キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 岳ちゃんと 鳥谷さん。 ふたりはヒーロー♪

<<   作成日時 : 2017/06/05 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10




数日前に、ショックなニュースが流れておりました。

なんと、鹿島アントラーズ石井監督が解任とのこと


チームを低迷から救い上げて頑張ってきた監督なのに、なんでそんなことに
なるのか。


これについては、やはり反対意見が多いようですね。


人柄も良さそうだったし・・・セレーゾと交替して彼が監督になってからは、
チームが明るく伸び伸びしているような印象も受けていたのに。

画像



こんなふうに、チームの勝利を若手の選手たちと一緒になって喜んで
おられた石井監督。

残念だなあ


柴崎岳選手もいなくなっちゃったことではあり、なんだか試合を観に行く
モチベーションが下がってしまいました。。。



そうそう、その柴崎岳 選手ですが。

スペインのテネリフェで大活躍のようで、こちらは嬉しい限りです


一時期は、食物が合わなくて体調を崩したとか、チームメイトに溶け込めて
ないんじゃないかとか、いろいろいろいろ言われてましたが。

きちんと結果を残せた 岳ちゃんの勝ちでありますね(*^_^*)


こうなると、なかなか日本へは帰ってこないでしょうし、それは少々寂しくは
あるけれど。

でも、海外で思いっきり活躍し続けてほしいです




それと同じスポーツ繋がりということで、話はプロ野球へ飛びますが。


阪神タイガース鳥谷選手。

彼が 顔にデッドボールを受けるところを、たまたまライブで観ていたのですが。

倒れたまま、しばらく起き上がれずにいたので、すごく心配しました


でも、フェイスガードをつけて、翌日から ちゃんと試合には出場し続けて
ましたね。

画像



このフェイスガードも、今ではもう はずしても大丈夫なくらいに恢復されて
いるようで、ひと安心(*^_^*)


それにしても、こんなガードを つけていながらも、視界には まったく問題あり
ません、痛みも まったくありません、っておっしゃったよし。

すごいなあ。

さすが、プロでありますね


テレビで阪神戦を観ながら、そんなことを言っていたら。

「ホンマ、治ってよかったわ。あの巨人のピッチャーめ! 鳥谷さんをボヤッキー
みたいに しよってからに」

こぶた2号がプンスカ怒っておりましたが。


は? ボヤッキーって??


「ほら、ドロンジョさまと いつも一緒におるボヤッキーや。たしかあんなマスク
みたいなの付けてたやろ?・・・よう知らんけどさ」


ああ、『タイムボカン』 シリーズの、ボヤッキーかあ!・・・って、アンタ(~_~;)


鳥谷さん、大けが だったというのに、少々不謹慎ではないかと思ったものの。

ま・・・幸いにも回復されたようなので、この会話を載せた次第であります^^;


ということで。


ガンバレ、阪神タイガース!

ガンバレ、鹿島アントラーズ!

そして、岳ちゃんを擁するテネリフェも、ガンバレ!(^O^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スペインは、料理が美味しいから大丈夫
海鮮も美味しいのよ
スペイン、行きたい
>彼が 顔にデッドボールを受けるところを
恐ろしいわね
阪神、今年強いからいいわね
もうヘトヘト
2017/06/06 00:08
アヒージョ喰いてぇ!!

 と ココロの叫びなど

置いていこう σ(゚ー^*)

 鳥谷 気合で記録頑張りやぁ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/06 10:52
もうヘトヘトさん、こんばんは
スペイン料理、おいしいんでしょうね。海鮮のイメージですもんね
でも、量もすごいだろうし、オリーブオイルとかもザブザブ使われてそう(笑) 胃腸のデリケートな人は 慣れるまで大変でしょうね^^;

タイガース、今年は強いですよね♪
うちでも、けっこうプロ野球を観るようになりました
キーブー
2017/06/07 00:30
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
アヒージョ、こないだの たこ焼きの記事でも コメントを下さってた方がいました。たこ焼き器でも できるんだとか

鳥谷さん、しっかり活躍してますよね♪
今年はタイガース、強いし。
テレビ番組で面白いものが少ないせいもあるけど、気がつけば阪神戦にチャンネルを合わせています
キーブー
2017/06/07 00:33
結果の世界だから仕方ない事かも知れま
せんが、ファンにとって寂しい現実、
よくある事ですね。
もう少し我慢してくれないんかなぁ〜って
思う事あります。
ごめんチャイナ、サッカーの事はイマイチ
分かっていない りーにんです(^_^;)

鳥谷選手、凄いなぁ〜。
顔面にボール当てられて、翌日には代打で
出場ですもんね。
あのフェイスガードの方、ホンマに鳥谷さん?
安田大サーカスの団長とちゃうんすか(^'^)

昨日の記事、書き忘れ。
薔薇クイーンのキーブーさん!
そんでバーバラさんって言われてたんや(^'^)
りーにん
2017/06/07 21:59
りーにんさん、こんばんは
そうなんですよね。結果が すべてだから、そこがダメだと文句は言えないのだけど。
でも、石井さんに替わってから、決して成績は悪くないと思うんだけどなあ。ちょっと負けたからって すぐに監督をすげ替えても しょうがないし。

鳥谷さん、出場記録が かかってたとはいえ、翌日に出てきましたもんね。それを許した監督もナイスですね
安田大サーカスの団長?!・・言われてみれば、そうかもしれないです(笑) うちじゃボヤッキーだって言われてましたが(^O^)
薔薇クイーン! ありがとうございます(*^_^*)
バーバラの呼び名は ばーさん から来たのであって、薔薇から来たわけじゃないんですけどね(^O^)
キーブー
2017/06/09 21:36
知ってますよね?
某読売の大連敗があの試合から
始まったこと プププッ(^q^)

柴崎選手、3月頃は
短期間で結果出せるのか?
馴染めるのかって?
ちょっと心配だったけど
彼、素晴らしいわ
しかし、やっぱり彼が抜けた分
なんか物足りないなぁ、アントラーズ。
らん太郎。
2017/06/12 17:23
らん太郎。さん、こんばんは
あら、某読売の連敗は あの試合からでしたか。あまり意識して見てなかったけど・・・自己記録を塗り替えちゃったらしいですね。あのチームも たいへんだ・・・って、ププッなんて笑っちゃってますね、らん太郎さん(^O^)

そうなんですよ。
岳ちゃん、素晴らしいのだけど・・・こうなると しばらくは戻ってこないですよね(~_~;)
石井監督も いなくなっちゃって、アントラーズは なんだか気が抜けたサイダーのような感じ。
石井監督、よかったんだけどなあ。。。
キーブー
2017/06/13 00:03
おお、キーブーさんも?キーブー宅も?阪神ファンですか。大阪、兵庫出身の友達たちはもれなく阪神ファンです。関西の阪神愛はつようなぁ、といつも思うのですよ。
野球は見に行かれないんですか?アントラーズは関西での試合すくなさそうですが、どうなんでしょう?
野球もサッカーも、監督が素敵というのはいいですよね。
ミルテ
2017/06/15 22:13
ミルテさん、こんばんは
うちは、プロ野球には とくに関心は無かったのですが。
最近、テレビも あまり面白い番組もやってないし・・・BGM代わりに野球を流していたところ、やっぱり阪神を応援しちゃってたんですよね(笑)
そう、阪神ファンなら甲子園だから、市内なんですよね。すぐに行けるのだけど。
アントラーズの試合、関西では少ないです。対ヴィッセル戦とかのときに行くのですが、あまり数はやってないし。
石井監督も岳ちゃんもいないとなったら、神戸まで行く元気が出ないかも(笑)
キーブー
2017/06/17 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
岳ちゃんと 鳥谷さん。 ふたりはヒーロー♪ キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる