キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋行。

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16




数日前、関ジャニ∞のコンサートのために名古屋を訪れていたこぶた2号


無事ホテルに着いたよ、というお知らせとともに、最初に送られてきた写真が
これ^^;

画像



部屋のエアコンのリモコンなのですが。

「この 風ないス って何?」


んん?と思って見てみると。

はい。

確かに 『風ないス』 とありますが・・・意味がわかりませんよね(笑)

なので、
「知らないス」
とお返事しておきました(^O^)



あと、いろいろ写真が 送られてきたのですが。

とりあえず、並べてみますね。

画像



コンサートが行われた名古屋ドームですね。


それと、こんなのも。

画像



ドアラ神社〜(^O^)


そして、こぶた2号の好物の きしめん。

画像



あんかけきしめん だそう。

おいしかった、とのことでありました



そして、名古屋といえばこの方。

画像



ナナちゃん(*^_^*)


前回行ったときは、廻り合わせが悪くてハダカだったナナちゃんですが(笑)

今回は・・・なんだかツギハギっぽくて変わった衣裳だけど、とりあえず衣服を
着用してたみたいですね


画像



いやいや・・・アナタ、おやじかいな^^;



ということで。

楽しい旅行だったようで、よかったことでありました(*^_^*)



家へのおみやげは、これら。

画像



また食べてはおりませんが、ひつまぶしのお茶漬け、楽しみ〜♪

ってか、以前のおみやげも、お茶漬けだったような気が。。。


ま、それはいいとして^^;


ホント好きなんですねえ、クッピーラムネが(笑)

画像



それにしても、このクッピーラムネ。

名古屋生まれだなんて、初めて知りました


そんでこれ、中身を開けたら、袋が やけに大きかったのですが、大きいのは
袋だけではなくて。。。

画像



ラムネの粒も、特大(笑)

何かの錠剤みたいですね^^;

でも、お味は お馴染みのクッピーラムネで、おいしかったですよ



最後に。

頼んでもいない写真まで、PCに送られてきてました(笑)

画像



今回のライトですね。

前回は、たしか たこ焼き型だったかと。


しっかしこれ・・・また部屋に飾るつもりなのかなあ^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
> 『風ないス』
本当だ
名古屋では、当たり前なのかな
>「知らないス」
>とお返事しておきました(^O^)
ナイス
名古屋名物、きしめん以外知らない
時代から取り残されたかな
もうヘトヘト
2017/08/10 01:19
おはようございます。
私はこの地方に住んでいますが、中〇は大嫌いな球団です。そのため子供の頃から、随分と肩身の狭い思いをしています。
ナナちゃんの所は待ち合わせ場所の定番ですね。それから名古屋の西区には、駄菓子の問屋や工場があるのです。
へるぞう 
2017/08/10 05:56
デカイ ラムネ!
喰ってみたいなぁ・・・

って ダイキンの 風ないす は
冷風が直撃しないけど
心地よい気流を部屋に作るよって
そういう理想的モードです。

 と 何故か エアコンのない生活半世紀超の
 わたしが 解説させていただきました!

以前 どこかの出張先で
気になって 調べたらしい。
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/10 13:37
なかなか面白いことが見つかりますね。キーブーさん、面白エッセイ書くネタが転がっているという段階から、すでに才能ですよ!(笑)
こぶた2号ちゃんのお部屋は、ポップな感じなのでしょうね。
楽しそうでいいですね。
yu_mama
2017/08/10 23:04
おこしやス!
おぉ〜見慣れた景色(^'^)
歩く方々の客層がいつもとちゃう。
この日ばかりは、ナゴドも地下手の駅もイオンも
女子トイレの前には長蛇の列ができるらしい。
今の時期は汗をかくから、そんなでもない?
ドアラ神社、私の絵馬(紙)もありますよん。
あんかけきしめんは未体験。
そんでもって、ナナちゃんのローアングル!
恥かしがり屋の私、そこまでは寄れません
(^_^;)
今回は全裸じゃなかったけど、このニトリの
衣装はノーマルでした。
関ジャニ∞関連のを着せてくれたら良かった
のにね。 
今度言うときますわ、名鉄のシャチョさんに。
誰か知らんけど(^_^;)
クッピーラムネ、デカっ!
食べごたえありますね(^'^)
コンサート以外でも楽しめたみたいで、
良かった良かった(^'^)
りーにん
2017/08/11 21:53
もうヘトヘトさん、こんばんは
『風ないス』、下のコメントで 高忠さんが解説して下さってますね
冷風が直撃しないけど 心地よい気流を部屋に作るよっていう理想的モード、だそうです。知らなかったなあ^^;
名古屋といえば、きしめんと ういろうですよね。
私も、今回はじめて クッピーラムネが名古屋発祥だと知った次第です。意外ですよね〜〜
キーブー
2017/08/11 23:59
へるぞうさん、こんばんは
あら! へるぞうさんはドラゴンズファンではない (穏当な表現にしてみました笑) のですね。名古屋に お住まいなら、それはたしかに肩身が狭そう^^;
名古屋の西区って、駄菓子の問屋や工場がある地域だったのですね。それも初耳です。
どういう経緯で そこに集まったんでしょうね。
名古屋、いろいろと奥が深いなあ(^O^)
キーブー
2017/08/12 00:04
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは
定番の小さいラムネだと、口に入れた瞬間に しゅわ〜って溶けちゃいますが^^;
これは、なかなか溶けないです(笑)
そんで、『風ないス』 の謎は解けました。ありがとうございました(^O^)
・・ってか、以前 出張先で気になって調べたことがあるんですか(^O^)
気になりますよね、これ。私も気になって、こぶた2号に ホテルの従業員の人に訊いてみて、って頼んだくらい(笑)
そんでまた案の定、あのヒトは それを忘れて帰ってきたんですけどね^^;
キーブー
2017/08/12 00:09
yu_mama さん、こんばんは
過去記事も 丹念にお読みいただいたようで、とても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

ブログネタって、そういえば あまり困ったことがないかなあ(笑)
なんなんでしょうね。才能というよりは、細かい しょーもないことが目につく性分なのかも^^;
こぶた2号の部屋は、サッカーの柴崎岳選手のものやら、関ジャニ∞の丸山くんのものやら・・・あとはマリメッコもあちこちに置いてあるし。狭い部屋が なお狭くなっちゃってますね^^;
キーブー
2017/08/12 00:14
りーにんさん、こんばんは
どうも、こぶた2号が お邪魔しちゃって(笑)
トイレは、ナゴドは長蛇の列だったみたいですよ。すごい人数ですもんね^^;
ああ、そうそう。りーにんさん、ドアラ神社に 絵馬を奉納されてましたね、そういえば
はい、オヤジ顔負けの、ナナちゃんのローアングル(笑)
よくまあ、こんな写真を撮ったもんでありますね^^;
そういやナナちゃん、今の時期なのに 水着じゃないんですね。ちょっと意外(笑)
クッピーラムネ、なかなか口の中で溶けなくて、しっかり食べた感が残ってよかった? かも(笑)
仲よしさんで行ったうえに、現地でも エイター仲間と集えて、とても楽しい一日だったようです。若いって いいですね(^O^)
キーブー
2017/08/12 00:21
おはようさんです、

多分想像ですが?風ナイスって
丁度いい風量?涼しさという意味ではないでしょうか?

クッピーラムネ、懐かしいですね。
エスカのお土産屋さんは大きいバージョンの
お土産が多いんですが
名古屋ドームで買われたかな?

関ジャニが好きなんですね〜〜
忍舞(しのぶ)
2017/08/12 09:40
忍舞(しのぶ)さん、こんばんは
「風ナイス」 だと、たぶん私も 忍舞(しのぶ)さんと同じように考えたと思いますが。
この場合 「風ないス」 だったんですよね(^O^)
だから すごく不審で疑問に思ったのだけど、正解は 高忠さんの説のようですね

クッピーラムネ、私も 子どもの頃に食べてた覚えがあります。
もう半世紀近く 変わってないってことですよね
はい。こぶた2号は、関ジャニの丸山くんの大ファンなんですよ♪
キーブー
2017/08/12 21:32
おっきなクッピーラムネ食べてみたいです。
このサイズのラムネ、見たことないっすw
ミルテ
2017/08/12 22:54
ミルテさん、こんばんは
大きいでしょう? このラムネ^^;
ホントにねえ、何かのお薬みたいです
私もこんなの、初めて見たっスよww
キーブー
2017/08/13 23:45
出遅れ、スマンです
でも見捨てないで !(^^)!

下へ行けばいくほど
あれ?これどこのブログだっけ?って
でも間違いなく文章は紀伊ブーちゃんだしって

でもなんか嬉しいなぁ
ドラ友じゃない視線の名古屋って

いいと思います!
らん太郎。
2017/08/17 09:27
らん太郎。さん、こんにちは
ぶはは〜(^O^)
はい、名古屋なのに ドラゴンズには ほぼ触れず(笑)
かろうじて、ドアラ神社だけ のっけては おりますけどね
っていうか、最初から、ホテルの部屋の エアコンのリモコン画像からですからね(笑)
ドラ友目線でもなく・・・もはや何目線かもわからない名古屋レポでありました(^◇^)
キーブー
2017/08/17 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋行。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる