アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「50代以上のblog」のブログ記事

みんなの「50代以上のblog」ブログ

タイトル 日 時
てーへんだ、てーへんだ!
てーへんだ、てーへんだ! さあてさて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/20 23:31
ニャンコの幸せとは。
ニャンコの幸せとは。 さてさて、前記事の続きですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/13 00:22
ケーキとゲーム。
ケーキとゲーム。 さてさて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/09 00:49
大好き、サンドイッチ♪
大好き、サンドイッチ♪ 用があって 宝塚に行っていた こぶた2号が、サンドイッチとプリンを おみやげに買ってきてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/04 23:16
Kのツバ と Gのカワ。
サッカーのワールドカップ、日本が勝ちましたね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/08/31 23:19
すったもんだのスマホ騒動。
すったもんだのスマホ騒動。 以前の記事でも、スマホに ふれましたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/28 23:08
ほっこりしました(*^_^*)
ほっこりしました(*^_^*) こないだ、本屋さんのポイントを使って 久しぶりに本を買ったという話を しましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/23 22:00
暑い!!(@_@)
暑い!!(@_@) 関東地方は雨続きで、気温も低めなんだそうですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/20 21:07
遠くて険しく、暑い道のり。
遠くて険しく、暑い道のり。 さて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/17 23:17
ワイワイ Wi-Fi ♪
ワイワイ Wi-Fi ♪ わが家は、家族みんな スマホなのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/12 23:45
名古屋行。
名古屋行。 数日前、関ジャニ∞のコンサートのために名古屋を訪れていたこぶた2号 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/09 23:20
晴れても雪でも・・・おでんかな(笑)
晴れても雪でも・・・おでんかな(笑) 先月の末のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/06 14:40
映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』を観た!
映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』を観た! 映画といえば、まずは 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 の最新作を、と思って いたのだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/03 22:16
真夏のカオス。
真夏のカオス。 連日の酷暑で、まだ7月だというのに もう青息吐息の私ですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/30 21:14
こんどこそ最後のおでん。笑。
前記事で、北大路公子さんのエッセイ 『最後のおでん』 を紹介しましたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/25 23:53
最後のおでん。
最後のおでん。 最近、大幅なルール変更のあったポケモンに また新たにハマりなおして いて(笑)、図書館へ行く回数が めっきり減っている私^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 22

2017/07/20 01:25
悪事。
悪事。 まだやっと7月に入ったばかりだというのに、なんなんでしょうね、この暑さは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/14 23:02
同じ、生きるのであれば。。。
いやあ、驚きましたね、某女性タレントが YouTube に上げた あの動画(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/10 00:38
熱中症にご注意を!
熱中症にご注意を! 年々、夏の暑さが ひどくなってますよね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/05 00:18
ヘビやカエルが ぽろぽろ?^^;
最近 めっきりテレビを観なくなったというのは、ここでも何度か書いてますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 28

2017/07/01 00:45
日本中が悲しみましたね。
この話は、もう書かないでおこうかと思っていたのだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/26 23:08
栄養過多?^^;
栄養過多?^^; さてさて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/22 00:18
生誕祭の夜。
生誕祭の夜。 つい数日前が ○回目の誕生日だった こぶた2号さん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/18 23:57
桐谷は桐谷でも。。。
桐谷は桐谷でも。。。 少し前の記事で、乗らなくなっていた自転車を ポケモンのために再度メンテ して乗り回している、と書きましたが(^O^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/14 23:07
平和が いちばんなのだけど。。。
平和が いちばんなのだけど。。。 相変わらず、世界は激動を続けておりますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/09 23:49
岳ちゃんと 鳥谷さん。 ふたりはヒーロー♪
岳ちゃんと 鳥谷さん。 ふたりはヒーロー♪ 数日前に、ショックなニュースが流れておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/05 23:42
バラ園に行ってきました。
バラ園に行ってきました。 数日前に、市内の 山の方にあるバラ園に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/03 00:01
冷やし中華 はじめました〜♪ 2017
冷やし中華 はじめました〜♪ 2017 数日前の 晩ごはんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/29 23:35
やっぱりね。
やっぱりね。 数日前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/24 23:39
感動的な収穫量でありました^^;
感動的な収穫量でありました^^; さてさて、前回の続きでありますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/20 00:05
楽しい たこパ と 謎の荷物。
楽しい たこパ と 謎の荷物。 前回、連休中のサイクリングの話を しましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/16 23:21
こんな便利なものが、この世にあるなんて!(^O^)
こんな便利なものが、この世にあるなんて!(^O^) ポケモンGOのことは もう何度か記事にしましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/13 23:57
経験してみないことには、わからないものですね。
経験してみないことには、わからないものですね。 ひと月ほど前のことになりますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/10 00:46
はじめての整体 完結編。
はじめての整体 完結編。 さてさて、前記事の続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/05 00:36
はじめての整体。
はじめての整体。 なんかもう、最近、あっちが痛いの こっちが痛いのって ことばかり書いてる ようで 気がひけますが^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/01 00:14
時の流れに どんぶらこ。
時の流れに どんぶらこ。 少し前の話になりますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/25 23:59
人を笑わば穴ふたつ (^O^)
人を笑わば穴ふたつ (^O^) 季節柄、歓送迎会などが開かれることも 多いかと思いますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/22 23:57
昔から大好きです(*^_^*)
昔から大好きです(*^_^*) 少し前の話になりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/19 18:28
どの桜も あでやかですね(*^_^*)
どの桜も あでやかですね(*^_^*) 桜もそろそろ、盛りを過ぎてきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/14 22:36
眠れぬ夜のあれこれ。
眠れぬ夜のあれこれ。 どうにも風邪が ぬけなくて、まだオカマ声の私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/11 23:00
映画 『キングコング 髑髏島の巨神』 を観た!
映画 『キングコング 髑髏島の巨神』 を観た! これだけは絶対に観なきゃと思っていた この映画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/07 23:43
難儀です。。。
難儀です。。。 ふー(~_~;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/03 23:44
ホント、お願いします!
ホント、お願いします! ここ数日、なんだか ご機嫌のよくない 私のPC ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/29 23:34
若く見られると、たしかに嬉しいけれど。。。
若く見られると、たしかに嬉しいけれど。。。 少し前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/27 23:15
ラーメン回顧録。
ラーメン回顧録。 こぶた2号の夜勤明けの日など、よく待ち合わせて お昼ごはんを 食べるの ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/22 23:58
まったくもって、しょーもないことで ありますね(~_~;)
まったくもって、しょーもないことで ありますね(~_~;) 前記事にも書きましたが、籠池氏問題が あちこちに飛び火しておりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/18 00:06
狂気の世界。
狂気の世界。 ここ数日、マスコミは豊洲問題から籠池氏問題、はては韓国の大統領罷免 など、ネタに困らない感じでありますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/13 00:06
痛い、痛い、痛い!
痛い、痛い、痛い! 数日前から、右手の手首のあたりが少々痛むなあと思っていたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/06 16:01
♪ 確定申告あるある 言いたい〜
昨日、仕事が休みだった こぶた2号とともに 確定申告に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/03 00:17
お茶漬け いろいろ。
お茶漬け いろいろ。 朝ごはんというと、パン派と ごはん派に 分かれると思いますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/28 23:56
箱入り母か!?(笑)
寒い日が続いておりますが、私は連日 元気にポケ散歩に出ております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/24 00:30
同じ地球に生きているというのに。
さてさて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/19 23:26
やめてね、と言われましても。。。
今日、洗濯物を たたんでおりましたところ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/13 23:37
かわいいテープ & アディオス、ガクちゃん(T_T)/~~~
さてさて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/09 23:43
いつもワンテンポ遅れてます。。。^^;
先日 収穫したベランダのレモンですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/05 23:27
お気に入り。
去年のクリスマスに購入してからというもの、あまりのかわいさに、しばらくは 使わずに ただ ながめておりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 2 / コメント 14

2017/02/02 00:13
停滞する世界。
数日前、レジで並んでいたときのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/28 23:28
映画 『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 を観た!
去年は、観た映画が ものすごく少なかった、というのを年末に記事に しましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/22 00:27
さぶッ!(>_<)
いやあ、冷えましたねえ、日本列島 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/17 23:59
もう書くまいと思ったのだけど。。。
タイトルにもあるとおり、アメリカの次期大統領のことはもう 考えるだに 気が滅入ってくるので、見ないようにしようと思っていたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/13 22:32
「生命は」
こないだ読んでいた本のなかで取り上げられていた 『生命は』 という詩が とても印象的だったので、紹介したいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/10 23:16
新年に思うこと。
お正月も終わり、もう すっかり平常運転の わが家ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/07 00:04
謹賀新年。
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/04 23:06
よいお年を!(^◇^)
さて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/31 21:40
今さらですが。。。
いよいよ暮れも押し詰まってきて、今日はもう29日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/29 21:52
Merry Christmas!
早いもので、もう クリスマスでありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/25 00:38
世界に はばたく鹿島アントラーズ!(^◇^)
さてさて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/19 21:20
こぶた2号の今年の漢字は 『雪』 だそうです^^;
つい先ほど終わった、鹿島アントラーズとアトレチコ・ナシオナルの試合の 余韻が残っており、いまだ興奮気味のわたくし(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/15 00:23
病、膏肓ニ入ル。
病、膏肓に入る ( やまい こうこうに いる) とはまた、仰々しいタイトルで ありますが^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/11 00:13
鹿島アントラーズ、優勝です!(^O^)
旧聞になりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/07 23:43
♪ なんで こんなに 可愛いのかよ〜
図書館で、またまた面白そうな本を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/02 23:27
無残。。。
いよいよ インフルエンザの流行期に はいったようですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/30 00:30
エキゾチックでロマンチック?
こないだ、サッカーの試合を観に行ったという話をしましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/26 00:07
備えが、だいじですね。
けさ起きて、テレビを つけて驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/22 23:25
悪い予感。
前記事にも ちょっと書きましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/11/18 23:58
初の勝ち試合 と ジョーカー氏。
まずは、今日の朝刊に載っていた川柳から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/15 23:41
かぶりました!(^O^)
数日前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/11/13 23:02
映画『インフェルノ』 と、世界の終わり?!
一昨日の月曜日、久しぶりに映画を観に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/11/09 18:57
日々、お勉強でありますね^^;
ここ数年、いろいろと体調不良に悩まされることが多くなったというのは すでにもう ここでも何度か書きましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/04 23:44
憧れのコメダ珈琲。
ポケモンゴーにハマったおかげで、連日 よく歩くようになった私(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/02 00:03
さあ、かかってこい!(^O^)
夜になってから ブログを書こうと思ってPCを開くも、なぜかネットに繋がらず、 苦闘すること じつに30分(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/27 22:35
ポケ散歩とミイラ事情。
こないだまで夏だと思っていたら、もう朝晩冷え込む季節になってきましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 21:25
地震で思ったこと。
昨日の地震、本当に びっくりしましたね(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/22 23:22
独裁者の子どもたち。
10月も なかばを過ぎたというのに、今日の関西地方は まるで夏に逆戻り したかのような暑さ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/18 22:25
マリメッコに刺激された 手作り心 ♪
前回、市内で開催された 『マリメッコ展』 の話をしましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/14 23:39
マリメッコ展へ行ってきました!(*^_^*)
市内の美術館で 開催されている 『マリメッコ展』 に行こうと、以前から こぶた2号に誘われていたのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/12 22:45
レベル16に なりました!(^◇^)
あれからずっと、ポケモンゴーに余念のない日々を 過ごしている わたくし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/07 23:45
世の中、知らないことばかり??(@_@)
さて、さっそくですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/03 23:52
部下を無駄死に させちゃ いけませんね^^;
やっと暑い夏が終わって、秋が来たと思っていたら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/28 21:13
ホラー作家は、エッセイも面白いですね(^O^)
図書館で、またまた面白い本を見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/24 23:43
そろそろ秋の気配が・・・?
台風からあと、めっきり涼しく なりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/22 20:59
ただいま四苦八苦しております^^;
さてさて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/19 20:01
矯正も、佳境に入ってまいりました。
以前の記事で、こぶた2号が この年明けから歯列矯正をしているというのを チラッと書きましたが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/16 22:56
ウソつけ〜!(^◇^)
少し前の話になりますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/13 21:39
生誕祭あれこれ。
9月6日は、秋篠宮家の悠仁さまの10歳のお誕生日ということで、報道されて おりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/09 21:42
つながる世界の面白さ。
こないだ、図書館でまた面白そうな時代ものの本を 見つけたのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/05 22:15
こぶた2号 in 名古屋。
台風10号、いつまでも日本の近くでチョロチョロしてるなと思っていたら、 なんと かなりな大型に発達しておりましたね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/25 21:09
♪ 不審なら〜、手を叩こう!(^O^)
ふー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/20 20:28
いろいろ、大丈夫か?!・・兵庫県も (@_@)
毎日暑い日が続き・・・という決まり文句は、さらに暑さを増すので やめにして、と(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/17 22:18
川柳&真夏の世の夢。
こないだ図書館で、ちょっと古めの川柳の本を見つけたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/13 21:07
別な意味で バッキバキ^^;
毎度毎度、おなじ書き出しで申しわけないですが^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/09 22:17
文字から 見えてしまうもの。
今日も今日とて、高温注意報が出ておりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/05 22:25
ちょっと見ない間に、知らない顔ばっかりになっておりました(~_~;)
『 阪神タイガースが勝ったら55ポイントプレゼント! 』 という電器店の キャンペーンのため、にわかタイガースファンとなって連日応援していた わが家ですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/01 22:48
スパイ小説は、今も昔も 面白い!
今日のニュースで、ロシアチームがリオ入りしたと報道されていましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/29 23:00
映画 『インデペンデンス・デイ リサージェンス』 を観た!
連日30度超えの日が続いて、まだ7月だというのに もうすっかりヨタヨタで ボロボロの私ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/26 22:11
とうとうこんな最低な禁じ手を。。。(>_<)
東京は、こないだは5月の気温だとかニュースで言ってましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/24 22:03
死後の世界はあるのか?!
かねてから読みたいと思っていたこの本、図書館で予約して取り寄せて いただきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/20 21:19
夏ってやっぱり、ワクワクしますね♪
図書館で見つけたこの本、もうすでに読み終わっているというのに、返却 するのが惜しくて、ギリギリまで手元に置いて、未練たらしく何度も 読み返しておりました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/15 20:11
わが家の爆買い(笑)
以前、ここにも書きましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/11 17:32
今日はホントに暑かった!(~_~;)
まだ梅雨も明けてないというのに、今日は とんでもない暑さでしたよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/07 23:07
頑張れタイガース。ってか、私も^^;
週末あたりから、こちら関西も猛暑に見まわれております ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/04 20:00
KARASU
1週間ほど前のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/30 22:27
やっと写真が届きました!(^O^)
こないだ行われた鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸の試合を、こぶた2号 と見に行ったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/27 15:58
おいしい飲みものと、驚いた一報。
このあいだ、和風 甘味処のお店で、面白いドリンクを見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/24 21:34
ひと晩じゅう、胸がムカムカしておりました(~_~;)
昨日の夜は、なんだかずっと胃のあたりがムカムカして寝苦しい夜で ありました(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/20 20:13
痛い誕生日。
さて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/17 20:58
ほっこり落ち着く時代劇の世界。
少し前のことになりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/06/13 21:26
冷やし中華、はじめました〜♪
数日前の、こぶた2号のお弁当です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 16

2016/06/10 21:26
夏はアイツがやってくる (ーー;)
ここ数日は、思ったほどの暑さではないなと油断しておりましたところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/08 20:12
山怪。
図書館で予約してから ずっと待ち続けていた本の順番が、やっとこさ回って きました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/06/04 22:18
1日は、たったの24時間。。。
以前にも 何度か書いたとおり、こぶた2号が、スカパーのサッカー関連チャン ネルを契約するついでに 映画チャンネルも契約してくれたので、それを楽しん できた私でありますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/01 20:49
なんで勝手に?!(-"-)
一昨日の夜のこと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/28 22:37
ユリが咲きましたよ!\(^o^)/
毎年、この時期になると咲くオリエンタルリリーが、今年も咲きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/26 22:01
不審者になっちゃいますからね^^;
数日前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/05/22 20:47
前記事の続き、植物のお話です(*^_^*)
さて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/17 22:23
○年先の未来は?^^;
数日前、仕事が休みの こぶた2号といっしょにホームセンターに行って きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/15 21:21
あなたの思い出の家は、どんな家ですか?(*^_^*)
図書館で、またまた面白い本を見つけました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/12 18:06
備えのためとは いえ、メンドクサイの極地であります(~_~;)
数日前の夜のこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/05/07 22:51
かわいいクリオネ 53歳 (男)
以前にも書いたとおり、花見の頃に捻挫してしまった私ですが^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/03 22:16
おそるべし、ポヤ毛サボテン!(@_@)
連休まっただなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/30 23:23
春が来たと思っていたら。。。
早いもので、あと少しでGWでありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/27 17:06
ゴミと呼ばれぬよう、心して いただきたいです。
九州の地震も、ようやっと、少しは落ち着いてきたのかなあと思いきや。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/04/22 23:09
似て非なるもの。
日にちは少しさかのぼり、私が捻挫したばかりで往生していた頃のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/20 21:57
いくら備えてみても。。。
14日の木曜日の夜のこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/17 18:23
柳生大戦争。
図書館で、またまた面白い本を見つけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/13 20:39
動かざること山のごとし、の結果。
気をもたせるような感じで終わっていた、前回のお花見の記事でしたが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/09 21:40
桜は たいそう美しかったのですが。。。
こちら関西も、桜が満開となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/04/06 19:03
じつに、面白い!
人にはそれぞれ、見ていてちっとも飽きないくらい面白く感じられるものが あると思いますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/03 21:48
春になっても、ものぐさ一家であります^^;
かーなり以前から調子が悪かったわが家のドライヤーですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/31 17:53
シマウマさんのご冥福をお祈りいたします。。。
数日前の、あの逃走したシマウマ、かわいそうでしたよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/27 21:16
不穏なPC と オムライス弁当。
昨日のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/24 22:39
サラダ好きのライオン。
数日前のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/21 21:29
私よりボケてる?(~_~;)
いきなりですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/18 22:40
ツッコミ? それともボケ??(ーー;)
去年、清水の舞台からバンジーなみの大ジャンプをして、ダイニングテーブル と椅子のセットを買い替えたわが家でありますが(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/15 23:02
『 水アイロン 』 と 『 手アイロン 』
一般に、読書が好き と言えば聞こえはいいですが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/12 20:47
梅の花には、お金の話は似合いません(笑)
数日前に、買い物がてら近くの梅園に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/08 23:00
とっくに終わった ひな祭り^^;
ついこのあいだ、お正月用のお重を しまったばかりだというのに、もう ひな祭りも終わっちゃいましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/05 22:10
コナンも怒るよ!(-_-メ)
昨夜のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/03 22:14
面白い本だったけど、ちょっと めんどくさかったです ^^;
『人間臨終図鑑 』 という本の上巻をこちらに、中巻をこちらの記事で 紹介させていただきましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/29 23:30
定期健診。
今日は、内科の定期健診の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/02/26 21:34
半分マン と ええガクちゃん。
数日前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/22 21:28
The こぶた1号。
数日前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/18 22:04
震えあがりましたよ^^;
少し前に、「『 死 』 は、一大事業で ござそうろう。」という記事のなかで、 『人間臨終図巻』という本の紹介をしましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 16

2016/02/15 22:25
神社で メリークリスマス!(笑)
数日前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/12 00:02
UFO と バーバラ。
数日前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/07 23:42
ニンゲン考。
ワイドショーをはじめ、テレビは かの元野球選手の逮捕報道 一色となって おりますね(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/04 21:25
『 死 』 は、一大事業で ござそうろう。
図書館で、またまた面白い本を見つけましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 2 / コメント 12

2016/01/31 23:14
ジャニーズ と カラス料理。
うちのこぶた2号が いまハマっているものといえば、ジャニーズとサッカー なのですが^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/28 23:19
寒波の爪あと。
いやあ、週末から月曜日にかけて、異様な寒さでしたよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/26 22:01
映画 『 スター・ウォーズ フォースの覚醒 』 を観た!
去年からずっと 観に行こう観に行こうと思いつつ、混雑してるだろうなあと 思うとつい億劫になり、延ばし延ばしになってしまっていたこの映画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/22 23:44
sweetな曲と 食べもののお話。
SMAPの騒動、芸能界に大激震を起こしておりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/18 19:18
テレビ離れと、どーでもいい話。
最近、ますますテレビを観なくなった私 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/13 22:56
苦手なものだらけ。。。
数日前に正月飾りを片付け、玄関ドアにはいつものリースを掛けて、 わが家はすっかり平常モードにもどりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/11 22:30
アレキサンダー大王って、こんなヒトだったの?(@_@)
正月3が日も終わり、ついに七草粥も過ぎましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/08 23:47
正月番組のいろいろ。
さて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/05 22:25
謹賀新年。
新年あけましておめでとうございます 本年も、どうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/01/02 18:07
それでは皆さま、よいお年を。
いよいよ今年も押し詰まってまいりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/12/30 16:38
とっくに終わったクリスマス。
クリスマスも終わって、いよいよ新年に向けて カウントダウンに入りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/27 22:51
「サンタって、居るね (*^_^*)」  by こぶた2号。
今日はもう、クリスマスイブ。早いもんですね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/24 20:25
世界のサッカーは、すごい!(*^_^*)
さきほど、FIFAクラブワールドカップ決勝戦が終わりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/20 23:35
映画 『 007 スペクター 』 を観た!
こないだ『コードネーム U.N.C.L.E.』を観てきたばかりだというのに、またまた、 スパイ映画を観てきましたよ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/17 21:29
寒いのは苦手だけど。。。
寒いのは苦手だけれど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/13 20:33
Let’s play tennis!
数日前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/09 22:59
草食動物は たいへんだ^^;
本日は夜勤明けで、昼前に帰宅したこぶた2号ですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/07 20:31
実も花もある お話。
夏の終わりごろは、こんなふうにまだ緑色だったわが家のオリーブですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/05 19:08
映画『コードネーム U.N.C.L.E.』を観た!
『コードネーム U.N.C.L.E.』とくれば、1960年代の大ヒット作である『0011 ナポレオン・ソロ』のリメイクであるとすぐにわかりますよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/02 20:32
やっとここまで。。。(笑)
注文していたダイニングセットが、やっとこさ届きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/11/29 22:34
パパ・ガク(*^_^*)
こないだの、名古屋グランパス対鹿島アントラーズの試合をテレビで観て いたこぶた2号が、 「うわ〜、かわいい〜〜!ちょっと見て!」 と言うので、見てみたところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/26 23:18
鼻毛はだいじ。
大沢樹生の息子の DNA鑑定問題が またまた報道されてますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/11/23 21:20
ロケ隊に遭遇!
数日前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/19 22:47
アンタは大魔神か!
数日前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/15 21:54
ブォォォーーンって (>_<)
最近、私のコンピュータが、使っているときに急に動作音が大きくなることが あるんですよね(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/12 23:29
いい夢見ろよ!(^O^)
数日前のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/10 22:56
小難しい年代です^^;
今日の鹿島アントラーズと横浜F・マリノスの試合は、2対0でアントラーズの 圧勝でありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/07 20:08
サザエさんのための格言。
11月に入って、また急に寒くなりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/04 23:00
スポーツ観戦は楽し。
昨日のナビスコカップは、鹿島アントラーズの完封勝利でありましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 22:23
お金はだいじ。
雑誌『CanCam』12月号に、鹿島アントラーズの柴崎岳選手の写真が掲載され るという情報を得て、発売日を楽しみにしていたこぶた2号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 16

2015/10/29 20:37
五郎丸とエビスと雲。
東京と近畿地方でも 木枯らし1号が吹きましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/26 22:10
ブンブンブン ♪
この季節になると 必ずテレビで報道されるのが、スズメバチの駆除ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/22 21:06
ままなりませんね。。。
さて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/20 20:35
しょーもな!(-_-メ)
綾野剛さん主演の新作ドラマ『コウノドリ』が、今日から始まるのだそうですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/16 23:26
犬心。
こちら関西も、やっとこさ、ここ数日前からキンモクセイの良い香りが街に ただよい始めました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/13 21:48
政治家は、見た目の印象も大事です。
さてさて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/09 22:30
可愛くて面白いTちゃん♪
前記事でもふれましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/06 20:11
メガネメガネ。
話しはちょっと前のことになりますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/10/03 22:28
どうぶつ王国、バンザイ!(^O^)
数日前、こぶた2号と一緒に行って来たのは、ここ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/29 23:42
21世紀には克服できると聞いていたのに。。。
ここのところ、有名人の病気の発表や訃報が多いですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/26 20:53
断水騒ぎ。
少し前の、あの大荒れの天候がまるでウソだったかのような、うららかな 晴天となった今日の関西地方でありますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/20 21:37
私の大好きな、物語の世界です(*^_^*)
こないだ、朝食を食べながら新聞を読んでいたところ、こんな川柳が目に とまりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/15 22:45
恐ろしい災害でありました(~_~;)
こないだの水害は、本当に酷かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/13 20:03
クログロって。。。(~_~;)
灼熱地獄だった8月が終わったとたん、一気に秋になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/08 21:46
あなたの前頭葉は大丈夫?!
1週間ほど前に、群ようこさんの 『欲と収納』 『寄る年波には平泳ぎ』 という 2冊のエッセイを続けて読み終えていたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/04 21:05
自力で乗り越えましたー!(^O^)
数日前の夜のこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/31 22:38
映画『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』を観た!
夏休みも、残りわずかとなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/29 23:08
みんな、寝ないの??
さっそくですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/25 22:25
冷や汗と尻掻きマネキン。
昨日の、鹿島アントラーズ対モンテディオ山形の試合は、アントラーズの 大勝でしたね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/23 22:29
サッカーと体脂肪。
日曜日の鹿島アントラーズ対ベガルタ仙台の試合は、3対2でアントラーズ の快勝でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/19 23:00
幸せな奥さん??^^;
こないだ、テレビで観たのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/15 22:20
なんとか頑張って、この夏を乗り越えましょう^^;
ちょっと暑さがマシに感じた、今日の関西地方。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/12 23:13
スイカの挫折。
まずは、涼をよぶ朝顔から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/08 22:38
ちょっと ここに座りなはれ!(-"-)
さてさて、地獄の釜のフタが開きっぱなしになっているかのような暑さの 今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/05 22:26
蛾クちゃんとメンマ。
昨日のサッカー日本代表戦、残念な結果に終わりましたね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/03 21:08
夏のごはん事情。
毎日毎日暑いのも体にこたえますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/27 22:37
『石の裏にも3年 キミコのダンゴ虫的日常』
まだ夏休みが始まったばかりだというのに、もうすっかり暑さに食傷気味の 今日この頃でありますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 16

2015/07/24 22:24
大ダコ退治とショックなニュース。
3連休明けから、またすさまじいほどの暑さが日本列島を襲っておりますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/21 20:29
オカマの半径1q日常。
大型台風が近づいていますが、みなさまお住まいの地域では いかがで しょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/16 22:00
遠路はるばる。
さて、さっそくですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/13 21:26
映画『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を観た!
このところ急にとんでもない暑さになってますが、皆さま いかがお過ごしで しょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/11 18:08
いろんな意味で、サッカー選手はたいへんだ^^;
つい先日、鹿島アントラーズの引退試合が行われていましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/07 21:49
朝顔が咲いています(*^_^*)
今年いちばんに咲いた朝顔です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/03 21:36
ホラー映画に求めることは。。。
このところ体調がイマイチととのわないこともあり、いつもにも まして家虫と 化している わたくし^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/01 22:35
生きてるってスバラシイ(笑)
先週末、またまた体調を崩していた私(~_~;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/24 20:32
サッカーとオリエンタルリリー。
さて、さっそくですが、一昨日のサッカー ワールドカップ予選の シンガポール戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/18 22:20
「何を信じたらええんや」と言われましても^^;
最近、自転車の事故が多いせいで いろいろ取り締まりが厳しくなってますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/15 22:00
勝ちました!(^O^)
昨日のサッカーの試合、対イラク戦は快勝でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/12 22:22
グリーン、グリーン♪
以前、わが家がスカパーを申し込んだという話をしましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/09 21:38
サッカー後半戦。
さてさて、前回の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/06 22:04
人生初のサッカー観戦。
昨日のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/04 23:53
薔薇と鯉。
何度も言いますけど・・・ホントもうこの暑さはいったいどうしたことか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/01 21:30
『鳥辺野にて』
図書館で、またまた面白そうな本を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/29 22:46
痛恨事は、ふたつでは おさまりませんでした^^;
さっそくですが、日曜日に こぶた2号に持たせたお弁当です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/25 22:57
ふたつの痛恨事。
気候はもう夏なのかと思うくらい、気温が高い日が多いですね^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/22 22:17
大阪都構想とお弁当。
大阪都構想、とうとう頓挫することになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/18 22:20
ささやかなベランダではありますが。。。
ここ数日、ベランダに甘い匂いがただよっております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/16 22:50
ほらやっぱり、やれば できる子だ(笑)
餡かけチャーハンを作ってから、スイッチが入ったらしいこぶた2号。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/13 22:06
王妃でも庶民でも、離婚はたいへんであります^^;
ずっと前から気になっていたこの本、こないだ偶然図書館で見つけました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/08 21:08
毎日 快腸!(^O^)
基本、食べものに好き嫌いのない わたくしでありますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/04 00:09
惜しい!^^;
数日前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/01 23:50
妖怪りんご婆(T_T)
こないだうちから化粧を再開した私ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/28 20:59
あんがい謙虚だったこぶた2号(笑)
さて、まずはこの写真から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/24 21:33
皆さんに感謝です(*^_^*)
昨日の暦に、『穀雨(こくう)』とありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/21 20:11
こんどこそ、ポンコツジョーズ2連発。
さてさて、前回の続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/17 22:51
ポンコツ ジョーズ について書くつもりが。。。^^;
さてさて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/14 20:47
う〜ら〜め〜し〜や〜(@_@)
こないだ、こぶた2号がスカパーを契約した話をしましたね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/10 18:11
百花繚乱・・・とまでは いきませんが Part2
前回に続き、花の画像を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/07 18:10
百花繚乱・・・とまでは いきませんが(^O^)
本日の関西地方は 雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/03 21:40
ゴーーール!(^O^)
昨日のサッカー、対ウズベキスタン戦は なんと5対1の圧勝でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 19:39
春の嵐。 後篇
さて、前記事の『春の嵐。前篇』を書いてから、かなり日にちが空いて しまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/28 18:33
春の嵐。 前篇
このところ鹿島アントラーズに いれこんでいるこぶた2号ですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/23 23:08
あさき ゆめみし。。。
全国的にあったかくなって、春爛漫の陽気ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/21 17:44
一気に春ですね。
こちら関西も ここ数日温かいなあとは思っていましたが、今日は暑いくらい に気温が上がりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/18 22:48
別れはある日、突然に。
一度お会いしたきり、お姿を見ない このお方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/15 20:34
今さらながら。。。後篇
さてさて。 前回の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/12 23:06
今さらながら。。。前篇
花粉&黄砂の季節がやってまいりましたが、皆さま いかがお過ごしで しょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/09 20:49
梅見の巻。
そろそろ梅も終わりになりそうなので、昨日、時間を作って近くの梅林に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/06 22:51
わが家のひな祭り。
うかうかと過ごしているうちに はや暦は弥生3月に入り、昨日はひな祭り でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/04 16:20
食べものであそぶ。
図書館で偶然見つけたこの2冊。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/26 21:38
あまーーーい! その2 & わが家の配給制について。
いつも行くスーパーに、こんなものが置いてありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/23 21:06
あまーーーい!(古ッ)
前回、こぶた2号が鹿島アントラーズの必勝祈願を見に茨城県の鹿島神宮 まで行ったというのを記事にしましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/20 19:37
人生初の ひとり旅。
つい先日、茨城県の鹿島神宮で、鹿島アントラーズの必勝祈願があったの ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/15 21:04
つかの間のセレブ。
バレンタインデーに向けて、あちこちの百貨店でチョコの催し物が開かれて ますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/11 21:06
なんとかしなければ。。。
ここのところ、テレビで観るニュースに あまりにも悲惨なものが多いですね(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/08 19:47
“フチ田篤人”ってだれ??
今日は節分。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/02/03 18:32
バカの考え 休むに似たり。
昨日からニュースで、明日は広い範囲で雪だと言っていたので、今朝は 身構えて起きたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/30 22:31
豚に真珠。
テレビを見ていたときのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/27 21:52
あったか〜い!(*^_^*)
今年の冬は、近年にない寒い冬となりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/24 21:43
買い食いは いいなあ(^O^)
一昨日のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/21 17:38
ホント〜〜??^^;
こないだテレビを見ていたときに 耳にしたことなのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/18 22:05
遅ればせながら。。。
鏡開きはとっくに過ぎましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/14 20:16
快腸ですかー?!(^O^)
もう正月気分も抜けて、世間はすっかり日常に戻っておりますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/11 16:21
鍋物いろいろ。
お鍋がおいしい季節ですよね(*^_^*) 各ご家庭、それぞれ自慢のお味があると思いますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/07 23:44
鬼がズッコケております^^;
さて、年が明けて今日はもうすでに4日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/04 20:34
謹賀新年。
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/02 20:49
来年へ 持ち越しです。。。
あっという間にすっかり押し詰まってしまって、気が付けば今日は はや 30日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 16

2014/12/30 21:48
聖夜の夜に起きた事件。
さてさて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/29 00:08
映画『ホビット 決戦のゆくえ』を観た!
さて、今年最後の映画鑑賞となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/27 20:56
そろそろ世間は、総括に入ってますね^^;
いよいよだんだん、押し詰まってまいりましたが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/23 21:40
お片付けの時期になりましたね(^O^)
図書館で、またまた面白い本を見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/20 21:35
女性ホルモン受信中?!(^O^)
おニューのカメラを手に入れて、ここのところゴキゲンで写真を撮りまくって いるこぶた2号ですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/12 19:15
映画『インターステラ−』を観た!
先週の水曜レディースデー、久しぶりに観てきた映画はこれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/08 22:04
ゆく秋や。。。
師走に入り、毎日、ぐんと冷えるようになりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/04 18:11

トップへ | みんなの「50代以上のblog」ブログ

キーブーの半径1km日常 50代以上のblogのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる