キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り。

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 2 / コメント 14




去年のクリスマスに購入してからというもの、あまりのかわいさに、しばらくは
使わずに ただ ながめておりました(笑)

画像



ムーミンのキーホルダーです


こぶた2号と梅田でブラブラしていたときに見つけたもので、さんざ迷ったすえ
に買ったのですが(笑)


だってこれ、いちおう箱入りだし・・・自分で使うというよりは、プレゼント用って
感じで、お値段も、私のなかのキーホルダーの値段としては 少々お高め
だったし。


しかも私はクルマの運転をしないため、キーといっても家の鍵だけ
ですしね(笑)



でも、こぶた2号が、
「気に入ったんなら買えばいいやん。クリスマスなんやしさ。たまにはゼイタク
すれば?」
と言うので、まあそっか、人生の折り返し点もとっくに過ぎてるんだしね、って
いうことで、お買い上げ(笑)



あと、その日にもうひとつ、これも買ったんですよね


手袋なのですが。

画像



左が 手の内側で、右が 手の甲のほう。


はめてみると、こんな感じになります。


画像



指がフリーになるので、スマホを操作するときにとっても便利♪


指先だけが切ってあるタイプのものはよく見かけますが。

あれは、見た目が なんだかあまり好かなくて・・・指先も冷たくなりますしね。


これだと、手の甲のボタンを はずして かぶせれば、ちゃんと手全体を おおう
こともできます


たまたま通りがかった店が閉店セールをやっていて、半額だったし♪



んでこれ、ポケモンのジム戦をするのにすこぶる便利なのでありますね(笑)


ジム戦って、基本、スマホの画面を指先でタップするのですが。

寒くなってからは、けっこうキツかったんですよね^^;

でもこの手袋だと、指先全部を出していても、さほど寒さを感じないし。


重宝しております(笑)




あと、これらは撮った日付も まちまちなのですが。

いわゆる車の展示場ではなくて、普通の雑貨屋さんみたいなところに
ディスプレイしてありました。


画像



画像



上のクルマなんて、ポップでかわいいですよね(*^_^*)

んじゃあ、こういうクルマを買って乗るのか、って言われると、ちょっとうーん・・
って感じではありますけど(笑)


下の赤いクルマは、横からも撮るべきでしたね。

冴えた赤が、とてもスタイリッシュというか、素敵でありました(*^_^*)



あ、でも。

お買い上げは、キーホルダーと手袋のみ。


クルマは、さすがに買わなかったです(爆)


ってか、売りものじゃなかったっぽいですしね(^O^)




あちこち見たあとのティータイム

画像



私は左の白玉抹茶で、こぶた2号は右のほうじ茶のチョコレートパフェ。


白玉抹茶は、思ったとおりのお味で、とてもおいしかったです(*^_^*)


ほうじ茶のチョコパフェは、例によって ひと口もらったのですが。


「ほうじ茶とチョコって、合うねえ♪」

こぶた2号はさかんにそう言ってましたが。


うーん。

まあそう言われれば・・・チョコの甘さが お茶でいい感じに まろやかになってる
なあとは思いましたけど。


私としては、チョコと ほうじ茶は べつに一緒でなくてもいいんじゃないかと(笑)


でもまあ、お好みですからね。

こぶた2号は、すごく気に入ってたみたいです(笑)


あと、私が買った手袋のことは、
「なんか、ふわふわのメリケンサックみたい」
なんて言ってました(笑)


メリケンサックて(笑)

そう言われると、もうメリケンサックにしか見えませんが^^;


ま、ヒトが何と言おうと、便利な手袋ですからね。

今年の冬は、大活躍でありますね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2月
黒ゴマでした(^'^) ...続きを見る
りーにんの中日竜一切皆有可能-2
2017/02/04 22:21
かわいいテープ & アディオス、ガクちゃん(T_T)/~~~
さてさて。 ...続きを見る
キーブーの半径1km日常
2017/02/09 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ムーミンのキーホルダーです
も良いけど
>あちこち見たあとのティータイム
こっちがいいわね
今、手袋でスマホ用で穴が開いていないのもあるみたいですよ
今日、お客様の会社で打ち合わせしていたら男性社員の手がものすごく綺麗で
私の手と大違い
色は白いしツルツル
どんなお手入れしているのか聞いてみた方が良かったかな
もうヘトヘト
2017/02/02 00:24
あ〜〜うんうん
ふわふわのメリケンサックだわ!
え〜とどっちだ?あ、2号ちゃんね
あ〜〜うんうん
言いそう言いそう♪
(ぶろぐ読む私の独り言実況)
まるおお
2017/02/02 14:11
メリケンサック。。。何かわからずググりましたw
そっか、ふわふわのメリケンサック!
使いやすそうな手袋素敵です。
でもなにより、ムーミンのキーホルダー、素敵じゃないですか!
ぜひぜひ使っていろんなところへ連れて行ってあげてくださいね。
ミルテ
2017/02/02 20:53
私もキーブーさんのみたいに高価じゃ
ありませんが、ムーミングッズ持って
います。 
昔も今も変わらぬ可愛らしさ(^'^)
私のも、またUPしますね。

おぉ〜、暖かそうでモフモフ感がええやん。
指先が冷えるなぁ〜って思ってたら、
ちゃんと蓋できるんすね(^'^)
こりゃええわ。
チョコレートパフェ、でかくないっすか。
でも、食べてみたい!って思うりーにん
でした。 
チームひとりでは、食べられないけどね(^_^;)
りーにん
2017/02/02 22:20
ユニクロのムーミンのブランケットが
欲しくて行ってみましたがなかったので
リサ・ラーソンの買いました。
ムーミンの体型が逸ノ城みたいで好きです。

ひまわり
2017/02/02 22:31
もうヘトヘトさん、こんばんは
スマホ用の手袋、ありますよね
私の 夏用の手袋が それなのですが、人差し指の部分だけシースルーのような感じになっています。でも これでスマホを操作しても なかなか感知してくれなくて、使いにくいんですよね^^;

手のきれいな男性ですか
いいなあ。うらやましいですよね(笑)
私も、これでも 昔は きれいな手だと言われたこともあったのに・・・今じゃ節も高くなって、色も黒くなってしまって(~_~;)
だんだん、おばあちゃんっぽい手に なって来てます。でもまあ、自然なことですもんね。しょうがないですね^^;

キーブー
2017/02/04 00:02
まるおおさん、こんばんは
うん、こぶた2号の言いそうなことだよね(^O^)
でもこれ、ホント使いやすくて あったかい!
今年の冬は、こればっかり使ってます♪

キーブー
2017/02/04 00:05
ミルテさん、こんばんは
メリケンサック、わかりました?(^O^)
かよわい女性の手で繰り出したパンチでも、メリケンサックを はめてれば 敵に大打撃を与えることができます(笑)
ムーミンのキーホルダー、家の鍵を あけるたびに ほんわかした気分になります。
やっぱ、日用品に こういうお気に入りがあると、毎日が楽しいですよね♪

キーブー
2017/02/04 00:08
りーにんさん、こんばんは
このキーホルダー、私のなかのキーホルダーの値段としては高価だというだけで、一般的には たぶん フツーのお値段だと思われます^^;
ムーミンは、今も昔も かわらず人気がありますよね(*^_^*)
りーにんさんのムーミングッズも、楽しみにしてますね♪

そう、この手袋は 寒いときには フタができるようになってます(笑)
ジム戦に便利なので、この冬は使い倒しておりますよ
チョコパフェは、たしかに でっかかったですね^^;
こぶた2号は ペロリと食べてましたけど(笑)
キーブー
2017/02/04 00:13
ひまわりさん、こんばんは
ユニクロのムーミンのブランケット、去年から 出てましたよね。わが家も いち早く購入しております。かわいいですよね
リサ・ラーソンのも、かわいいです。あの、ちょっと とぼけた感じの動物たちが いい味出してますよね(^O^)

>ムーミンの体型が逸ノ城みたいで好きです。

さすがスージョだけあって、ひまわりさんらしい着眼点ですね(^O^)
相撲は、今場所は 久しぶりの日本人横綱誕生とあって、大盛り上がりでしたね

キーブー
2017/02/04 00:18
クルマもポップでかわいいけど
バーバラの名前に恥じない
同級生の細い指先もキュートで素敵!
らん太郎。
2017/02/04 21:59
らん太郎。さん、こんばんは
細い指先! ありがとうございます
ちょっと前までは、もっと細かったのだけど・・・ここ数年で、はっきりわかるくらい指が太くなりました。まあ、しっかり家事をやってきた?あかしですよね(笑)
キーブー
2017/02/05 00:24
先ほどTV「マツコの知らない世界」を
見ていて、あっ!キーブーさんの所で
見た車やんって事で再確認。
やっぱそうでした。
マスキングテープの「mt グランマルシェ」
のイベントやったんすね。
ブログで見た話題を、TVで発見できるって
なんだか嬉しいです(^'^)
りーにん
2017/02/07 21:54
りーにんさん、こんばんは
ふたたびのお越し、ありがとうございます(*^_^*)
あら! 「マツコの知らない世界」 でやってましたか。はい。これ、梅田の阪急百貨店で開催されてた マスキングテープのイベントで展示されてたクルマでした。写真がごっちゃになってて、雑貨屋さんのと一緒に しちゃってて^^;
んで、そのマスキングテープのイベントを記事にするのを忘れてました(笑) りーにんさんが言って下さらなかったら、そのまま埋もれてしまってたところでありました。ありがとうございます(笑)
イベント、次の記事にしますね♪
キーブー
2017/02/09 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入り。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる