キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな便利なものが、この世にあるなんて!(^O^)

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14




ポケモンGOのことは もう何度か記事にしましたが。

いまだ飽きることなく、楽しんでおります


っていうか、最近は こぶた2号もジムバトルにハマっているようで、仕事帰り
の駅のジムにポケモンを入れたのをスクショしてラインで送ってきたリ(笑)


そんななか、連休中も、ふたりでポケ散歩をしたのですが。

ポケモンのジムって、郵便局だの駅だの神社だのに配置されているので、
数か所のジムを渡り歩くと、けっこうな距離になるんですよね。

ちょっと気温が高い日だと、もう汗だく^^;


私は慣れているので さほどでもないのですが、ふだん あまり歩くことのない
こぶた2号は、
「アカン! 歩いてたらしんどいわ。時間かかるし。チャリで移動しようよ」
と言い出したのですね。


自転車は、ここへ越してきたときに買ったのだけど。

このへんの道は、けっこうアップダウンがあるうえ、徒歩5〜10分圏内に
スーパーが ふたつもあるので、ここ数年は使うこともなく、自転車置き場に
置きっぱなし状態。

そもそも、動くのかなあ、あれ^^;



ということで。


久しぶりに手入れをしようと、自転車置き場に行ってみたところ。

私の自転車は、ホコリまみれになっていて、しかも前の車輪がパンクして
おりました

こぶた2号のなんて、前後ともにパンクしてるし(笑)


しかたなく、近くの自転車屋さんに引いて行き、なおしてもらうことに。



近いといっても 歩くと10分近くはかかる道のりを、ベコベコ音のする
空気の抜けたタイヤで引く自転車の、重いこと重いこと(~_~;)

しかもその日は、けっこう気温の上がった日だったんですよね。

ポケ散歩をする前に、すでに汗だくになってしまった私たち(~_~;)



初めて行った自転車屋さんは、バンダナを頭に巻いたロン毛の、60代の店主
が ひとりで切り盛りしていて、店の前は修理待ちらしい自転車でいっぱい^^;


そこへ、ふたりで自転車を引いて入ったところ、ひと癖もふた癖もありそうな
その店主は、ぎろっと こっちを見て、
「ふ〜ん、パンクね・・・ちょっと時間、かかるよ」

うわ・・・なんか、とっつきにくそうな人やなあ


ちょっと ひるみつつも、できるだけ愛想よく、
「どのくらい、かかります?」
と訊くと、
「昼すぎやね。1時すぎかな」
と答える様子も、いかにも職人らしいというか・・・ありていに言えば無愛想で
ありました(笑)


ま、とりあえずは自転車を預け、いったん帰宅して素麺を茹でて ふたりで
おいしく食べたのち、言われたとおりに1時過ぎにお店に行ってみたのだけど。

自転車は、きちんと店の前に並べられていて、もうすっかり修理済み。

お値段も、3千円ちょっとで、思ったよりも安く済んだのでありました


店をあとにするときに、
「ありがとうございました」
とお礼を言うと、
「こちらこそ。ありがとうございました」
と、初めて ちょっと笑顔になった店主。

無愛想だなんて思って、悪かったかも(笑)



そのまま、ポケストップのある公園まで自転車を走らせた私たち。

5月の風が、爽やかで気持ちいい!(*^_^*)


じつのところ、自転車に乗るのは久しぶりだったので、ひょっとすると乗れなく
なっているんじゃないかと危惧していたのだけど。

なんのなんの(笑)

すぐに カンを取り戻したのでありました。


その後、ふたりで かなり遠くのジムまで足をのばし、
「こんなとこまで、歩いては来られへんもんなあ。チャリって、便利やなあ」
と言うと、こぶた2号も、
「うん、ホンマ便利。こんな便利なもんが この世にあるねんなあ」


ふたりとも、いつの時代のヒト?って感じの感想でありました(笑)

自転車で これだけ便利だと思うのだから、きっとクルマは もっと便利なんで
しょうね(爆)




最後に。

思いがけず見つけた猫カフェ

画像



ふつう 猫って、ウィンドウ越しに 指をくねくね動かして見せると、たちまち
狩猟本能を発揮して、狩りに かかってくるものなのに。

このネコちゃんは、こっちに まるっきり興味のない様子。


アンタたち、お客じゃないでしょ。

あたしと遊びたかったら、ちゃんとお金払ってよね。


そう言っているかのような、徹頭徹尾、愛想なしのネコちゃんでありました(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車のタイヤって乗らないとパンクするのね
ポケモン、分からないけど健康にいいわね
自転車屋のおじさん、関西の人ならダジャレを言って面白いのかと思ったら無愛想
ソーメンがおいしい季節になりましたね
温泉たまごを入れて食べるのも好き
もうヘトヘト
2017/05/14 09:07
歩いても行ける距離なら
自動車よりも絶対にチャリ
♪( ´θ`)ノでしょう!
って ソーメンが
無性に食べたくなってきた!!
 日曜の昼まで微妙なお時間だねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/14 10:58
自転車乗るんだー すごい すごい わかい わかい!
seizi05
2017/05/15 10:07
親子共通の遊びがあってヨカヨカ(^'^)
1号ちゃんが出てこないのが、少し心配。
きっと、マイペースで人に流されない
タイプなんでしょうね。
それはそれでいいと思う(^'^)

自転車屋さん、あまり愛想のいいお店って
お目にかかれないかも。
チェーン店はそれなりの教育されている
やろけど、個人ともなると。
キーブーさんの行った所は、最後に笑顔が
見られたから良かったやん。

最後のにゃんこ、夜の蝶ですな(^'^)
りーにん
2017/05/15 22:27
もうヘトヘトさん、こんばんは
乗っても乗らないでも パンクするんですね、これが(笑)
ポケモン、歩きでも自転車でも、健康に いいですよね
でも、たぶん歩いたほうが 運動になってたんでしょうね。なんだか自転車にしてから、ちょっとまた体重が増えぎみ??^^;
関西のおじさんは、ミョーに面白くて愛想がいい人もいますけど、一握りですね(笑)
職人気質というのか、愛想なしの人でしたけど、パンクはちゃんと直してくれました。それで充分♪(笑)
素麺、おいしいですよね。
温泉卵ですか、それもいいなあ。うずらの卵を入れても おいしいですよね
キーブー
2017/05/15 23:40
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは
クルマの方が、かなり遠方のジムまで行けるんでしょうけど・・・そんなあちこち 荒らしてもね(笑)
素麺、わが家も、毎年 すごい量を消費するんですよ
家族みんなで食べるときなんて、7束も茹でますから。たった3人なのに(笑)
冬でも、にゅうめんにすると おいしいですよね。
あと、わが家だけかもしれないけど、カレーをかけて カレー素麺にもします。カレーうどんがあるのだから カレー素麺があっても不思議はないと思うのだけど、けっこう驚かれるんですよね^^;
でもこれ、おいしいんですよ。一度お試しあれ♪
キーブー
2017/05/15 23:45
seiziさん、こんばんは
あら、seiziさんは、乗らないんですか?
けっこうなお年寄りでも乗っておられますけどね。歩くよりは断然、便利ですよ♪
キーブー
2017/05/15 23:47
りーにんさん、こんばんは
そうなんですよ。こぶた1号も、ポケモンは やってはいるんですけど・・・ジム戦は、すすめても頑として やらないです。そういうヤヤコシイ闘いの世界が もう うっとうしいみたいですね(笑)
自転車も乗らないんですよね。小さいときからずっと乗ってきたのに、オトナになってからは何故だか乗りたがらなくなって。めんどくさいのかな、こっちも(笑)
ただ、ポケ散歩は、こぶた2号とよりは 1号と行くことの方が多いです。あのヒトはポケモンの捕獲専門ですけど(^O^)

以前の家の近くの自転車屋さんも、そういえばご主人は無愛想だったかな。でも、従業員の若いお兄ちゃんが、口数は多くないけど 優しくて気がきく感じの人で、威圧感がなくてよかったんですよね(笑)

夜の蝶。はい、私も、なんだか花魁みたいな猫だなあって思ってました。気位が高い感じが、もろ売れっ子花魁で(^O^)

キーブー
2017/05/15 23:55
最近は修理屋さんも少ないもんね〜
皆買う時はホムセンとかだし
うちだと修理は夫ちゃんがやるし娘っちも農系な高校〜大学の寮なので男子が妙に器用でメンテには全然困らないさ
文明の利器を手に入れたから 今後楽しみが広がるねぇ〜♪
まるおお
2017/05/18 10:59
まるおおさん、こんばんは
そう、自転車屋さんじたいが少なくなってるよね。
まるおおさんちの夫ちゃん、壁塗りもできるし、ホント万能♪ 夫の鑑だよね(^O^)
娘っちの友だちも、頼りになるねえ。うちは そういう つてが ないからさあ。PCに詳しい人、電球を取り替えるのが好きな人、よろず修理の好きな人・・・こういう人と、こぶたたちが結婚してくれるといいんだけど(笑)
うん。文明の利器は すごいよね(^O^)
これで、どこまでだって行けるよ〜〜
キーブー
2017/05/19 00:40
ポケモンをやられるとは時代について行っておりますねえ^^; 
自転車が2台ともパンクなんてありませんよ、しかも前後2本ともは(^^;; 多分空気入れで入れれば入ったと思いますが、空気入れをお持ちでないのかも。長いこと使っていないと自然に空気は漏れていってしまうのですね。
自転車屋のおじさんもきっと困ったと思いますが、当然チューブを外して点検したのでしょうからお安くともお代は取ったのでしょうね
サヤ侍
2017/05/20 13:05
サヤ侍さん、こんばんは
ポケモン、もうけっこう時代遅れなのかも。まだやってるの? 的な目線を感じたりしてます^^;

わが家には、自転車の空気入れが ありますよ
最初は、おっしゃるとおり空気だけ抜けているんだろうと思って 入れてみたのだけど、シューシュー抜けちゃって全然入らず、それで パンクだとわかりました。数年放置していたので、それもまあむべなるかな、ですね。
キーブー
2017/05/20 23:18
すごーい。わたしの周りのポケモンやってるひとは
半数以上が脱落していますw残っているのはもともとのゲーマーとかです。続けるってすごいですよ。
自転車のみならず職人さん気質の人は変に愛想振りまかない人多いですよね。で、怖く見えるw
仕事できる職人さんはそうなんでしょうね。
これでしばらく自転車屋さんは縁がなくなるかしら?
気をつけて楽しんでくださいね。
ミルテ
2017/05/22 23:03
ミルテさん、こんばんは
継続は力、と言いますしね(笑)
っていうか、私は ポケモンを始めるのが ちょっと遅かったんですよね。それもあって、まだ続いてるんだと思います。

ああいうのって、職人気質って言うんでしょうね。
愛想を振りまく人より、なんだか信用できる雰囲気だったりして(笑)
そういえば、ライトが壊れてたんですよね。なので、暗くなってからは 乗らないようにしてます。これも直してもらわなければ。
キーブー
2017/05/23 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな便利なものが、この世にあるなんて!(^O^) キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる