キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くて険しく、暑い道のり。

<<   作成日時 : 2017/08/17 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18




さて。

毎日毎日 暑い暑いと 言い暮らすうちに、もう京都の大文字焼きも 終わって
しまいましたね。

早いもんだ^^;


数日前には、ひぐらしとツクツクボーシの声も聞いたし。

そろそろ、夏も終わりかな。。。


とはいえ、関東は雨続きで涼しいようですが、こちら関西はまだまだ炎熱地獄。

いつになったら涼しくなることやら(~_~;)



今日も今日とて、朝は くもりがちだったのに、買い物に出るやいなや急に
カッと日が照ってきたし

ああこりゃたまらんというので、帰りにチラッとマクドへ寄って、100円のアイス
コーヒーで ひと息ついたのでありました


マクドはウルサイから、夏休み中は もう行かないと言ったのに。

その舌の根も乾かぬうちに、どっかり座って涼んでいたのでありますね^^;


ま、それはともかく。


全国のマクドには、ポケモンのジムがあるのは前回も言いましたが。

そのジムが、私の味方の色に ちょうど変わったところだったんですよね。

ラッキー♪とばかりに、指定席にポケモンを配置したのでありました


私が置いたのは、ハピナスという、かわいらしいポケモンなのですが。

画像



このハピナスちゃん、見かけとは裏腹に めっぽう強いんですよね(笑)

そうしたら。

隣の席にいた小学校1〜2年の男の子が、お母さんに、
「いまポケモンふたりだけやから、ボク、やっつける!」
勇ましげに宣言。

スマホ画面を 力をこめて叩きながら、
「ガンバレ! ガンバレ! やっつけろ!・・・あ、お母さん、ギャラドス
やっつけたよ!」

輝く笑顔でお母さんに報告するも、暑さに やられているらしいお母さんは、
生返事を返すのみ。

それでもめげず、
「次はハピナスや! やっつけちゃる! 行けーー!」


あらあら。

えっと〜、そのハピナスは〜、おばちゃんが たった今、置いたばっかり
なんだけどな^^;


そ知らぬ顔でアイスコーヒーを飲みつつ、内心はちょっと穏やかならぬ私(笑)


そんな私には まーったく気づかず、幼い戦士の勇ましくて元気なことと
いったら(笑)

「よぉーし、こっちはパルフェンや! 行けー、パルフェン!」


パルフェン?

パルフェンじゃあ、ハピナスは倒せないんじゃないかなあ^^;


これがそのパルフェン。

画像



決して弱いポケモンではありませんが・・・でもハピナスを相手にするのは
ちょっと荷が重いんじゃないかなあ^^;


案の定、
「あっ・・・アカン、ぜんぜんアカン。お母さん、ハピナス、強いよ!・・・ああっ、
時間切れになっちゃったあ」
落胆する、幼い戦士(^O^)



あのね。

おばちゃんのハピナスは、卵から生まれたラッキーちゃんを大事に大事に
育てたものだから、そんじょそこらのハピナスとは違って強いのだよ。

なにせ、破壊光線持ちだからね。



そんなことを思いつつも、あくまでポーカーフェイスのまま アイスコーヒーを
飲むわたくし(^O^)


その後も、彼は勝負を諦めることなく 果敢に向かってきたのだけど。

私のハピナスは まーーったく無傷でありました(笑)


「お母さん! アカン! ハピナス、強いねん・・・倒すには どのポケモンが
ええん?」

半泣きで訊くも、やはりお母さんは生返事(笑)



あのね。

ハピナスを倒すには、ソーラービーム持ちのナッシーがいいのだよ。キミは
持ってないのかな?



そう教えてあげたいのは やまやまだけど・・・実際にやったら、不審者です
よね^^;



しばらくのち、お母さんに促され、彼は肩を落として 店をあとにしたのですが。


その背中に向かって、
「ポケモンマスターの卵よ、修行して強くなって、また挑戦してくるがよい」
心のなかで 声を掛けた私なのでありました



・・・って。

そんなふうに ついグズグズと時間を費やしたものだから、帰りは お昼を
過ぎてしまい、一日で一番暑い時間に自転車を漕いで帰るはめに


帰りはなだらかな上り坂。

ヒーヒーフーフー言いつつ自転車を漕いでいると、ガードされていない
首の後ろがジリジリジリジリ焼ける感じが(~_~;)


たぶん、また日焼けしちゃったんじゃないかなあ



ポケモンマスターへの道は、遠くて険しいけれど。

帰宅する道も 遠くて険しいうえに、とんでもない暑さでありました。

・・・ってか、熱中症になるわ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

キーブーさん、どこでポケモン研究したの
ハピナス
パルフェン
ポケモンって、戦うものなの
分からん

関西、暑いのね
お日様出ているのか
こっちは、毎日雨
涼しいわよ
もうヘトヘト
2017/08/18 00:01
こんばんわ。
ハピナスには、ばつぐんを取れるかくとう技を持ったポケモンを当てるのが鉄則です。恐らくカウンター・ばくれつパンチのカイリキーという人が多いのでは?ただしゲージ技を食らうと脆い点があります。
私のハピナスは、cp3150でカンストしてしまいました。とにかく耐久力がありますから、こんなの置かれたら相手は嫌だろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。
へるぞう 
2017/08/18 02:14
うーん 全く ついていけていないらしい・・・
追い打ちかけるように↑マスターへるさんが
モア解説入っているし・・・
って こちら キッパリ涼しいでーす
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/18 09:41
すげーー!!
ポケモンわからんけどそのシチュエーション楽しすぎ!

かく言う私も こないだ娘っちのバイト先に居た大将のお子ちゃまがマインクラフトをやってるのを見て「おばさんのワールド資源豊富ですごいんだぜ〜」などど不審者全開してみました。
リアルな世界で同じゲームやってる人間に初めて会って嬉しかった〜♪
まるおお
2017/08/18 11:00
脇でクールを装い
勝手に解説者状態だったのね
笑える〜

今日、久々に青空と陽射し見たよ
気温も30度超え
夏はやっぱりこうでなくっちゃって
そんな発言
勝手だよね〜

とにかく冬が嫌いじゃ。(^^)v
らん太郎。
2017/08/18 22:08
もう立派なポケモンマスターに見えますよ、キーブーさんw
私にとってはもう宇宙語ですがw
小学生とのコミュニケーション、楽しそうでいいなぁと思っちゃいます。
その小学生のママはきっと、聞いてもわからないんでしょうねぇ、暑いだけでなくて。
ポケモンのジムに味方の色敵の色があるのも始めて聞いたわー♪

こちらはかなり涼しいです、雨降るし、お日様あんまりでないし、あっという間に夏が終わっちゃったようなお天気です。
西は暑そうですねぇ。無理しちゃだめですよ〜。
ミルテ
2017/08/19 14:19
もうヘトヘトさん、こんばんは
はい、ポケモンは 闘うものなのです
そんで、ネットで ポケモンについては いろいろと情報があるので、そんなのを見たりしております。あとは、実地で戦ってみての感じとか

関西は、もんのすんごおく、暑いですよ
ホントもう いいかげんにしてくれ、ってくらいの暑さで
それでも、いっときよりは だいぶんマシになったかな。とはいえ、日中は やっぱりまだまだ暑いですけどね^^;
キーブー
2017/08/20 00:12
へるぞうさん、こんばんは
おおっ、カイリキーですか、なるほど
カイリキーは、卵生まれのワンリキーを 地道に育てたものと、レイドで 手に入れたものと ふたつ持ってます。今度、ハピナスと闘わせてみますね♪
cp3150のハピナスですか 私のはまだ、2900台です。アメが なかなかですよね^^;
んで・・はい。そんなハピナスが置いてあるジムは 避けて通るかな(笑) CPが削れるのを待ってからにしますね(笑)



キーブー
2017/08/20 00:23
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
はい、今回の記事は、書いてるうちに どんどん趣味に走ってしまいましたね^^;
それにしても へるぞうさん。もうレジェンドの域に達しているかと。いろいろお勉強になります
まるおおさんの記事を読んだときも思ったけど・・ホントそちらは涼しいんですね。うらやましいです。こちらの日中の暑さといったらもう・・比喩ではなくてマジで息苦しいほどです
キーブー
2017/08/20 00:28
まるおおさん、こんにちは
マインクラフトって 私は初耳なのだけど、ワールド資源豊富なのね、まるおおさん(^O^)
わかるわかる〜、子どもといえども、同じゲーム世界の人間なら、そりゃもう対等だよね。同志だ
そんで、マインクラフトかあ。面白そうだね。あとでググってみなきゃ♪
キーブー
2017/08/20 15:22
らん太郎。さん、こんにちは
そうそう。クールにストローをくわえて アイスコーヒーなど啜っていたのだけど、内心では 解説するやら、自慢するやら(笑)
そちらは、涼しくはあるけど ずっとうっとうしいお天気だったみたいですもんね。久しぶりの夏空、よかったですね
夏が 大好きな らん太郎さん。関西へくれば、死ぬほど暑さを堪能できますよ〜〜(^O^)
キーブー
2017/08/20 15:25
ミルテさん、こんにちは
宇宙語かあ
ですよね〜。ポケモンやってない人には、今回の記事は ちんぷんかんぷんだったかも^^;
隣の席の親子を見ていて、思ったのですが。
お母さん、毎日暑いし たいへんだろうけど・・・子どもは あっという間に大きくなっちゃいますからね。ましてや男の子は、反抗期もあるし・・・お母さんお母さん言ってくれるのも今のうちだけだし、ゲームでもなんでも、一緒に楽しめるうちに 楽しめばいいのになあって、おせっかいながらも思ったりしたことでありました。
んで、ポケモンは、赤・青・黄の3チームに別れてるんですよ。ジムが味方の色で空席があったら、バトルせずに乗せられます。ラッキーですよね
関西は、今日も暑いです。ってか いつまで暑いんだろ。。。
キーブー
2017/08/20 15:31
マクドのコーヒー、暑さに負けたんやな(^'^)
三重はマクドじゃなく、マックって言う人が
多いと思うのですが、関東とは若干発音が
ちゃう(^_^;)
キーブーさん、でらポケモンに詳しくなって
ますやん。
余裕のよったん(わざとです(^'^))で
戦いを見てたんですね。
帰り道でヒーヒーフーフーだと(^'^)
今度はキーブーさん本人をトレーニング
ですね(^'^)
りーにん
2017/08/20 16:34
りーにんさん、こんばんは
はい、もう暑くて暑くて・・・少々うるさかろうが いいや、って感じになりました(笑) アイスコーヒーは おいしいですしね
あら、三重は マックなんですね。でも発音が違うんだ〜(^O^)
余裕のよったん。はい、店にいる間は(笑)
外へ出るやいなや 余裕はふっとんで、熱中症 一歩手前になりつつ自転車を漕いでました^^;
自分をトレーニング。はい。りーにんさん、うまいですね(爆)
キーブー
2017/08/20 21:23
キーブーさん
大変ご無沙汰しております、さんちゃんです。
時々ブログは拝見させて頂いているのですが、
コメントは本当にお久しぶりでございます。
いつの間にやらキーブーさんがポケモンマスターに!
実は、私の娘は現在ゲームプランナーなる職にあり、
キーブーさんのお陰で糊口を凌がせて頂いている
ことが判明致しました。
誠にありがとうございます。
担当部門の関係で、月1で海外に行っておりますが、
その仕事内容は、小学生時代の夏休みと同じ?という、
ゲーマー娘にとっては願ってもない職場でございます。
もし今度、マックでお隣の席に、
「まったく、もう!ゲームばっかりして!」
と、少々イラっとしているお母さんを見かけたら、
「奥さん、奥さん、お子さんにいい仕事がありますよ。」
と、(心の中で)声を掛けてあげて下さい。(笑)
まだまだ暑さが続きそうです。ご自愛くださいませね。

さんちゃん
2017/08/21 18:56
さんちゃんさん、お久しぶりです!(^◇^)
そんで、あらあら! ゴルハムちゃん、ゲームプランナーになっておられましたか(*^_^*)
ならば おっしゃるとおり、微々たるものながら 私がお給料のいくらかを 担っているということになりますですわね(笑)

>その仕事内容は、小学生時代の夏休みと同じ?

ぶはは〜
なるほど。天職でありますね
それにしても・・・ブロ友さんちのお子さんが みんな知らない間に どんどん大きくなってて、驚くばかり(笑)
おばちゃんの毎日は平和で、判で押したように同じなのだけど・・・時は確実に流れているのですね(遠い目)

キーブー
2017/08/22 23:30
キーブーさんといいへるぞうさんといい私の中ではどうにもゲームと繋がらないお方々が、まるで子供のように嬉々としてポケモンに夢中になってることが不思議でなりません。というかうふふと何か嬉しくなって来ます
私は始めるとやめられない質ですので、近づかないようにしています。従ってへるぞうさんとのおお話は、高忠さんと同じ???です^^;
サヤ侍
2017/08/28 09:50
サヤ侍さん、こんばんは
はい、私も、自分が こんなにゲームにハマるとは思ってなかったです。ポケモンは 昆虫採集的なところが中高年にウケていると言われてますが、まったくそのとおりだと思います。
子どもの頃、採集した昆虫に キットの薬液を注射して 標本(お菓子の空き箱とか) に並べたりしたものだけど・・ポケモンは 自分で育てられるうえに、闘わせることもできますしね。面白いですよ♪
あら! 始めるとやめられない質でいらっしゃいますか。
ならぜひ、ポケモンの世界に!(笑)
タダで遊べるうえに、歩き回るので 足腰も丈夫になりますし。いいことずくめです
キーブー
2017/08/28 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くて険しく、暑い道のり。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる