キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 難儀です。。。

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10




ふー(~_~;)

こぶた2号のせいで、喉が痛い。。。



それというのも、あのヒトはここ数日、喉からくる感じの風邪をひきこんで、
すごい声になってたんですよね



5連休がとれて、大喜びで 遊びまくっていた こぶた2号さん。

友だちや同僚と、今日は梅田、明日は難波、ってなふうに あちこち飛び回った
あげくに、お休みの最終日には神戸に行っていたのだけど。

その日がまた あいにくの雨で、しかもかなり冷え込んだんですよね

なのに、午後10時ごろになって、最寄駅まで帰ってきた こぶた2号から
ラインが。

「出陣じゃ!」

今わが家で流行っている、武士のスタンプつきで。


はい。

ポケモンのお誘いだったのでありますね(笑)


画像



ちなみに。

このラインスタンプのシリーズは、私と こぶた2号のお気に入り

こぶた1号は、かわいくないからと言って使わないんですよね。

私は、かわいいと思うんだけどなあ。

かわいいというか・・・キモかわいいって感じ?(^O^)


ま、それはさておき。


駅前で待ち合わせて、ふたりがかりでサクッと他色のジムをつぶし、自分たち
のポケモンを配置して、意気揚々と帰宅したまでは よかったのだけど。


その翌日、出勤の朝から、こぶた2号の声はガラガラに(~_~;)

職場でも、
「すごい声やね。オカマみたい」
なんて言われたのだとか^^;


この不調は しつこく続き、やっとこさ昨日・今日あたりでマシになってきたので
ありますが。

はい。

今度は 私にうつってしまったのでありますね



なんだか夕方頃から 喉が いがらっぽいというか、奥の方が乾燥してる感じで
不穏だなあと思っていたのですが。

だんだん痛くなってきて、今では声も嗄れてきてるし(~_~;)


なので、さきほどハチミツを舐めつつお茶を飲んで、喉を癒したのだけど。

うーん。

さほど変わらないかなあ

・・・っていうか、この時間にハチミツなんぞ摂取すると 太るという副作用が
ありそうで、そのほうがコワイし(~_~;)


ということで。

今しがた、『改源』 を服用。

寝る前には、イソジンで うがいをしようと思っています。

これで治るといいのだけど。。。


はーあ。

いろいろと、難儀なことでありますね(~_~;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンで風邪ですか
まったく。。。
懲りないわね
早く良くなってね
もうヘトヘト
2017/04/04 00:50
この気温差に体がついていけません。
今日はポカポカ陽気なのだけど
来週はまた下がりそうだし…
朝晩はまだ冷え込むのでお大事に。
ひまわり
2017/04/05 13:25
もうヘトヘトさん、こんばんは
ポケモンで風邪というか、風邪をひいているのにポケモン、っていうのが正しいのだけど・・・って、どっちでもいいですよね^^;
声の嗄れは、今日も続いております。。。
キーブー
2017/04/05 23:51
ひまわりさん、こんばんは
気温差、一日のうちでも かなりありますもんね。これはもう温帯気候じゃないな、ってくらい(~_~;)
去年あたりから、季節の変わり目になると 声が嗄れるんですよね。なんなんだろ。。。
キーブー
2017/04/05 23:54
まあ、お大事にね〜。
それにしても、ポケモン風邪・・・って(*´艸`*)ウフフ
風邪はどこから?というコマーシャルがありますが、私も必ず喉から来ますね。
だから、のど用の飴を持っています。
クールのど飴・・・薬屋さんで売っています。
というか薬屋さんでしか手に入らない。(#^.^#)
これを、ちょっとでも、あれ?変だな?と思ったらすぐになめると、結構治ったりして重宝してます。
御身お大切に・・・。
お啓
2017/04/06 08:08
出陣ですか(^'^)
まだまだ楽しんでみえますね。
キーブーさんがうつったって事は、
もう2号ちゃんは治まっていたりして(^'^)
オカマみたいって表現、よ〜く分かります。
早く良くなりますように!
りーにん
2017/04/06 21:38
あらま〜ポケモン風邪ですか。
私は漢方大好きで、ちょっと風邪っぽいと思ったら、すぐに葛根湯。喉の痛みには、甘草。咳には麦門冬湯。そして、声枯れには、響声破笛丸。これ、声楽家御用達です。(私、声楽家じゃないけど) 
どうぞお大事に。
yu_mama
2017/04/06 23:49
お啓さん、こんばんは
喉が こんなふうに弱くなったのは ホントここ2〜3年のことです。以前は、こんなことはなかったのになあ
クールのど飴ですか。たしか小さな缶入りのやつですよね
やっぱり効くんですね。こんど試してみなくちゃ♪
私は、龍角散のど飴を愛用してます。あれもいいのだけど、お値段が98円と安いんですよね。あまり安いと、なんだか頼りない気がしないでもない。。。(笑)
キーブー
2017/04/07 00:33
りーにんさん、こんばんは
そうなんですよ。人にうつすと治る、っていうのは本当ですね(笑)
私のオカマ声は、今の時点で まだ治ってないです。長引くようだと、耳鼻科へ行かなきゃダメですね^^;
そんなことを言いつつ、今日も晩ごはんの後、ふたりで近くのジムに闘いに行ったし。懲りない二人組です。。。
キーブー
2017/04/07 00:36
yu_mama さん、こんばんは
はい、ポケモン風邪。アホな風邪ですね^^;
漢方、いろいろあるのですね。
私が愛用している 『改源』 も、漢方っぽい感じ。特有の苦さがありますが、私は そんなに気にならないです。頭痛などは けっこうピタリと治ったりするし♪
でも、以前なにかで 病院で処方された漢方は、胃にずっしりくる感じでダメだったんですよね。。。
キーブー
2017/04/07 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
難儀です。。。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる