キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのリカちゃん展 その2

<<   作成日時 : 2017/11/15 00:01  

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9




前回の記事の続きですが。

いやあもう、写真の編集ってホントめんどくさいですね^^;


皆さん、ブログに何枚も写真を載せておられますけど。

その手間たるや・・まったくもって、尊敬のひと言であります


つい先ほど、やっとこさ編集作業が終わったのでありますが。

こぶた2号が撮ってくれた もともとの写真が あまりよくないので、手間を
かけただけの成果が見られないことも、疲れを さらに感じさせる要因なの
かも(笑)


こぶた2号よ・・・


ってか、私のスマホの方が新式なのだから、こっちで撮ればよかったかなあ

・・などというバチ当たりなグチを書き連ねていると、またもや長くなって
しまいますね^^;


画像



左から、年代順に並んでおります

昔のリカちゃんも、レトロな雰囲気があって いいですよね(*^_^*)



さて。

とりあえず、載せていきますね(笑)

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ごま油やら チャルメラやら シャンプーやら、いろんなとこと コラボしておられ
ますが

あと、キティちゃんとも仲良しだったのですね(^O^)



写真ごとに 説明を入れて行こうと思っていたのだけど・・そのあまりの煩雑さ
に断念というか、音をあげました^^;


ま、写真を見ればわかるし (笑)・・・ってかホント、ブログ用に加工すると
さらに写りが悪いですね^^;


こぶた2号よ・・・



ま、人のせいにするのは やめにして、と^^;


さ、あともう数枚。

ガンバレ、私 (爆)


画像




リカちゃん一家 所有の家&別荘。

画像



画像



画像



リカちゃん、夏の別荘なんぞもあって、なかなかのブルジョワぶりですね(笑)

ま、お父さんがフランス人だし


展示の人形の中には、父方・母方、双方の おばあちゃんの人形もありまし
たよ(^O^)



写真、じつは まだまだ あるんですけど。

似たような写真だし、写り具合も こんなもんなんで、割愛させていただきます^^;


ふー、疲れた

今後スマホで撮るときは、こぶた2号を頼らず自分で撮ることにしようっと(笑)




今回、リカちゃんに まつわる こぶたたちの思い出話なども書こうと思っていた
のだけど。

残念ながら、力尽きました(爆)


後日また、機会があれば語らせていただきます


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
リカちゃんって、お父さんがフランス人という設定でしたね。確かお父さんもお母さんも販売されていた筈です。
それからリカちゃんのお家もありましたね。クレヨンしんちゃんで、妹のひまわりが生まれた時に、おじいさん二人が張り合って、リカちゃんのお家を買った話がありましたが、それは「愛人リカちゃんマンションハウス」(笑)。まあ連載されていた漫画アクションが青年誌でしたからね( ´ー`)y-~~。
へるぞう 
2017/11/15 05:59
何気ない1枚の写真の記事より
書くことたくさんある、ネタに尽きない
どこか出かけた記事の方が書きがいはあるけど面倒ではありますよねぇ。

りかちゃん電話、おお―知ってたかぁ
男の子版はGIジョーでした

こちら―GIジョーだ
現在激戦の最中にいる、よく電話してくれた
みたいな…
らん太郎。
2017/11/15 08:54
今回は 書くぞ! と 前置きしつつ

さて 画像を拝見するに
リカちゃんって
全然変わっていないの?

これって ある意味凄いことでは

微妙に変化していくものでもないの?

 _| ̄|〇ダメだ・・・
  やっぱり コメントにならん。
  今回は特別に匿名にして
   撤収ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐匿名┌|∵|┘
2017/11/15 09:36
こんばんは

リカちゃんセレブだわ
負けられない
>父方・母方、双方の おばあちゃんの人形も
全部揃えている人もいるのかな
もうヘトヘト
2017/11/15 22:59
こうしてリカちゃんが並んでいると、コレクションしたくなる人の気持ちがわかるようです。
こんなに別荘やら、何やらあったのですか〜〜〜。

ブログに写真載せるの、本当、面倒ですよね。時間がかかりますね。他のブログだと、サクサクできるんです。
(って、やってるんかい!・・・笑。実は、海外駐在ブログを写真中心で、やっています。)

ウェブリブログは、以前にも増して、写真が面倒になりました。私は、写真の枠を消す作業もしていて、1枚1枚の写真ごとにタグをいじっているので、もっともっと面倒です。(写真の周囲のうっすらした線を消しているんです・・・そんな細かいところ、どうでもいいっちゅうの・・・笑)
スマホで撮った写真を、ドロップボックスに入れて、パソコンで開いているのですが、これも面倒ですね〜。
yu_mama
2017/11/16 01:22
夏の別荘なんざ持ってるんかぃ?!
う〜〜〜む 香山ピエール侮れん。

写真 私は前は画像加工ソフトで大きさ変えてたけど
最近は写真添付のとこポチっとしてアップローダーの写真の大きさ(中)にしてるだけ〜
大きさと回転させる程度ならそれで大丈夫みたいだね〜
まるおお
2017/11/16 23:35
リカちゃんかぁ。
持っていたかも知れないけれど、ほぼ記憶がないですw
双子の妹???のミキとミカだっけ?あのお人形があったのは覚えてるんだけどなぁ。
キーブーさんのように、ドールハウスがうれしかった記憶もないけど、そもそも持っていたかどうか不明ですw
でもこうやってみると、スワロフスキーのリカちゃんはほしいかも!
ミルテ
2017/11/17 21:24
こんにちわ、すっかり、ご無沙汰をしてしまいました。
漸くPCを開けられるまでになりましたので
早速、お邪魔しましたが、懐かしいですね〜
お人形の中で歴史の長い?リカちゃん人形
今のようにアニメがフィギュアなどにならない
時代からですものね。
我が家の娘たちも、セーラーグッズで大きくなりましたし^^;
忍舞(しのぶ)
2017/11/18 13:22
へるぞうさん、こんばんは
はい、お父さんがフランス人で(笑)
なので、父方のおばあちゃんはフランス人でした。
リカちゃんのおうちは、時代とともに変遷してきてますね。昔は本当にコンパクトだったけど、今じゃ何部屋もあって・・広いところで遊ばないといけないくらい(笑)
「愛人リカちゃんマンションハウス」 ですか(^O^)
まあそれは ないにしても、ハウスも いろいろ種類があるんですよね。ローソンなんかもありましたよ♪
キーブー
2017/11/19 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのリカちゃん展 その2 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる