キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を笑わば穴ふたつ (^O^)

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14




季節柄、歓送迎会などが開かれることも 多いかと思いますが

つい先日、こぶた2号の職場でも、そのような飲み会があったんですよね



その席で、後輩が サッシュベルトを巻いてきたんだとか。

サッシュベルト、最近 流行ってますよね



こんな感じで、ウエストを ぎゅっとマークするスタイルなのですが。

画像



ま、そのときの後輩ちゃんの服装が こんな感じだったかはわかりませんが^^;

だいたいが、こんなふうにウエストか腰回りを グルグルにきつく巻くんです
よね。


このスタイル、私たちの年代からすると ちょっと奇異に見えちゃいますが^^;

こぶた2号の職場の先輩も そう思ったらしく、
「なにそれ。キャッツアイみたい!」
そう言って、爆笑したのだそう。


キャッツアイ、だいぶ前のアニメですよね。

画像




その先輩は、こぶた2号に、
「ね、キャッツアイみたいだよね」
と、同意を求めてきたのだそうですが(笑)


せっかく頑張っておしゃれしてきたんだろうに、そんなこと言われたくない
だろうなと思ったこぶた2号は、ただ曖昧に笑って ごまかしたのですが。

先輩はなおも、
「キャッツアイみたいやわ。なに その服〜!」
と、笑っていたのだとか。



ま、その先輩には悪気はなく、見慣れない服装だったので、素直に思ったまま
を口にしたらしいのだけど。


でも、服装を笑われるって、イヤですよね^^;


かわいそうに、後輩ちゃんは さぞかし傷ついたのではないかと、こぶた2号は
心配したのだけど。

ご当人は、きょとんとした顔で、こう言い放ったのだそう


「え?・・・キャッツアイって、何ですか?」


虚を突かれた先輩は、一瞬 絶句して、
「何って・・・アニメやん。ちょっと前に流行ってた。ねえ、知ってるよね、
こぶた2号(仮名)ちゃん」

焦った様子で、すがりつくように言ってきたのだそうですが(笑)


こぶた2号にしても、かろうじて再放送を目にした世代なので、よくは知らない
のだけど、この際、そんなことが言える雰囲気ではなかったので、
「ええ、まあ」
と、曖昧に答えたのだそうですが(笑)

後輩ちゃんは、
「アニメなんですか?・・・見たことないんですけど」
と、なおも不思議そうなお顔。


そうなんですよね。

キャッツアイ、中高年にとっては、『少し前』 に流行ったイメージがありますが。

下の世代にとっては かなり昔のアニメであり、もっと下の世代は まったく
目にしたこともないんですよね^^;


邪気のない笑顔で、
「それって、どんなアニメなんですか?」
と訊く後輩ちゃんに、件の先輩は、
「え〜・・・ホンマに知らんの?そんな昔とちゃうけどなあ」
と、トーンが下がっていったのだそう(笑)


「なんかね、ヒトのこと笑いものにしようとしたんやけど、自分がドツボに
はまってもうた、って感じやったわ」
と こぶた2号は苦笑していましたが。

そうですね。

人を笑わば穴ふたつ、と申しますし(^O^)


先輩はその後も、
「そんな昔とちゃうやんなあ」
などと、しきりに言っていたのだそうですが。


言えば言うほど、掘った墓穴がどんどん大きくなる感じですね^^;


それはそうと。

人のふり見て我がふり直せ、とも言いますし。


気をつけようっと^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく日本を離れている間に、サッシュベルトが流行っているのですか〜?見たことないです。
でも、これを私がやったら大変なことになります。妊娠7ヶ月の腹帯スタイルになってしまいます。
職場の先輩の言い方に驚きますが、後輩の返しも、やりますねえ。
双方ともに、他意はなく思うままに言っているのかもしれませんが、なかなかのやりとりです。笑えます。
yu_mama
2017/04/23 03:46
キャッツアイってか(^'^)
私には黒帯にしか見えん(^_^;)
でもね、オサレしてる娘に、そんな事思てても
言うたらアカンわ。
その先輩の衣装も、若い娘にしたらオバサン
スタイルかも知れんしね。
でも、その若い娘さんがキャッツアイを
知らなんで良かったぁ〜(^'^)
後輩から先輩に立場逆転する風景が、浮かんで
きますよん。
間に入った、2号ちゃんが少し可哀想やったな。

この話を聞いていて、自分はどうかと問いかける。
注意しま〜す(^_^;)
りーにん
2017/04/23 18:24
>サッシュベルト、最近 流行ってますよね
流行っているの
>キャッツアイ
知らないような。。。
もう流行に疎くて
若い子は何着ても似合うけど。。。
ジーンズだって、穴が開いてボロボロでもダメージでしょ
私達が履いたら、ただみすぼらしいだけ
仕方ないわね
もうヘトヘト
2017/04/23 22:16
yu_mama さん、こんばんは
これ、いつの間にか 流行っておりました(笑)
細い人じゃなきゃ無理だと思っていたのですが、街中では、かなりな ぽっちゃりさんも巻いてたりします^^;
腹帯は、もうちょっと ゆったり巻きますけど、これはもう、ぎゅっと締め上げる感じ。なんでまた こんなのが流行ったんでしょうねえ
なかなかのやりとりですよね(笑)
先輩、完敗の巻(笑)
人を貶めるようなことをすると、えてして こんな目に遭うものでありますね^^;
キーブー
2017/04/23 22:28
りーにんさん、こんばんは
柔道の黒帯ですか〜(^O^)
なんていうか、ホント 変てこな感じですよね。これ、たぶん あっという間に すたるんじゃないかなあ^^;
はい。せっかくの飲み会に、おしゃれしてきたであろう若いコに、そんなこと言っちゃダメですよね。
そういえば、かの沢尻エリカの 「べつに」 事件、あれは、ワンショルダーの毛皮風ワンピースを 「はじめ人間ギャートルズみたい」 って笑われてムカついたのが発端らしいですよね(笑)
なんでも、思ったままをすぐ口に出しちゃイカンのでありますね。私も気をつけようと思った次第です(笑)
キーブー
2017/04/23 22:35
もうヘトヘトさん、こんばんは
はい、流行ってるんですよ、これ。いちど服屋さんのウィンドウをご覧になってみて下さい。若いコ向けの店には、たぶん こういうのが出てると思います
あら! キャッツアイ、ご存じない?!
いーえ、ヘトヘトさんの世代なら、そんなわけないです(キッパリ笑)
ま、ヘトヘトさんは、あまりテレビを ご覧にならないですもんね(^O^)
そう・・・シワ加工の服も、若いコが着たら シャレて見えるけど、私たちが着たら、ただもう みすぼらしいだけですね。。。
キーブー
2017/04/23 22:40
あの杏里の歌とともに、私はハマりました・・ワタクシ69歳!
年ですが、でも歌が良くて、それにテレビではなくて、マガジンだったかジャンプだったか、子供が買ってみていたので漫画で読んでました。
北条なんとか、って人の原作でした。

サッシュベルト、今大流行ですね。
女性アナウンサーなんか、全員してます・・ってこれは大げさですが・・(#^^#)
その先輩、人を傷つけるのが平気な人なのかな?
でも、言えば言うほど自分が傷ついて、結局自分に振りかかるんだ・・これって天に向かって唾を吐くってよく言いますよね。自分にそのつばが降ってくるので。
ほめてもよいけれど、けなしたり笑ったりしてはいけないですね。
お啓
2017/04/24 09:43
キャッアイ 知ってますよ あたし。 北条司 はい
seizi05
2017/04/24 09:57
お啓さん、こんばんは
そう、主題歌は杏里でしたね。いい曲でしたよね(^O^)
はい、私も 実はアニメは ほとんど観たことがなくて、マンガで読んだクチです

サッシュベルト、なんだか流行ってますよね。どこがいいんだか、私はイマイチよくわからないのだけど^^;
この先輩も、とくにイジワルな人というわけでもないらしいのだけど・・・でもまあ、これはちょっと感じ悪いですよね(笑)
人に向かって吐いた言葉って、結局は自分に返ってくる気がします。良くも悪くも。気をつけなければ、って思ったことでありました。

キーブー
2017/04/25 00:32
seiziさん、こんばんは
あら! seiziさんもご存じでしたか
マンガで読まれたのですね。同じだ〜〜(^O^)
キーブー
2017/04/25 00:33
ない方がスッキリみえますよね。でも
個人の趣味だし口出しなんて
できませんよね。
ひまわり
2017/04/25 12:58
ひまわりさん、こんばんは
やっぱり ひまわりさんも否定派ですか(笑)
ですよね。私も同じです。
でも、おっしゃるとおりファッションは個人の趣味だし・・人の服装を笑うなんて、他意はないにしても あまり褒められたことではないですよね^^;
キーブー
2017/04/25 23:18
いや、さりげなくどちらにもつかなかったこぶたちゃんの対応が偉いですよ、ほんとうに。
この記事読んだ後やたらとサッシュベルト見るようになりましたw
キャッツアイは大好きでした。弟の親友が冴羽リョウ?にそっくりだったの思い出しちゃいました。
ミルテ
2017/05/10 21:42
ミルテさん、こんばんは
こぶた2号は、こういうトコ、わりにうまいですね(笑)
とりあえず、ややこしくてキナくさいところには近づかない主義のようです(^O^)
サッシュベルト、ショーウィンドウで よく見かけますよね。まだ流行ってるのかな?
あら! 冴羽リョウにそっくりだなんて、それはすごいイケメンではありませんか
今でも そっくりさんなのかなあ。それとも・・・時の流れには逆らえない?!(爆)

キーブー
2017/05/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を笑わば穴ふたつ (^O^) キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる