キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ園に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12




数日前に、市内の 山の方にあるバラ園に行ってきました


画像



画像



画像




バラの盛りには少々遅れてしまったかと危惧しておりましたが。

園内には色とりどりのバラが たくさん咲き乱れていて、あたり一帯に
うっすらと甘い香りが漂っていました


画像



画像



画像



このバラは、ごく薄いブルーで、涼しげで目をひきました。


画像



写真だと、ブルーというよりは紫っぽく見えますね。



あと、一見すると バラには見えない こんな花も。


画像



画像




そして、池に ひとりたたずむ鳥。

コサギかな


画像



池には小魚が たくさん泳いでいて、食べ放題ですね(^O^)




この日は気温が ぐんぐん上がって猛暑日一歩手前だったのですが^^;

そうは言っても、さすがにまだ5月のことではあり、日陰に入ると風が涼しくて
ホッとしました。


あずまや から見た、園内の風景です。

画像



写真では わかりにくいのですが、一面に芝がはってあり、それがまた優しい
緑色なのが、なお涼しげで。


こういう庭がある お屋敷に住む 奥さまになりたかったなあ、なんて
思ったり(笑)

毎朝、ここでコーヒーを飲みながら、鳥のさえずりに耳を かたむけるとか、
いいなあ(*^_^*)



ま、現実は、こぶた2号が自販機で買ってきた缶コーヒーを飲んでいるわけ
ですけどね^^;


というのも、この日は売店が休業日だったんですよね。

この森林公園じたいは、年中無休としか案内されてなかったので、まさか
そんなこととは つゆ知らず。


たまたま お昼ごはんを済ませてきていたのですが・・・バスに乗っている
時間も長かったし、園内が広くて、廻るのも疲れたしで、ここで お昼を食べる
つもりにしていたら大変だったところでした^^;



そして、バラ園を 後にするとき。

どうも こぶた2号が遅れて付いてくるなと思っていたら、こんな写真を撮って
いたんですね(笑)


画像



「はい、おばちゃんの後ろ姿や。これ、ブログに載せとき」

そう言って、写真を PCに送ってくれた こぶた2号。


せっかくのご厚意なので、まあ一応載せましたが。

臀部の大きさなど いろいろ難ありなので、ごく小さくしておきました。ご了承
のほどを(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自然の色味
やっぱりいいですねぇ。。・・・
ん?サギ!?
魚食べ放題!
うらやましいなぁ・。・・
でも ワサビ使えなんでしょうねぇ
って
 緑を視野に コーヒー
 ♪( ´θ`)ノ
 想像しつつ コーヒー飲んでマース
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/03 13:20
バラの季節ですね。

小さな後ろ姿を拝見しておりますと、大きなお屋敷で薔薇に囲まれた生活をなさる奥様に見えなくもないです。(笑)
あ、わらっちゃいかんいかん。
yu_mama
2017/06/03 15:19
>あと、一見すると バラには見えない こんな花も
これもバラ
驚き
バラ園、いいなぁ
>臀部の大きさなど いろいろ難ありなので
拡大して見れるようにして
もうヘトヘト
2017/06/03 23:22
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
ここのバラは、真っ赤なのもあったけど 全体的に淡い色合いのものが多くて、とても雰囲気があって素敵でした
このサギ、ぼっちで池に立ってたんですが(笑)
その池、小魚が たくさんいたんですよね。
ごちそうの中に立って、食べ放題だなあ、なんて思ったり(^O^)
人間でいう、お菓子の家状態?(^O^)
でも、そうですね。わさびも醤油もないんですね、あのヒト(笑)
いい家の奥さまなら、コーヒーよりは お紅茶なんでしょうけど・・・私はコーヒー党なんですよね。ま、そこからしてすでに いい家の奥さま路線からは外れてるんですけどね^^;
キーブー
2017/06/04 23:41
yu_mamaさん、こんばんは

>大きなお屋敷で薔薇に囲まれた生活をなさる奥様に見えなくもないです。(笑)

でしょう!(笑)
これも、写真を小さくした効果でしょうか(^O^)
・・・って、笑っちゃダメですよ〜

バラの季節には 少々遅れちゃったかと危惧しましたが、間に合ってよかったです。次は、あじさいを見に行きたいなあ(*^_^*)
キーブー
2017/06/04 23:45
もうヘトヘトさん、こんばんは
バラって、ホントいろんな種類がありますよね。
ブルーのバラも、とてもきれいでした。
淡いピンクが 少しくすんだ感じの花が、私としては一番だったかなあ。でも、黄色のバラも かわいらしくてよかったですけどね。
ここには無かったけど、ヘトヘトさんも写真にあげておられたモッコウバラ、私も大好きです

>拡大して見れるようにして

ただでさえ たいして閲覧数の無いブログなのに、このうえ読者を減らせませんからね。臀部の拡大、申し訳ありませんが却下させていただきます(^O^)
キーブー
2017/06/04 23:50
キーブーさん みっけ!
seizi05
2017/06/05 09:43
seiziさん、こんにちは
わーーっ、見つかっちゃったあ!・・・って、自分で写真を載せたんだった(笑)
キーブー
2017/06/05 16:44
今、薔薇(書けない(^_^;))が綺麗ですよね。
>一見すると バラには見えない こんな花も。
えっ、これって薔薇の種類なんですか?
いつも変わった花やなぁ〜って見ていました。

おっ、最後の画像「クイーン薔薇」の方ですね。
えっ、キーブーさんなん!
全然、おばちゃんじゃないっすよ(^'^)
りーにん
2017/06/06 19:13
りーにんさん、こんばんは
薔薇、綺麗ですね・・・って、どちらの字も 実際には書けないですよね^^;
バラはホント いろんな種類があって、「えっ、これも?!」 みたいな花も多かったです。

>全然、おばちゃんじゃないっすよ(^'^)

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱ、写真を後ろ姿にして 小さくしといてよかった〜(^O^)
キーブー
2017/06/07 00:37
薔薇の時期ですね。香りがいいと、花を見る楽しみがもう1つ増える気がします。
そう、お花見ながらコーヒー、あこがれますよね。
缶コーヒーでも十分幸せそうですよ〜。
こぶたちゃん、盗み撮りも上手かな?w
ミルテ
2017/06/15 22:09
ミルテさん、こんばんは
薔薇の香りって、なんともいえず いいですよね。豪華で優雅。資生堂の薔薇のシリーズも、香りが良くて けっこう好きです
朝、こんなお庭でモーニングコーヒーとか、いいですよね。そんな人生を送ってみたかった。。。(笑)
後ろ姿、知らないうちに撮られてました。盗撮だ(^O^)
キーブー
2017/06/17 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ園に行ってきました。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる