見えない あみ~ど~♪




この家に引っ越してきてから3ヵ月が経過しましたが。

以前の家よりは少しばかり広いし水回りもきれいなので、住み心地は良い
ものの。

難点がひとつだけ。
それは、虫が多いこと


蚊はゴールデンウィークくらいから出るようになったし、ベランダにも昆虫は
もとより、羽虫にいたるまでいろんな虫がいます。

まあでも、これくらいは普通なのかもしれませんが、前の家がマンションの
4階だったこともあり、蚊なんて夏のあいだに数えるくらいしか姿を見なかった
んですよね。

なので、虫嫌いのこぶた2号は毎日大騒ぎ。

洗濯物を干す間も窓を閉めてくれとか、うるさいったらないし(~_~;)


ということで。

そのこぶた2号の切望もあり、『虫コナーズ』を置いてみることにしました。

昆虫はともかく、蚊や羽虫は私だってキライだし、家に入ってこられると困る
ので仕方なくということで。


でも、『虫コナーズ』って、空気中に殺虫成分を拡散させてるってこと
ですよね。

果たして、毎日その空気を吸ってて、人体に影響はないものか

ひそかにそんな心配をしていた私なのですが、どうやらそれは杞憂だった
ようで(~_~;)


この『虫コナーズ』が掛けてあるすぐ上を、呑気にいろんな虫が飛んでおられ
ますが、1匹もそのそばで死んでいるのを見たことがありません。

もちろん、そばに行くなりパタッと虫が落ちて死ぬようじゃ反対にもっと怖い
ですが(笑)

それにしたって。

小さな羽虫も、あいかわらず『虫コナーズ』の下で元気にピラピラ飛び回って
おられるし。
これ・・・ホントに効果があるのか??

今日も今日とて、アシナガバチがのんびりと『虫コナーズ』のすぐ近くを旋回
していました^^;



さて。

そのベランダの住人たちですが。

元気いっぱいに成長しておられます。

まずはこのヒトから。

画像



こないだ花が咲いたスパティフィラムに、さらに蕾が出てきました



ほかの鉢のスパティフィラムも順調に育っていて、次々と蕾が出てきています。

画像



ほかのはまだ小さくてわかりにくいため、後日また大きくなったら紹介しますね。



あと、ゴーヤですが。

花は咲いても雄花ばっかりで気をもんでいた矢先、やっと雌花を見つけました

見つけた時点で人工授粉させて様子を見ているのですが。

実が少し大きくなってきた気がします


画像



早く大きくな~れ♪






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年06月30日 19:02
ムシコナーズの効力はいかに??
アシナガバチって…(笑)

ウチはいまだに蚊取り線香のみ
金鳥の夏、日本の夏してます
2012年06月30日 23:22
>この『虫コナーズ』が掛けてあるすぐ上を
>呑気にいろんな虫が飛んでおられ

ゴーヤ、もう実が
私のベランダもチェックしなきゃ。
負けられないわ
2012年07月01日 05:14
うちもぶらさげてますけど・・・・・・
効き目がないような・・・・・
蚊も蝿も、カメムシもはいてきますね・・・・

うちでもトマトとキュウリが成りだしましたよ(*^。^*)~♪
2012年07月01日 11:14
なんてったって 柏の大邸宅 虫なんて 家族の一員です はい
2012年07月01日 15:02
うちは七回ですが虫コナーズ系は必須です。
効果はあると思います。
夜中に蚊が飛んでたら、めちゃくちゃきになりますよね。
2012年07月01日 16:24
私も虫キライなので、これ、買おうかと思ってたのですが…
ミントオイルとクローブで今年もしのぐかなぁ…
2012年07月01日 17:03
苦手なものは苦手ですよね。
私もそろそろでてくる黒いやつは苦手です(^_^;)
ひまわり
2012年07月01日 22:37
わたしもそろそろの黒い奴はこの世で一番
苦手です。想像しただけで寿命が縮まります。
2012年07月02日 00:15
 私もこれ買おうと思っていたのですが・・・(^^ゞ
やめときます・・・(~_~;)
 キーブーさんのお立場 悪うなりませんよね(笑)
効果あると仰るかたもおられるようだから
まっ、いいかな?

 ゴーヤウチはまだ花ばっかりです・・
2012年07月02日 10:28

ゴーヤ
実になりましたか
 楽しみ!
2012年07月02日 12:39
うちのmeimeiさんは、網戸の外側にまで虫除けのクスリ?を貼っております。網戸に穴でもあいているんだろうか?
オイラが帰宅すると蚊が出現するので、moumouが連れてきたと犯人扱いされます。(^^ゞ
2012年07月02日 17:30
同感~^_^;
虫コナ~ズの類を昨年から玄関扉&ベランダ窓前に吊っていますが、特に効果を実感したことはありません。気持ちだけってヤツかな(・_・;)
2012年07月02日 21:13
我が家も網戸に貼るヤツ、買いました。
網戸の隙間から入ってくる羽虫よけに貼ったのですが、全く効果なかったです。
薬剤の周りで、「全然効かね~よ」って感じで大量に飛んでます。
いったい何の虫に効くのか、教えて欲しいです。
2012年07月05日 16:46
そっか…
いや 虫来なくする気も無いけどそんなモノか…
家だと夜入ってくるお友達のおかげで トラが楽しそうでね~~♪
キーブー
2012年07月05日 18:48
ひばり組らん太郎。さん、こんばんは
はたして、『虫コナーズ』の存在意義とは??(笑)
アシナガバチ、よく見かけるんですよ。そちらでは見ないですか?
金鳥の夏、日本の夏。いいですよね。うちも缶で買っております
前の家ではほとんど出番がなかったのですが、この家に来てからもう数回焚きました。。。
キーブー
2012年07月05日 18:53
もうヘトヘトさん、こんばんは
大きな虫ならわかるけど、ふっと吹いたら飛んじゃいそうな羽虫までが『虫コナーズ』のすぐそばで元気に飛びまわってますからね。さすがにこれはどうかなと(笑)
ゴーヤの実、うちはまだふたつだけです。
今日もチェックしたけど雄花ばっかり。最近じゃ雄花を見るたびに心の中でつい「この役立たずめ!」って思ってしまう私(-_-メ)
キーブー
2012年07月05日 18:56
ねこのひげさん、こんばんは
ねこのひげさんちもですか~(^_^;)
皆さん、あまり効果はないなあと思いつつ、とりあえずぶらさげておられるんですね(笑)
トマトとキュウリ、なってきましたか。いいですね~(^^)
朝のトーストの上に乗っけて食べたいなあ♪
キーブー
2012年07月05日 18:58
seiziさん、こんばんは
なるほど。一戸建てはマンションよりもさらに虫が入りやすいでしょうね。
大邸宅、秋には虫の鳴き声がいい感じなんでしょうね。うっとり。。。って、まだ夏になったばかり。これからまずは酷暑を乗り越えなきゃですよね^^;
キーブー
2012年07月05日 19:04
トムさん、こんばんは
トムさんち、7階でも虫が来ますか~。周りに自然の多いところにお住まいなのかな?
おっ、『虫コナーズ』に初の1票。製造メーカー、ホッと胸を撫でおろしてるかも(笑)
昔、黒船は「たった4はいで夜も寝られず」と自嘲気味に詠まれましたが。
あんなちっぽけな蚊は、1匹いただけで寝られませんからね。考えてみればスゴイやつです(笑)
キーブー
2012年07月05日 19:08
なおみんさん、こんばんは
そうですねえ。大して効果の差はないと思われるので、ミントオイルとクローブで充分かと(笑)
でもあれって大きくて平べったくて、なんだかおフダみたいなんですよね。あれさえ貼っとけば防虫のご利益が、って感じで(誤爆)
キーブー
2012年07月05日 19:12
たかじいさん、こんばんは
そろそろ出てくる黒いヤツ!
あれは私も大の苦手です。虫の観察ってけっこうおもしろいですが、あれだけはもう、見るのもダメ(>_<)
んで、アイツ、そんじょそこいらの殺虫剤じゃ効きゃしません。ましてや『虫コナーズ』なんて・・・いいおやつになっちゃうかも(~_~;)
キーブー
2012年07月05日 19:53
ひまわりさん、こんばんは
ひまわりさんもですか~^^;
私も、あれだけはダメです。見るのもダメ。
殺虫剤にリアルな写真みたいな絵が描いてあるともう持てません(笑)
この家に越してくる前、まずは毒餌とゴキブリホイホイとを大量に置いときました。
後日来てみて、毒餌も減ってないしホイホイにもかかってなくてホッとしました(笑)
キーブー
2012年07月05日 19:59
たあちゃんさん、こんばんは
えええ~!!買うの、やめちゃうんですか?
キーブーさんのお立場・・・めちゃめちゃ悪うなりますよってに
営業妨害って言われますよってに
効果は・・・無くはないんですよ。あれが貼ってあると心理的に安心しますしね(笑)
なくてもいいけど、あったら頼もしいヤツ。それが『虫コナーズ』(誤爆)
たあちゃんさんちもゴーヤ、植えられたんですね。まだ役立たずの雄花ばっかりですか~^^;
でもこれからきっとたくさん雌花が出てきますよ。うちもまだ2つだけだし(^^ゞ
キーブー
2012年07月05日 20:01
バクさん、こんばんは
はい
まだ雌花の下にちっちゃく付いてるだけですけどね。
順調に大きくなってほしいなあ♪
キーブー
2012年07月05日 20:08
moumou.h53さん、こんばんは
うちのは掛けるタイプなんですが・・・貼るタイプって、外側に貼るもんだと私も思ってました。違うのかな??
そりゃ絶対、moumou.h53さんにひっついて入ってきちゃったんですよ~(笑)
蚊が好むヒトっているもんだし。ちなみに私は40の坂ををこえてからめっきり好かれなくなりました。いいんですけどね、別に。痒くなくてありがたいし。
でも、やっぱ若いコの方がいいのかと思うとなんだかモヤッとするなあ(笑)
キーブー
2012年07月05日 20:11
ちゃたろうさん、こんばんは
ちゃたろうさんもですか~^^;
そう。気持ちの問題かも(笑)
まあそうはいっても、あまり強い毒液は使えないだろうし、長期的に効くようにできてはいるんでしょうけどね。
でも、そこまで長期的でなくても、も少し短いスパンで考えてもらってもよかったんじゃないのかなあ、な~んて。。。(笑)
キーブー
2012年07月05日 20:15
あずきねこさん、こんばんは
あずきねこさんちも効果なし、と(笑)
ほんとにね~(^_^;)
そりゃ触れただけでぱったり虫が落ちたりしたら、そっちのほうが怖いけども。
でも、あんなちっちゃい羽虫くらい、その日のうちに死んだって良さそうなもんだとも思っちゃいますよねえ(ー_ー)
いったい何の虫に効くのか・・・目には見えないバクテリアが実はバタバタ死んでるんですよ、なんて言われてもねえ(誤爆)
キーブー
2012年07月05日 20:19
まるおおさん、こんばんは
うん。うちも、テントウムシだとかアゲハの幼虫とか、大歓迎なんだけどね(^O^)
でも羽虫と蚊はねえ。500歩譲って生きててもらっててもいいけど、家の中には入れたくないよね(~_~;)
夜入ってくるお友達かあ
お友達って言うより、おもちゃ?(笑)
トラちゃんの楽しみを減らすわけにはいかないもんね
2012年07月08日 19:51
ハイ、ここにも虫嫌いが…。
黒いのは特に見たくなくて家じゅうの黒撃退用の置き薬は速攻新しいのに変えました(汗)

モスラも嫌だし、○虫もイヤですぅ
お友達にさえ、いや知り合いにさえなりたくない。
キーブー
2012年07月09日 19:04
のっぽさん、こんにちは
のっぽさんも虫は苦手なんですか~(^^ゞ
ああ・・・あの黒いのはねえ・・・私も大の苦手。目にするのもイヤです

モスラは・・・
気持ち悪いとかいうより先に、でかすぎますよね(笑)
でも、蚕は子どものころ飼ったことがありますが、手触りはスベスベで、ビロードのようでした。高貴な虫と言われているのもわかるなあと思った記憶があります(*^_^*)
miyo
2012年07月10日 18:43
今は何階になったのかな?虫が平気な私も蚊はヤッパリ嫌だわ。煩いし刺されると痒いし(-_-#)虫コナーズって殺虫効果あるのかな?植物でもあるけど虫が嫌がる匂いで忌避剤としてって感じかなと思ってたけど。勝手な推測なんだけどね(笑)ウチは昔ながらの蚊取り線香なんですよ。何故かって?そりゃ夏といえばあの香りだからよ(爆)ノーマット系もあるけど、あの煙い蚊取り線香が効いてる感があって好きなのです(^_^)
キーブー
2012年07月11日 00:18
miyoさん、こんばんは
前の家は4階だったけど、今度は3階。それも、構造上の理由で、実質的な高さは2階ぐらいじゃないかなあ(^^ゞ
でもマンション自体、ちょっとした坂の上にあるので、風はけっこう通ります。虫も一緒にね
虫コナーズ、強い薬剤は使えないだろうから、植物由来の忌避剤が多く使われてるのかもしれませんね。
でもそれにしては、かーなり近くを飛び回ってますけどね、小さな羽虫に至るまで(笑)
うちも蚊取り線香、使ってますよ(*^_^*)
子どものころからあるものなので、なんだか懐かしいというか、あの匂いを嗅ぐと夏だなあって思うんだよね

この記事へのトラックバック