黄金の土曜日の午後だというのに(T_T)



新年度から診療報酬制度に改定があったおかげで、忙しい週末となりました

後期高齢者へも説明しなければならないのですが、お年寄りはなかなか理解
が難しいですもんね(~_~;)

そんなこんなで土曜日は仕事が終わったのも遅かったし、もうぐったり。
いつもどおりこぶたたちに、
“いま 終わっぴよ 疲れた
とメールしたら。

さっそくこぶた2号から返信が。
“んぢゃ 家 出るっぴよ 笑”

こぶた2号からは、
“ひるめし 外で 食いたい 食いたい~”
というメールがお昼前に早々に来ていたのですが、私も疲れているし、できれば
ひとりでカフェでコーヒーと何か軽いものを少しだけ摂って、『チャイルド44』を
読みふけりたいと思っていたのですね(^^ゞ

なので、お返事は
“げろげろ“
としてみたのだけど(笑)

こぶた2号からは、私の意向をまったく無視したお返事が。

“うどん屋の前 いきまぷ”

・・・はいはい

疲れた体に鞭打って、待ち合わせ場所に急いでいると、さらにメールが。

“着いたけろ

私ももう近くまで行っていたのでそのまま歩いていたら、またメール。

“うどん屋の前だけろ!


お腹がすいているとはいえ(その時点で2:30でしたからね)、うるさいなあもう、
と思いながらうどん屋の前に行くと。

いましたね、こぶた2号。


メールではちょっとイラついた感じだったけど、会ってみるとそうでもなく、
「腹へったあ。んぢゃよったんの行きたいとこでいいよ~」
と言うので、それならといつものカフェに行こうとしたら。

「ええ~あっこはあんまり食べるもんないからなあ。
すんませんけどほかのとこでひとつ」

まーったくぅ、と思いつつ、
「んぢゃどこがいいの」
と聞いたら、

「うどんー!」

軽く食べたかったのに、うどんですか。。。
ちょっとがっくりしましたが、ここのうどん屋もおいしいので、まあいっかと思いなおし、
お付き合いすることにしました。


おいしくうどんを食べているとこぶた2号が
「このあとさ、プリセプに渡すちょっとしたものを買いに行きたいんやけど。ガーデンズ
に付き合ってくれる?」

プリセプとは、プリセプターのことですね。
新人看護師を支えるために、先輩看護師がマンツーマンで附いていろいろと
教えてくれる制度なのですが。

こぶた2号のプリセプはあと少しで辞めることになっているので、何かお礼の品を
個人的にお渡ししたいということなのですね。

でも、ガーデンズかぁ
言わずと知れた、西日本最大級のショッピングモールですが。

ここからなら徒歩5分の近さではあるけれど、疲れている上に人ごみが嫌いだし、
何よりこのあとは少しでも読書したいんだけどなあ。。。


私の気持ちがわかったらしいこぶた2号は、
「なあ、一緒に行こうなあ。服も見れるしさあ。なあなあ」

うーん、と返事を渋っていたら、
「よったんはほんまブツヨクがないよなあ。んでももう春ものも出とるやろし。なあなあ」


・・・ということで、黄金の読書タイムはお預けに。

はーあ。



それにしても。

この子の優柔不断なとこはいったい誰に似たんだろ、といつも一緒に買い物に
出るたびに思う私。

このワンピースかわいい~。
でもなあ、高いなあ。
でもなあ、欲しいなあ。
どうしよ、どうしよ。

このベストもかわいい~。
でもなあ、ワンピースも欲しいし。
ふたつ買うのはぜいたく?
どうしよ、どうしよ。

やっぱ買おうかな。
でも買うんやったらこっちの色違いの方がいい?
どうしよ、どうしよ。

ねえ、どうしたらいいと思う?
よったんやったらどうする?etc.


あーのーねー!
ハ、ヤ、ク、シ、テーー!!



いつものように心で叫ぶ私(笑)


「あれ。ちょっと呆れてる?そんなことないやんなあ?」

鏡に服をあてて見ていたこぶた2号が、笑いながら訊いてきたので。

「かーなり呆れてる。どっちゃでもいいからはよして

「え?え?ウソやろ、ちょっと待ってぇな。いま考えるから。ほんま、一瞬やから」


その後延々。
長い長い一瞬でしたね(爆)






"黄金の土曜日の午後だというのに(T_T)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント