっては健康法なのかもしれないですね。

ケーキ、おいしそう〜。中国に来てからというもの、まだ1度もケーキを買ったことないです。禁断症状が出そうだわ。
(パンすらおいしくないこの国で、小麦粉を使ったものが美味しいとは思えないことと、乳製品も国産のものは無理なので、絶対に美味しいはずがないと思ってスルーしています)
あ!思い出した。1度だけ、友達のバースデーで買ったことありましたっけ。香港系でしたから、それなりに美味でしたが、ムース系のケーキしか買いませんでしたわ。
日本は、とにかくなんでも美味しさ世界一だと思います。見た目の綺麗さも、実際の作業工程の安全性も世界一だと思います。
yu_mama
2017/02/27 11:59
心配してたのが 心配される方に 順調順調 うちと 同じ同じ
seizi05
2017/02/27 13:51
まだこもよさん、こんばんは
夜中に ジムの色が変ったりしてて、みなさん活発にポケモンを されてるようですが・・・夜は やっぱり寒いですもんね。物騒だし^^;
私も、昼間、買い物ついでに やることが多いです。
キーブー
2017/02/28 23:12
yu_mama さん、こんばんは
あら、冬の北海道でも!
こちら関西でも、気温の低い日は 寒くて凍えそうになりながらやってますが・・・北海道に比べれば ぜんぜんですもんね。私も頑張らなければ(笑)

中国では、乳製品とか生ものとか、おいそれとは食べられないですもんね。香港のものだと ある程度安心なのですね。でもそれでも、日本のようには いきませんよね。
そう、日本製って、食べものに限らず、安全性やら何やら、世界に冠たるものですよね。
お菓子でも、そこらで安く売ってるようなものでも、他国からすると すごくおいしいんだと聞いたことがあります。ずっと国内にいると、それが 当たり前に なっちゃってますが、外へ出ると その有難味がわかるんでしょうね。

キーブー
2017/02/28 23:28
seiziさん、こんばんは
はい、いつの間にか 立場が逆転しておりました(笑)
でもねえ。夕方6時 門限って(笑)
ちょっと厳しすぎるんじゃないでしょうか^^;
キーブー
2017/02/28 23:30
コレステロール上がってよろしかったですね(^^)でもあまり気にしなくても良いのではないかと^^;
コレステロールは全も悪も必要なんだというお医者さんもおりますから。自分の体が快調であればそれが一番良いのだそうです(^^♪ 忙しくても散歩は頑張りましょう、親孝行なこぶたちゃん達でお幸せですね
サヤ侍
2017/03/02 17:02
サヤ侍さん、こんばんは
悪玉コレステロール値が高いのはダメだけど、医者によっては、下げる必要はないと説いている人もいるようですね。下げ過ぎると 他の病気のリスクが上がるとか何とか。
でも、それで脳梗塞や心筋梗塞を起こしてしまった場合、そのまま死ねたらまだしも、今の医学は なかなかそう簡単には 死なせては くれないからね〜、なんて、医者に言われちゃったんですよね、私は^^;
まあ・・・気にしすぎはダメだけど、あまり数値が逸脱するのも考えものなんでしょうね。そのへんの兼ね合いが難しい?!
キーブー
2017/03/02 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱入り母か!?(笑) キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる