キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄養過多?^^;

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10




さてさて。

遅ればせながら、こぶた2号の お誕生日ケーキを買いました

画像



今回はホールじゃなくて、それぞれ好きなショートケーキで。

私と こぶた2号が桃のケーキ、こぶた1号がザッハトルテです。


隙間用の厚紙のせいで、ザッハトルテが ムニュッと押されて小さくなっちゃって
ますが。

実際は、桃のケーキと同じくらいの大きさなんですよ^^;



私も、ザッハトルテにしようか迷ったのですが。

チョコのケーキは、わりに いつも食べてますしね。

今回は フルーツ&ホイップクリームが食べたくて こっちにしたのだけど、
これが大正解

桃は新鮮でジューシーだし、クリームは くどくない さらっとした甘さで、
もうひとつ欲しいくらいでありました(笑)


こぶた1号が、次回は桃の方を食べたいと言っていたので、また近いうちに
買いに行かなきゃ



それと。

これは、こぶた2号が以前から飲んでみたいと言っていたアイスチョコ。

画像



バックが、そのお店なのですが。

関西には まだ2店舗くらいしか ないのだそう。

チョコレートの専門店でありますね。


ミルクチョコとダークチョコの2種類があったのですが。

私のリクエストで、ダークを選択。

これを、こぶた2号とふたりで半分こしました。


まわりについている波模様のチョコは ストローですくって食べて下さい、
とのこと。

ストローの先がスコップみたいな形状になっておりました


そんで、液体のチョコはもちろん、このまわりのチョコも すんごくおいしい!

さすが、外国のチョコ専門店だけのことはあるな、って感じ。

濃厚なお味でありました。


なので。

これ、やっぱ半分こで正解でした(爆)


おいしいのは おいしいのだけど。

なんか、飲めば飲むほど のどが渇く感じ??(笑)


このあと、いつものとおり甘味のお店に入って、グリーンティーを飲んで
のどを潤したのでありました^^;



ということで。


ケーキからこっち、これだけで いったいどれくらいのカロリーを摂取した
のか(~_~;)

あのチョコの濃度からいって・・・


いやいや。

せっかく おいしいものをいただいたのだから、そんなことは考えないように
しようっと^^;


・・・ポケモンが 明日あたり またリニューアルするので、頑張って歩けばいい
ことだし(笑)


ってか。

ポケモンの新ルール、いまいち把握できないのだけど・・・大丈夫かなあ、
ついていけるのかな^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスチョコ・・・
都会には なんとも危険な飲み物が
あるんですねぇ!

 興味津々らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/22 09:16
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
これ、すっごく濃厚で おいしかったです。まさしく 「飲むチョコレート」 って感じ
なので、危険極まりないのですね(爆)
このお店が近くにあったら、きっと しょっちゅう行っちゃうだろうなあ。あぶない、あぶない。。。
キーブー
2017/06/22 23:25
>飲めば飲むほど のどが渇く感じ??(笑)
飲んでみたい
ペットボトルのお茶を持って行くといいのかな
ポケモン、良い運動になっているわね
もうヘトヘト
2017/06/23 00:07
潔いほどの高カロリーでまとめましたね〜(笑)まあ、たまにはいいってことですよ。
たまには。。。
たまなら。。。

うちでも、高カロリーを摂取した後、運動をするのが良いのだろうね〜と話しておりますが、運動でのカロリー消費量は、摂取に比べたら、と〜っても大変なわけでして。つまりは、やっぱり摂取に気を使うべきだろうね、と結論はわかりきっております。おりますが、なかなかねえ。カレーライスとか、揚げ物とか・・・好きですモン。
yu_mama
2017/06/24 16:05
フルーツ&ホイップクリームのケーキ
美味しそう! ヨダレヨダレ(^_^;)
食べごたえありそうですね。
ケーキを買う事自体少なくなりましたが、
結構いいお値段するんですよね。
今回は誕生日だし、どこかのホテルで
パーチーする事考えたら、安い安い(^'^)

アイスチョコ、私も半分こでええな。
半分こっていう言い方、結構好き(^'^)
カロリー消費のため、ポケモンで沢山
歩いて下さい!
りーにん
2017/06/24 22:33
もうヘトヘトさん、こんばんは
あまりにもチョコが濃すぎて、飲みものなのに かえって喉が渇いちゃうんですよ^^;
そう、あとでお茶が ほしくなりますね。それでグリーンティーを飲みに行ったのだけど・・・贅沢なことであります^^;
ポケモンは、自転車を使うようになってから 目に見えて体重の減りが少なくなっちゃいました。やっぱり歩くのが一番ですね。。。
キーブー
2017/06/26 22:21
yu_mama さん、こんばんは
はい、すごい高カロリー。だけど潔くはなくて、あとから摂取カロリーに思いを馳せたりしております。。(笑)

そう、運動で消費するカロリーなど、たかが しれてますもんね。
やっぱり、入る方を締めるべきなのでしょうけど・・・それができないから悩んでいるのでありますね(爆)
唐揚げとか天ぷらとか、キライになれたら いいものを(笑)
高カロリーのものほど、これまた おいしいときてますもんね。どうにもならんわ、こりゃ(~_~;)
キーブー
2017/06/26 22:26
りーにんさん、こんばんは
食べごたえ・・・フルーツも ぽんぽん口に入っちゃうし、ホイップクリームも軽くて、スポンジも軽々と・・・ってことで、あっという間に食べちゃいました。もうひとつ、いけそうなくらい(爆)
ケーキ、お高いですよねえ。
でも、お味も、私たちの子どものころと比べて 雲泥の差になりましたよね。ホントおいしい!(*^_^*)

ポケモン、歩かないとダメですよね。
最近、自転車でラクすることを覚えちゃって。。。
キーブー
2017/06/26 22:30
新しいポケモンはどんな感じでしょうか?
カロリー消費には歩いたり自転車がいいといいますから、プラスマイナス0なんでは?と思っています。
この桃のケーキおいしそう!
う、ケーキ食べたくなってきたw
ミルテ
2017/07/04 20:50
新ポケモン、ジムのルールなども すっかり変わり、けっこう みんなに平等になった感じなのかな? 以前は、一部のガチと呼ばれる人たちだけが あちこちにポケモンを置ける感じだったから。まだトレーナーレベルの低い人でも それなりに楽しめるようになったと思います
私の実感としては、自転車よりは 断然 歩いたほうが体が締まる感じですね。自転車も、競輪みたくガシガシ漕ぐのなら効果大かもしれないけど・・・ママチャリを のんびり漕いでてもダメですね(笑)
桃のケーキ、すんごくおいしかったです。そういえば あれからまだ食べてないなあ。私も、食べたくなってきました^^;

キーブー
2017/07/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄養過多?^^; キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる