キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 生誕祭の夜。

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14




つい数日前が ○回目の誕生日だった こぶた2号さん

かなり前から、もうすぐ誕生日 もうすぐ誕生日と、うるさいくらいのアピールが
あったにも かかわらず。

はい。

ホールケーキの手配を すっかり忘れておりました^^;



だって、ねえ。

誕生日といったってアナタ、もうそんなに おめでたいわけでもあるまいよ、
なんて思ったり(笑)


そもそもが、胃腸が あまり丈夫でないこぶた2号は、ホールケーキなど買った
ところで、お休み前日でもなければ そうたくさんは食べられないんですよね。


ということで。

誕生日当日はまた、折悪しく夜勤


「あたし誕生日やのに、夜勤てさあ〜〜〜

朝から そんなことを言いつつ、夕方に出勤して行かれました(笑)


そして、夜8時過ぎ。

こぶた2号から、ラインが来ました。


「野球見ながら 焼き鳥食う誕生日」



その日 こぶた2号は、晩ごはん用にスーパーで買った焼き鳥とカップラーメン
を持参。

矯正器具を入れているために 焼き鳥を串から食いちぎる作業が難しい
ため(笑)、串から はずしてタッパーに入れてやったのですが。


「ホンマに こんなもん持って行くの?恥ずかしない??」
出勤前にそう訊く私に、
「恥ずかしい? 何が?! 焼き鳥、おいしいやん! あたし今日誕生日なんや
から、焼き鳥くらい食べたってバチは当たらんわ」
などと、ミョーに やさぐれたことをいっておりましたが(笑)

ま、焼き鳥は 素晴らしく おいしかったとのことで、よかったことで
ありました(笑)



夜勤明け、家でごはんを食べながら、そのときのことを話してくれたのですが。


休憩室で晩ごはんを食べていたところ、あとから数人が遅れてやってきたの
だそう。

そのとき、こぶた2号は 阪神戦を観ていたのですね。

ほかのチャンネルも見てみたのだけど、何も面白そうなものがなかったのだ
そうで。


「あとから来たんは後輩やねんけどさ、明らかに野球に興味なさそうやってん
けど、あたしが見てるからチャンネル替えづらかったみたいで、みんな全然
テレビ観んと、黙々と ごはん食べててさあ」

そう言って、くすりと笑ったこぶた2号。

「悪いなあとは思ってんけど・・・ほかに面白いもんもなかったし、阪神戦 観た
かったしで そのまんまにしてたら、ちょうどラッキーセブンの攻撃になってさあ」


阪神のラッキーセブンの攻撃といえば、恒例の音楽とともに みんなで
風船を飛ばしますよね。


「あの音楽が、みんな黙って ごはん食べてる空間にずーーっと流れてさあ、
チャッチャチャッチャラ〜〜、チャッチャチャッチャラ〜〜って、ずーーっと」


チャッチャチャッチャラ〜〜のところは、私はあまり知らないのでテキトーに
書きましたが。

このときのこぶた2号は、ちゃんと正確に ひとくさり歌ってくれました(笑)


「チャッチャチャッチャラ〜〜!って音楽が終わったとたん、シューーーッ!
って、風船が いっせいに飛んで、すごいお祭り騒ぎやってんけど。それにも
かかわらず、みんな黙々と ごはん食べててさあ。そのギャップに笑いそうに
なってんけど、ここでいきなり爆笑したら アブないヤツ決定やん? 必死で
ガマンしたよ」


いやいや。

だーれも野球に興味ないなら、気を利かせて 上の者がチャンネル替えたらな
アカンわ(~_~;)

そう言ったところ。

「えっ、なんで!? あたし誕生日やねんから、野球くらい観せてもろても
バチ当たらんわ。パイセンやし」

笑いながら そんなことを言っていた こぶた2号。


しかも そのときの試合は 勝ち試合だったため、翌日に○ョーシンで55ポイ
ントをもらえて、ホクホクでありました(笑)


しっかし。

誕生日に、野球と焼き鳥。

おっさんみたいですね(爆)


でもまあ、それなりに楽しい誕生日だったようで、よかったことでありました(^O^)




そして。

昨日の夜勤には、こんなものを持って行ってました。

画像



昔から、王将が大好きな こぶた2号。

看護学生時代にも、よくクラスメイトと一緒に 食べに行っていたそうです。


そのうちの ひとりの子が 一人暮らしをしていたのですが、晩ごはんもよく
ここで食べていたのだそうで。

「しまいにはVIPカードみたいなんも持っててさあ。ウケたわ〜」
なんて笑ってましたが。


そういう こぶた2号も、けっこうなヘビーユーザーなんですよね。


こういうのって、カロリーがすごいに決まってるのに。

なんであのヒトは太らないのか。


それも不思議なんですよね(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何歳になっても 誕生日って こころ ホッコリしますよ このあたしが言うんだから 間違いない!
seizi05
2017/06/19 09:37
若いっていいなぁ・・・ 

 と しみじみ 感じる
オトとであった。

高カロリー 怖し
  。(*v.v)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 09:55
>「野球見ながら 焼き鳥食う誕生日」
確かに、おっさん
こぶた2号さん、お誕生日おめでとう
もうヘトヘト
2017/06/20 13:21
2号ちゃん、お誕生日おめでとう!
キーブー母さんも頑張った日ですよね。
盛大に祝ってやって下さい。
どこかのホテルでバースディパーチーする
時は呼んでね(^_^;)
何なに、甲子園の老若男女の方々が祝って
くれたって。
最後にジェット風船って最高ですやん(^'^)
関西の人は、みんな阪神ファンって思って
たけど、そうでもないんやね。

そういや、今朝のめざましで、
「おっさん女子」っていうのをやっていた。
結構、おっさん化(男子は女子化)している
人が多かったですよ。
TVでは、綺麗な娘の方がおっさん化してた
ような(^'^)
誕生日とかの記念日に、夜勤が当たるって
結構あるあるかも。
私も昔三交替してた時、各種のイベントに
夜勤って多かったような。
神様の意地悪って言って、泣いてたかも(^'^)
りーにん
2017/06/20 21:56
seiziさん、こんばんは
そうですね。いくつになっても誕生日はめでたいものだと私も思います
キーブー
2017/06/21 01:48
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
若さって、すごいですよね。
高カロリーのものを食べたって、ぜんぜん太らないんですから(笑)
私なんて、ケーキ1個でも 翌日か翌々日には 必ず体重計にその結果が現れるというのに。。。
キーブー
2017/06/21 01:51
2号ちゃん、おめでとうございます。
胃腸があまり丈夫ではないのですか?それで、ホールケーキを用意しても、、、って、唐揚げならOKって

食べても太らないって、私も実は若い頃にはそうだったんです。高校時代、誰もよりも大きなお弁当箱でした。それでも家に帰るまでにお腹空くし、家に帰ったら、ご飯はどんぶり飯っていう体育会系の合宿所か!?くらいに食べていました。
でも、164センチで47キロですよ!!!
あの大量摂取のカロリーは、どこに消えていたんでしょうね。
今ですか?空気吸っても太ります。
yu_mama
2017/06/21 09:29
「野球見ながら 焼き鳥食う誕生日」ってLINEで送る娘さんとキーブーさんがほほえましいですねえ。
肉ばっかり食べてると3大疾患がしっかりと付いて来ますよ!と注意したいけど、私もその頃は肉ばっかりでしたからねえ 何を食べても太らなかったし、若いっていいなあ。
サヤ侍
2017/06/21 18:29
もうヘトヘトさん、こんばんは
ありがとうございます(^O^)
たしかに、おっさん ですよねえ(笑)
これで ビールが あったらカンペキ?!
キーブー
2017/06/22 00:24
りーにんさん、こんばんは

>どこかのホテルでバースディパーチーする時は呼んでね(^_^;)

今のところ、そのような豪華な予定は ありませんが(笑)
今後もしあったら、必ずお呼びしますね
はい、何万人もが、ジェット風船で祝ってくれたんだそうですよ(笑)
・・・って、違う違う(^O^)

おっさん女子ですか。
こぶた2号など、その代表格かも(笑)
お酒は呑まないけど、それ以外は けっこう当て嵌まります。
イベントに夜勤。
あるあるですよね。
でも、主婦の先輩方など、クリスマスや正月でも 家族は出かけちゃっていないから、かえって仕事してた方がいいって言う人もいるのだとか。正月なんて 特別手当も出ますしね^^;


キーブー
2017/06/22 00:30
yu_mama さん、こんばんは
ありがとうございます(*^_^*)
はい、あのヒトは けっこう胃腸の不調を うったえることが多いんですよね。
あ、でも・・・から揚げを食べて そうなったことは あまりないかも。なんじゃそれ、ですね(^O^)

yu_mama さんも、食べても太らない体質だったんですね。
私は・・・昔っから、息をしても太ってました(爆)
yu_mama さんは、今でも ぜんぜん細いじゃないですか。背丈もあるし、スラッとされてて うらやましいくらいです
40キロ台なんて、ホントいつのことだったか・・・(遠い目)
キーブー
2017/06/22 00:35
サヤ侍さん、こんばんは
肉食は、偏り過ぎると よくないですよね^^;
こぶた2号は、唐揚げや焼き鳥は食べますが、豚肉とか、ステーキなどは あまり食べないです。だからまあ大丈夫かな。
そう、若い頃は、いくら太ったと言っても さほどじゃなかったような。
今はもう、とんでもない体型に なっちゃいますもんね、ちょっと油断すると^^;
若いってホント、いいですよねえ。。。
キーブー
2017/06/22 00:39
おめでとちゃん!

こうやって話題にできちゃうんだから
いい誕生日に決まってるさ〜♪

素敵な一年を!
らん太郎。
2017/06/23 22:20
らん太郎。さん、こんばんは
ありがとうございます(*^_^*)
はい、なんだかんだ言って、まあ楽しい誕生日だったみたいです。華やかさには 欠けてたようですけどね(笑)
素敵な一年。ありがとうございます。らん太郎さんがそうおっしゃってたって、こぶた2号に伝えておきますね♪
キーブー
2017/06/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
生誕祭の夜。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる