キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくもって、しょーもないことで ありますね(~_~;)

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10




前記事にも書きましたが、籠池氏問題が あちこちに飛び火しておりますね。

生涯をかけた学校建設の夢を絶たれたうえは、あらゆる人を道連れにして
やる、って感じで、見ていて背筋が寒くなりました(~_~;)


そんでまた、国会に呼ぶんだそうですが。

いやいや・・・そこまでの人か?(~_~;)



それでなくたって、北の問題から世界の急速な右傾化への対応とか、
考えなくてはならないことは 山ほどあるというのに。


たしかに、学校認定に至るまでに いろいろ不透明なことが多すぎるし、
これらのことは いずれ はっきりさせるべきだとは思いますが。


でもそれも、総理の名前が出るに及んで、そもそもの問題点が かき消されて
しまってる感がありますよね。




しかも、テレビには、驚き呆れるような映像が流れておりました。

籠池氏の家の前で、野党の政治家たちが 籠池氏を囲むように、ずらっと
居並んだあの映像。

いやいや


これまでの彼の言動を見るだけでも、?マークが いっぱい付くというか、
もっと ありていに言えば、胡散臭いというか、信用できない人物であるのは
明らかだと思うのですが。

その人と、まるで同志のように肩を並べて マスコミの前に ドヤ顔で出てくる
とは。

なかには、野党一党を率いたことのある人もいましたけど・・・こんなことで
大丈夫なのか?



不透明な問題点を 国民のまえに明らかにするというのが まず一番のはず
なのに、総理を辞めさせることだけに必死になってしまっている様子に、
すごく危うさを感じてしまったんですよね。


馬が 鼻先にぶら下がったニンジンを必死で追いかけるように、与党政権の
追い落としばかりに気をとられて、信用できない人物に あまりにも入れ込み
すぎると、自分たちも 高転びにスッ転んでしまいかねないと思うんだけどなあ。


私なんぞは、ただの名もない一般人でありますが。

それでも、かのお人と その家の前で同志のように並んだところを映像に
撮られるなんて、考えただけでもイヤですけどね(~_~;)



ここで、例によって話は飛びますが(笑)


あの映像を見て 思い出したことがひとつありました。

それは、トランプ大統領のこと。


少し前に、アホな大統領令を 山ほどお出しになっておられましたが。

得意げにサインするその後ろで、ニコニコ顔で立っている人が数人いたん
ですよね。

ま、側近なんでしょうけど。

でも、あれも どうなんでしょうね。

だって、あの映像、残りますよね^^;


のちのち、歴史を振り返る番組などで 使われることもあるかと思いますが。

あんなふうに自分の姿が残るのは、イヤじゃないのかなあ。

っていうか、トランプ閣僚に名を連ねるなんて・・・悪いけど、私はムリ(爆)

だって、こののち、成人した孫や ひ孫がどう思うか(~_~;)


「大丈夫。だーれも、よったんに そんなこと頼まへんから」

そう言って、こぶた2号は笑ってましたが。

はい。

頼まれなくて さいわいなことでありました(笑)




最後に。

ここで、こないだ食べたラーメンの写真を貼って 終わりにしようと思っていた
のですが。


なぜだか outlook が開かなくて、写真が取り込めなくなっちゃったんですよね

ま・・・これは、明日こぶた2号に泣きついて 直してもらうとして(笑)


とりあえず、今日は別の写真で^^;

画像



スペインへ行った、元鹿島アントラーズの 柴崎岳 選手ですね


一時期、食べものが合わずに体調を崩していたと伝えられていましたが。

すっかり元気になって、チームメイトと一緒に練習に励んでおられるのだとか♪


真ん中が岳ちゃんですが。

笑顔がはじけてますね(*^_^*)


がんばれ、岳ちゃん!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや。。。
籠池。驚くのなんのって
暗殺集団の北朝鮮の金正恩
トランプ大統領が、可愛いように思えてきた。
東京都としては
舛添
石原
忘れない
甘利もあんなにハッキリした録音があるのに
籠池もウヤムヤかな

スペイン、食事がおいしい。
海鮮も美味しい。
ワインも美味しい。
男が
>食べものが合わずに体調を崩していたと
食べ物で何言ってんの
繊細なのね
果物も美味しいのよ
スペイン、行きたいなぁ
もうヘトヘト
2017/03/19 01:54
出てくるたびに
ビックリ発言を繰り返すあの濃いキャラは
例えは違うかもしれませんけど
某真理教の広報担当達を思い出してしまいました

あと、某防衛大臣の答弁を聞いた後に
小池都知事を見かけると
なんかホッとします。
らん太郎。
2017/03/20 01:11
もうヘトヘトさん、こんばんは
ホントにねえ。いくら口惜しいったって、現総理を道連れにしようとは(~_~;)
自分は それくらいの値打ちのある人物だと思ってるんでしょうね。ああいう人も いるんですね。
石原元知事は、自分の責任は見えないのに ヒトの責任は追及するんですね(~_~;)
そんで浜渦もそうだけど、なんであの人たち あんなにエラそうなのか(笑) 自分の置かれてる立場もわからないのかなあ。

岳ちゃん、繊細な胃腸なのかな^^;
なんでも、大好物は かまぼこ だって聞いたことがあります。脂っこいのは苦手なのかも(笑)
キーブー
2017/03/21 00:27
らん太郎。さん、こんばんは
ああ、いましたねえ、そんな人も(笑)
あっちは もうちょっと若くて、見た目もマシだったような(笑)
わけのわからないことを言っている点では同じですよね。ホント、いろんな人がいるもんですね。。。

防衛大臣、集中砲火を受けてますね^^;
弁護士をしてたんだから、顧客として接点があっても ちっとも おかしいことではなかったのに・・・きっともう金輪際 関わりたくなくて、会ったことは無いって言っちゃったんでしょうね。まあ、わからなくもないような(笑)
小池都知事も、これからが難しいですよね。いつまでも豊洲を保留にしておくわけにもいかないでしょうし。
でもその責任を、石原元知事が あれこれ言うこともないと思います。あの人は自分の責任をもっとしっかり考えた方がいいのに(~_~;)
キーブー
2017/03/21 00:35
自分の予想ですけど・・・あんなことで 大騒ぎしている間に 「とんでもない法案」が通っていたり 何かがコロコロと変わっているのでは???
まだこもよ
2017/03/21 09:03
なんか人間嫌いになりそう そんなことばっか
seizi05
2017/03/21 10:11
まだこもよさん、こんばんは
そうなんですよね。この隙に、ってんで いろいろ とんでもないコトが進んでたりしそう^^;
それにしても・・・これ、どうやって決着を つけるのかなあ。そんで あの家族、どうなるんでしょう?
キーブー
2017/03/23 00:07
seiziさん、こんばんは
ホントですよね。なんだか ああいう 自分勝手な人間ばっかが 幅を利かせる世の中に なっちゃいましたね(~_~;)
キーブー
2017/03/23 00:09
なんか国会論点がずれてますね。
政治家とどう繋がっていたかより、なんで8億円も安くなったか?が争点だと思っていただけになんだこの国会?でした。
岳ちゃん、かいがいしくご飯作ってくれる人必要なのかも知れませんねぇ。こぶた2号ちゃん是非立候補を!
え?キーブー様から離れられないって?そうですね、仲良し家族なのがよく伝わってきますからお嫁に行くなら近くがいいんでしょうね。
若い人は未来が楽しみですね。
ミルテ
2017/03/23 21:40
ミルテさん、こんばんは
はい、私も論点が ずれてると思います。
そんで、解明すべき多くの点は 大阪にあるとも思ってますが・・・そこは あまり言われてないですよね。認可を出したのは大阪なのに。
いやいや〜、こぶた2号は 岳ちゃんのためならスペインでもアフリカでも すっとんでいくと思いますよ。私から離れられないなんてことはないかと(笑)
でも、栄養バランスを考えた ごはんづくりなんて、あのヒトに できるんだろか。。。そこが問題です^^;

キーブー
2017/03/25 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくもって、しょーもないことで ありますね(~_~;) キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる