キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪事。

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16




まだやっと7月に入ったばかりだというのに、なんなんでしょうね、この暑さは


体力的に微妙な お年頃の私としては (平たく言えば更年期ですが)、日々
薄氷を踏む思いで暮らしております^^;


自転車さえあれば、どんどんどんどん どこへでも行けそうな気がしますけど、
帰りのことも考えて、あまり遠くまでポケモンをしに行かないよう自粛して
いるし(笑)

冷たいコーヒーなども がぶがぶがぶがぶ 浴びるように飲みたいところだけど、
控えめにしております(笑)


って。

じゅうぶん元気じゃん、って話ですよね(爆)


ま、それはおいといて、と。




暑いからって 家にくすぶってばかりいるのもなんですし、夏のバーゲンが
始まったこともあって、つい先日は こぶた2号と一緒にショッピングへ
行ってきました。

あのヒトと行く場合は、ほぼ平日なので、モールもすいていて快適なんです
よね


それに比べて、こぶた1号と行くときは 土日になるので、どこへ行っても
混みこみで、私は いつもぐったり疲れてしまうのでありますが。


とりあえずこの日は、すいているモール内を スイスイと買いものして回った
わけでありますね。


で、こんなものを発見♪

画像



でっかいミニオン♪


とは言え、私は映画 『ミニオンズ』 は観てないので、このキャラについては
よく知らないのですが。

ハロウィンのときに、子どもたちに この格好をさせていたママ友のグループが
テレビに映っていて、かわいいなあと思ったくらいで(笑)


なので、ミニオンについての話は、これにて終了(爆)




で、タイトルの 『悪事』 でありますが。

はい。

わたくし、この年になって、悪事を はたらいてしまったのでありますね


この日、食事を済ませたあと、あちこち買い回って疲れたので、お茶にしよう
と とあるカフェへ入ったわけですが。

あ、そうそう。

関西では、「お茶をする」 というのを、一部地域で 「茶、しばく」 と言ったり
します(笑)


ま、それもおいといて、と。


あ、それとそれと。

お昼ごはんは パスタにしたのだけど。

これがまた、もんのすんごく おいしかったんですよね(*^_^*)


画像



『ウニとイクラの冷製パスタ』 っていったっけ・・・いや、カッペリーニ??

そうそう、極細パスタのことを、カッペリーニっていうんですよね。

最近やっと覚えた言葉です(笑)



って、これもおいといて、と^^;

ああもう、なかなか 『悪事』 にまでたどり着かないですね(爆)



さてさて、本筋に戻りますと。

そう、そのお茶しに入ったカフェで、お会計の際にはポイントカードを出す
のですが。

これ、私は絶対に レジで モタつくので、あらかじめ席で財布から出して、
手に持ってレジに行くことにしてます。


とはいえ、席で座ったまま もたもたもたもた財布をさぐっていると、まるで
”お茶した後に有りガネが足りるか心配になって確認している人” のように
なってしまうのですが(笑)


ま、無事にポイントカードを探し出したまでは よかったのだけど。

なんと、同じカードが 2枚もあるではありませんか


しかも、スタンプが たくさん押されていて あと数個で満杯になる方のカードが、
締め切り日が6月31日になってるし(~_~;)


「え〜〜・・・これ、もったいないことしたわあ」

へこむ私

だって、これを満杯にしたら 500円引きですからね。これは大きいですよ(~_~;)


「まあ、しゃーないな。期限切れやし、どうしようもないやろ」
と こともなげに言うこぶた2号。

そのとき。

パッと ひらめいた わたくし

「ねーねー、これ、しれっと 『1枚に まとめてもらえますか?』 って、言って
みようかな」

身を乗り出して、シーシー声で こぶた2号に言ってみたところ。

ププッと噴き出しながらも、
「え?マジ??ホンマに やる気??」
と半信半疑なので、
「うん。ダメモトや。気づかれたら 『あっ!ホントだ。期限切れてたんですね〜、
分かりました〜』 って、言えばいい」
そう言って、席を立った わたくし


レジで2枚のポイントカードを取り出し、
「すみませんけど、これ、一緒にして いただけます?」
しれっと出してみたのでありますね。

そしたら、
「あ、はい。わかりました」
店員さんはチラッとカードに目をやっただけで 日付の確認などせずに
ポイントの数だけ数えて そのぶんを新しいカードに押し、
「どうぞ」
と、渡して下さったのですね(@_@)


それを受け取りつつ、なんだかニマニマニマニマしてきて、とまらなくなった
私^^;

それは、うまくいった〜のニマニマではなくて・・・なんというか、まあそれも
ありながらの、でも良心の呵責もあり・・・なんか落ち着かない感じの、神経質
なニマニマって感じ


そのとき、後ろにいた こぶた2号が私の肩をつついて、
「ねえねえ、ヤン姉ちゃん、あのさあ。。。」
と言いかけたので、神経質なニマニマが本格的な笑いに変化しそうになり、
慌てて、
「んと、あとで聞くから、アンタちょっと先に店出て待ってて。ここ、狭いし」
なんて言って、やり過ごしたわけですね(笑)


無事にお会計を済ませて店を出て、少し離れたところにいた こぶた2号の
ところへ行ったのですが。

私の顔にはアヤシイ笑みが浮かんでいたようで、こぶた2号が、
「ヤン姉ちゃん、ゴキゲンさんなとこ、ナンやけどさ。あのカード、期限2018年
やってんで。気づいてなかったやろ」
そう言って、笑ってるし。


え?
2018年?・・・って、来年やん!?


「そう、来年やで。やから〜、まだ期限まで あと1年あってんて。姉ちゃん、
ずっとニヤニヤニヤニヤしてたけどさ」

そう言って、爆笑したこぶた2号。


なんやあ、そうやったんかあ^^;

ドキドキして、損したなあ(笑)


ま、悪事に手を染めることにならなくてよかったです(^O^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>夏のバーゲンが始まったこともあって
女のパワー全開だわ
>2018年?・・・って、来年やん!?
ワッハッハ
もうヘトヘト
2017/07/15 10:20
まあ ウチナル自分と
共謀罪ってことで・・・
などと ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/15 10:22
もうヘトヘトさん、こんばんは
バーゲンと聞いたら 行かずばなるまい、ですよね(^O^)
そう、ちょっとビクビクしながらの犯行?だったのだけど(笑)
まったくもって、合法的な行為でありました(^◇^)
キーブー
2017/07/15 21:43
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
ウチナル自分と共謀罪、なるほど(笑)
でも、結局のところ 期日は過ぎてはいなかったので、ぜんぜん罪には問われないわけですよね(爆)
・・って、イケナイ行為を、なかったことにしておりますが^^;

キーブー
2017/07/15 21:46
あ、というと結局「未遂」?
しかし ニマニマが止まらない状態
横で見てたの楽しかっただろうな〜♪
まるおお
2017/07/16 12:32
いや〜、面白い!!(^▽^)

ニマニマ・・・わっはっはー☆Ω(^▽^)Ω☆
お啓
2017/07/16 16:13
策士というのでしょうか(笑)、、、台本を作ってドキドキしながら、生まれて初めての「悪事」を決行したわけですね。

オチに笑えました〜〜
yu_mama
2017/07/16 17:11
はははははははははははははは(^'^)
誰もが経験している事やと思いますよ。
お店によっては、多少の期限切れ(1ヶ月以内)
でもいいですよって言ってくれる所と、
期限切れなんでダメですって言う所がある。
後者の店は、その後いかない(^_^;)
なもんで、お店もちゃんと知っています。
今回はキーブーさんの間違いだったって事で
めでたしめでたし。
2号ちゃん、知ってたから面白かったやろな。
最近は西暦を使うので、元号で年数を聞かれる
と即座に反応できない私がいます(^_^;)

悪事を働こうとすると、表情や動作等に変化が
現われるんでしょうね。
このお店の防犯カメラでキーブーさんを観察
してみたい(^'^)
りーにん
2017/07/16 22:16
まるおおさん、こんばんは
うん。未遂というか、違法行為ではなくて ちゃんと合法的な行為だったわけ(笑)
私がニマニマしながら会計してたのを、あのヒトは 店の外から ずっと見てたんだよね。そんで、おかしくって おかしくって たまらなかったんだって。ひどいよね(爆)
キーブー
2017/07/17 00:54
お啓さん、こんばんは
ほんとにねえ・・・ニマニマニマニマ、マヌケなことでありました^^;
それを、あのヒトは ずっと見てたんですからね。ひと言言ってくれればいいものを・・・って、言おうとしたところを、私が さえぎって外で待つように言っちゃったんですけどね(爆)
キーブー
2017/07/17 00:57
yu_mama さん、こんばんは
はい。策士、策に溺れるの図(笑)
生まれて初めての悪事・・・まあ、初めてじゃないかもしれないんですが(笑)、けっこうドキドキしてたもんで、神経質に ニマニマニマニマしちゃったんですよね^^;
ま、結果オーライというか、悪人にならずにすんで よかったです(^O^)
キーブー
2017/07/17 01:00
りーにんさん、こんばんは
あら、期限切れを 許してくれるお店もありますか。私は一度も 許してもらったことないです
こぶた2号は、私が会計をしているのを 後ろから見てた段階で気づいて、私に それを言おうとしたらしいのだけど・・・私が それをさえぎって、店の外で待つように言っちゃったんですよね。なので、外から私の様子を見て楽しんでたみたいです(爆)

このときの防犯カメラの映像を見たら、きっとミョーに ニヤついてる おばちゃんが映ってるでしょうね(^O^)
警察の人とか、その道のプロなら、コイツ なんだか あやしい、って気づいたかも(爆)
悪いことは できませんね。これからは心を入れ替え、まっとうに歩いて行きたいと思っております(笑)
キーブー
2017/07/17 01:08
ミニヨンといい、キーブーさまの悪事といい、ふふふってなっちゃうくらいかわいらしいです♪
ニマニマしていたら、悪い事しているようにも見えないし、楽しそうだなぁ。
ミルテ
2017/07/24 22:17
ミルテさん、こんばんは
ミニヨンは たしかに かわいらしかったですが、私のニマニマは はたしてどうだったか(笑)
いかにも怪しいニマニマで、どうみても悪いコトしてる人にしか みえなかったかもしれませんね(^O^)
キーブー
2017/07/26 00:06
キーブーさんは本当に優しい正直な人ですねえー(^^♪
でも案外度胸もあるし、面白いなあ。私だったら諦めてポイしてしまいましたよ、なんせ蚤の心臓ですから(^^ゞ
サヤ侍
2017/08/01 18:56
サヤ侍さん、こんばんは
私は、ちっとも優しくはないですよ(^O^)
そんで、正直でもないかも(笑)
度胸は・・・どうなんでしょうね。わりに心配性なくせに、もうダメだとなったら一気に度胸が据わるタイプかも(爆)
んで、サヤ侍さんが蚤の心臓?!
その蚤の心臓、毛がフサフサだったりして・・・って、失礼しました!(爆)
キーブー
2017/08/01 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪事。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる