キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 桐谷は桐谷でも。。。

<<   作成日時 : 2017/06/14 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14




少し前の記事で、乗らなくなっていた自転車を ポケモンのために再度メンテ
して乗り回している、と書きましたが(^O^)

相変わらず、あちこち かっ飛ばしております(笑)



まあでも、飛ばすといっても私の場合は怖がりなもんで、曲がり角や四つ筋に
きたら 徒歩くらいのスピードに落とし、左右を ちゃんと確認


子どもの横を通るときなどは、端っこに避けてはいても アイツらは いきなり
予測不可能な動きをするので(笑)、これもまた徒歩のスピードに落として
徐行したり。

細心の注意をして、乗り回しております(笑)


そんな私ですが、こないだこぶた2号に、
「ヤン姉ちゃんはさあ、けっこうアクロバティックな自転車の乗り方するよね」
なんて言われたんですよね。


んん?アクロバティック??


前述したとおり、慎重すぎてスピードが遅いうえに、いわゆるツーツー乗り
っていうんですか、乗り始めに片足だけペダルに乗っけて ツーツー、って
進んでから おもむろにサドルに乗るというのが、運動神経が にぶいせいで
いまだにできなくて、乗るときはまず 『よいしょ』 って サドルを またいでから
でないと発車できないというのに(~_~;)


こんな私の、どこがアクロバティック??


「アクロバティックっていうか〜・・・桐谷さんみたいな感じやね」

そう言った、こぶた2号。


え?私、桐谷美鈴に似てるの??



こちらがウワサの桐谷美鈴さんです

画像



いやもう、ほっそーーい!

なんて華奢なんでしょうね。 そんで、きれい!


美しいだけではなく、彼女は、日テレの 『NEWS ZERO』 のキャスターも
つとめてますよね。

ホントもう、才色兼備(*^_^*)


こんな きれいな人と私の、どこが似てるのか。しかも自転車の乗り方??



「いや、桐谷美鈴やなくて、桐谷さん! 『「月曜から夜ふかし』 に出てた、
株主優待券 命のおっちゃんや!」



え?・・・ってことは、まさかこのヒト??

画像



ご存じない方のために簡単に説明しますと。


桐谷さんとは、株主優待券を きちんとムダなく使い切ることに命をかけて
おられる御仁。

交通費を節約するために、どこへでも自転車をかっ飛ばして行くのですが。


この方の場合は、まさしく 『かっ飛ばす』 というのがぴったりで、車道を
ものすごいスピードを出して、しかも立ちこぎで走っておられます。

あ、ちなみに。

この立ちこぎというのも、私は苦手。

スカートの裾を きちんと なおすために 一瞬立ち上がったりはできるものの、
長いあいだ自転車の上で立っていることは できないんですよね^^;


・・・って、まあそんなことは置いといて。



こんな感じで飛ばしていて、取材の車が ときおり彼を見失ったりすることも
あるほど(笑)

画像



「母さん、あんなにスピード出してないし、立ちこぎも してないやん。どこが
似てるねん」
と、抗議したところ。


「自転車を降りるときが、そっくりやねん。このヒト、まだ走ってる自転車から
飛び降りるみたいにして降りるやろ? ヤンちゃんも運動神経にぶいわりに、
降りるときは あんな感じやで。 やから、いっつも危ないな〜って思って
見ててんけどな」


え・・・


そりゃ、きちんと止まってから降りてるわけじゃなかったけども。

でも、あんな慌ただしいというか、騒々しい降り方してたっけ??


「うん。ホンマあれやで。危ないしオモロすぎるやろ。気ィつけなはれや」


ガーーーン(@_@)


今の今まで、そんなこと、まーーったく気づいてはおりませんでした。


私、こんなオモロイおっちゃんと 同じことしてたんかあ


・・・気をつけよう(~_~;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
動画サイトにアップしたら教えてね
どんな、乗り方しているのか見てみたい
人気、動画になるかな
もうヘトヘト
2017/06/15 00:12
ですねぇ・・・
ヘト姉さんの言う通り

ユーチューブへデビュ―しましょう
楽しみに待ってマース!!
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/15 10:39
先日の薔薇園での後ろ姿に、桐谷美鈴さんの
顔をイメージすればいいんですね(^'^)
って読んでたら、あのおっちゃんの乗り方、
それも降り方の方やったんやね。
美鈴ちゃんファンの私、少し嬉しかった。

自転車も危険がいっぱいですからね。
私も子供の頃、自転車で何度も転んでた(^_^;)
今は人身事故も多く、自転車保険が必要な
時代ですもんね。
誰になんと言われようと、今の安全運転を
心掛けて下さいね。
女性のスカート穿いての自転車も結構危ない
んですよね。
タイヤにスカートが絡まったら・・・
って思った事あります(^_^;)
自分の癖って、意外と気付かないんですよね。
人に指摘され、えぇって思う事あり(^_^;)
りーにん
2017/06/15 22:05
桐谷美鈴…って
すぐ新幹線乗らんといかんか!って思いました

今度一緒にサイクリングしましょ

どんな小道でも絶対左側通行ね
あと逆走はしちゃいかんよ^^
らん太郎。
2017/06/16 05:20
あ〜〜〜〜!!!桐谷さんね!
はいはい 見た事ある〜〜♪
さすが2号ちゃん 見どころが良いわ〜

でも意外だな〜 中高年乙女は降り方もゆったりイメージ。
私はもちろんツーツー乗りは出来ない、降りる時もかなり慎重さんです 
体力あるけど自転車乗れるようになったの小4だから…(;^ω^)
まるおお
2017/06/16 08:56
もうヘトヘトさん、こんばんは
動画サイトにアップ!・・・まあでも、最近は 何が当たるか わからないですもんね。一攫千金も夢じゃないかも?!(笑)

キーブー
2017/06/17 02:00
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは
あら、高忠さんまで^^;
ユーチューバ―かあ。あれで生活してる人も いますもんね(笑)
もし大当たりしたら、ヘトヘトさんと3人で おいしいものでも食べに行きますか。おごりますよ♪(^O^)
キーブー
2017/06/17 02:02
りーにんさん、こんばんは

先日の薔薇園での後ろ姿に、桐谷美鈴さんの顔をイメージすればいいんですね(^'^)

うーん・・当たらずといえども遠からず、かな(嘘爆)
りーにんさんは美鈴ちゃんファンでしたか

そう、自転車も危ないですよね。
慎重の上にも慎重に^^;
スカート・・なるほど、絡まることは あまり考えたことがなかったなあ。そんなに長いスカートは穿かないけど、よくマキシみたいな長いのを穿いて自転車に乗ってる女の人とかいますよね。たしかに、あれは危ないかも。
私も、フツーに自転車から降りてるつもりでいたから、指摘されて初めて気づきました。そういえば 止まりきる前に降りてるなあ、って^^;
桐谷さん そっくりって
気をつけようっと。。。
キーブー
2017/06/17 23:10
らん太郎。さん、こんばんは

>桐谷美鈴…って
すぐ新幹線乗らんといかんか!って思いました

ぶはは〜
その新幹線代は、ドラゴンズのために 大事に置いといて下さい(笑)
らん太郎さんの記事を読んでから、逆走には気をつけておりますよ
でもホント、逆走してる人、多いですね。とくに中高年の女性。たぶん左側通行って意識が ないんだと思います。以前の私みたいに^^;
キーブー
2017/06/17 23:15
まるおおさん、こんばんは
桐谷さん、面白いよね。株主優待券を使い切ることに 命をかけてる感じで(^O^)
人にあげたら喜ばれるし、自分もラクになるのに・・・って思うけどね。たぶんイヤなんだろうね(笑)
おっ、まるおおさんも ツーツー乗りはダメ?よかったあ、私だけじゃなくて。なんだか心強いよ(^O^)
んで、自転車に乗れるようになったのが小4とな。ふむふむ。
私なんてアナタ、中1だよ、中1!(爆)
さすがに 半日で乗れるようには なったけどね。
急に ふいっと乗れるようになった瞬間を いまだに覚えてるよ。すんごく不思議で、嬉しかったっけ(笑)
キーブー
2017/06/17 23:21
ちょいとキーブーさん、これは面白すぎますよPC見て噴き出してる私を不安げに見ているカミさんでした。慎重ですから降りる時も気を遣って早めに降りてしまうんでしょうね(笑)
サヤ侍
2017/06/21 18:37
サヤ侍さん、こんばんは
面白がっていただき、ありがとうございます(^O^)
あらら、奥さまを 不安にさせてしまいましたか。それはそれは(笑)

私としては、スピードが落ちてるから 安全に降りてるつもりだったんですけどね。こぶた2号に言わせると、まーったく安全ではないらしいです^^;
そのうちコケちゃうかも。気をつけます。
キーブー
2017/06/22 00:48
わたしも「月曜から夜更かし」の桐谷さん知っているので
読みながら声立てて笑っちゃいましたw
あの人、普通にしてても?笑えますもの。ジェットコースターとかw
サドルまたいでから乗るのもバランスとるのが難しそうな気がする、ツーツー乗り?するミルテです。
降りるとき、気をつけてくださいね。桐谷さん、かなりのスピードのときに自転車降りてると思います。
ミルテ
2017/06/24 09:55
ミルテさん、こんばんは
ミルテさんも ご存じだったのですね。桐谷さん、ユニークな人ですよね。いろいろとツッコミどころは あるにしろ(笑)
サドルを またいで乗るのはカンタンですが・・・あまり美しくない所作なのですね(笑) ツーツー乗りが、優雅で?よろしいかと思います
桐谷さん、降りるときのスピードは かなりなもんですよね。私は あそこまでスピードは 出てないと思うのだけど^^;
はい、気をつけます。コケたりしたら 大けがしかねないですもんね(~_~;)
キーブー
2017/06/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
桐谷は桐谷でも。。。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる