キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS どの桜も あでやかですね(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16




桜もそろそろ、盛りを過ぎてきましたね

こちらでも、葉桜に なりかけの木を 多く見かけますが。

でも まだまだ、今が見ごろ状態の木も たくさん残ってます


数日前の風雨の日には、これが花散らしになってしまうのかと心配しつつ、
仕事がお休みだった こぶた2号と、近くの公園に行ってみたのでありました。


画像



雨のなか、豪華な咲きっぷりではありますが。

バックが曇天だと、やっぱりイマイチ華やかさに欠けるかなあ


画像



画像



道路わきには、散ってしまった花びらが。。。


画像



画像




桜と、阪急電車。


画像



うーん。

電車を入れるなら、なおさら晴天だとよかったかも(~_~;)


でもまあ、空と花の さかいめが よくわからないくらいの こんな天気でも、
桜は とてもきれいでした。

私の写真の腕では、その良さが ぜんぜん出てなくて残念なのだけど(笑)



曇天の下の桜って、例えて言えば、なんだか おとなしいんだけど芯のある
美人、って感じ(笑)

口数も少なくて憂いのある風情なんだけど、肚がすわってる感じの美女(笑)


これはこれで、見ごたえのある美しさでありました




そして、後日。


こちらは、晴天の桜


画像



画像



画像



やっぱり、きれいですね(*^_^*)

晴天の下の桜は、まっすぐ育った良家のお嬢さん、って感じかなあ

向かうところ敵なし、って感じ?(笑)


どちらも美人であることには変わりないですね(^O^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、いいわね〜
今年は、長持ちで
今日は、桜吹雪
写真に撮ったけど、見事に失敗
来年、桜吹雪の写真上手に取りたい
もうヘトヘト
2017/04/14 22:39
あら〜〜 キレイ私みたい♡
こっちはまだ先の話だけどホントなぜだかワクワク

電車と桜の晴天、ついでに菜の花もあったらも〜〜
そちらでは桜の次は何かな〜?

まるおお
2017/04/16 12:20
1週間前〜数日が見頃でしたね。
もう今は、葉桜になりかけ。
あれを見るとね、さくら餅が食べたくなって
くるんですよ。 花より団子ですね(^_^;)

紫陽花は例外として、花を撮る時は晴れて
いて欲しいですね。
全然ちゃいますもんね。
桜の例え、そのまんまキーブーさんを
イメージすればいいんですね(^'^)
りーにん
2017/04/16 17:16
咲いてますなー 美人薄命 かわいそう
seizi05
2017/04/17 09:25
コメント送信したのに、エラーになってしまって・・・リベンジです。

あちらさまこちらさまのブログで、この季節は桜写真が満載。お花見のできない地(というか桜がない地)におりますから、写真にて気分味わいました。
真っ赤なハイビスカスやドドピンクのブーゲンビリア鈴なりの当地で、それはそれできれいですけど、やはり上品な薄い桃色がいいですねえ。癒されます。あまり色のない寒い冬を越えてきた日本人には、ご褒美みたいな桜ですね。
yu_mama
2017/04/17 09:55
もうヘトヘトさん、こんばんは
桜は、やっぱり いいですねえ(*^_^*)
そう、今年は 花の時期が長いですよね。ゆっくり堪能できましたね
写真、簡単なので ついスマホを使っちゃうのですが、やっぱりデジカメの方が 花弁まできれいに撮れてた気がするのだけど・・・スマホも ちゃんと設定をすれば もっときれいに撮れるんでしょうね。私は、説明書を読まないから。。^^;
キーブー
2017/04/17 22:18
まるおおさん、こんばんは
そっか、北海道は これからだよね。いいなあ(*^_^*)
うん、まるで まるおおさんみたく華麗だよね・・って、会ったことないけどさ(^O^)

あ〜、菜の花も 電車と相性いいよね♪
桜の次は・・モッコウバラとか?
あれも毎年、欲しいと思うんだよね。かわいいよね〜〜(^O^)
キーブー
2017/04/17 22:22
りーにんさん、こんばんは
はい、もう葉桜に なりかけてますね。ちょっと残念^^;
桜餅、食べたくなりますよね。桜の木って、桜餅の匂いがするし(笑)

紫陽花は、たしかに 雨のときの方が風情があるかも♪
桜の例え・・ホント、そんなふうな美女だといいんですけどね。ま、そんな感じと思っていただいてけっこうですよ(自爆)
キーブー
2017/04/17 22:26
seiziさん、こんばんは
ホントホント、美人薄命。
桜に ぴったりの言葉ですね(*^_^*)
キーブー
2017/04/17 22:27
yu_mama さん、こんばんは
あら! せっかくのコメントが
今、スパムのところを見てきたのだけど、そこにも落ちてませんでした。最近また ちょっと不安定な感じがありますよね、ウェブリ(~_~;)

中国も、派手な色味の花が好まれてるのかな? 韓国の歴史ドラマを観ていても、大きくて真っ赤なボタン系の花がよく出てきます。
ああいうのも もちろんきれいなのだけど、やっぱり日本人としては 淡い色合いの桜が いちばん心にぴったりくる感じですよね。あの儚さもまた いいんですよね(*^_^*)
キーブー
2017/04/17 22:33
合間に雨が降ったり、気温が低くなったり
どこのブログを覗いても
今年は曇り空、多いみたいね

咲き誇る
桜にはそんな表現がぴったりですね
らん太郎。
2017/04/18 08:44
桜舞い散ってます。
これからはさと桜ですね。
また来年もさくらが見れるように
平和を願いたいものですね。
ひまわり
2017/04/18 15:57
らん太郎。さん、こんばんは
今年の桜は、花の時期こそ長かったけど お天気には あまり恵まれなかったような^^;

ホントホント、咲き誇る、って言葉が ぴったりですよね。品があって重厚で、でも かわいくもあって
チューリップも かわいくて、私も好きですよ。ごてごてしてなくて、すっきりと清楚で♪
歌う方のチューリップも大好きです(^O^)
キーブー
2017/04/18 22:27
ひまわりさん、こんばんは
桜 舞い散る、ちょうど今の状態ですね
散りぎわまで 華麗でドラマチックな感じ
平和・・・なんだか風前のともしび??
こうなる前に ちゃんと手を打ってほしかったなあ。支援金を、あんなことに使うなんて。そんで、それでもって脅されるなんて。。。(~_~;)
キーブー
2017/04/18 22:32
今年は居住地がかわったということで、櫻、ゆっくり見れませんでした。
どこに桜の木があるかもわからないし、引っ越したばかりだから新潟にも帰れないし。。。
なので櫻の写真がとってもうらやましくもあり、見れなかった分うれしかったりしながらみました。
櫻の時期はあっというまですものね。
晴れの日があってよかったです。
ミルテ
2017/04/27 22:08
ミルテさん、こんばんは
桜、見そびれてしまったのですね。残念だったけど・・これから探検を兼ねて、あちこち 花のきれいな公園など探してみるのも楽しいですね
桜は終わってしまったけど、これからは バラもきれいだし。よそのお庭なども、通りすがりに 不審者にならない程度に見せてもらったりするのもいいかも(^O^)
キーブー
2017/04/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
どの桜も あでやかですね(*^_^*) キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる