キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れぬ夜のあれこれ。

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8




どうにも風邪が ぬけなくて、まだオカマ声の私

これまでは、声嗄れなんて、どんなに ひどくても1〜2日で 治っていたと
いうのに。

気持ちや言動は 相変わらず若いままでも (見た目は さすがに年相応
ですが笑)、体はしっかり年を取っているんですねえ(~_~;)


ま、それはともかく。


一昨日、また夕方から 右腕が痛み始めたなと思っていたら、やっぱり夜半
には身動きも ままならないくらいひどくなり、着替えにも往生するほどに(~_~;)


痛み止めを のもうかとも思ったのだけど・・・晩ごはんのあとに のんだ風邪薬
の効能書きを読んでみると 関節痛にも効くと書いてあったので、痛み止めと
一緒に服用するのは やめといたほうがいいかもと思い、断念。


その風邪薬のせいか、どんどん眠気も増してくるし、また、痛い痛いと思い
ながら起きていても しょうがないので、10時過ぎには早々に就寝しました(笑)


幸いにも ぐっすり寝られて、ふと目が覚めたときは あたりはまだ真っ暗。

あまりにも早寝したことだし、まだ3時か4時くらいかな、なんて思って時計を
見てみると、なんとまだ1時半


あれれ

頭はすっきりして、長い時間寝たような感じなんだけどなあ^^;


ま、時間をトクしたということにして、とりあえずは布団の中で腕の痛まない
姿勢をとり、読書をすることにしました




今読んでいる本は 海外もので、各国のスパイや特殊部隊、麻薬カルテル
などが死闘を くりひろげるというもの(笑)

読み終わったらまた感想を書くかもしれないので、あまり詳しくは
ふれませんが(笑)


今のところは、アメリカのFBI長官が麻薬組織によって暗殺され、大統領が
怒髪天を突いて 激おこ状態(笑)

麻薬組織が秘密裏に使っている飛行場に特殊部隊を配置し、急襲させた
ところまでを、読んだのですが。


これ、今のアメリカの状態と 少々 似通ったところがありますよね。

相手は、麻薬組織ならぬ、北の独裁者ではありますけど。

特殊部隊を使って斬首作戦をするやらしないやら言ってますもんね。


でもホント、北とシリアの独裁者は どうなるのか。

あのふたりも もう時間の問題かな、なんて、読書しながら思ったりしてました。


ま、それはともかく。


麻薬組織の飛行場を急襲した特殊部隊のひとりが、携帯する水筒の水に
ゲータレードを入れる場面があったんですよね。

ゲータレード、ご存知ですか?

粉末状のジュースで、水に溶かして飲むヤツ・・・昔、スーパーで売ってた
ような覚えがありますが、今もあるのかな?


それを、指揮官の大尉には内緒で 持ち込んでいたのだけど。


この飛行場は、もちろん人里離れた奥地にあるため、糧食などはすべて携帯
しているのですが。

水は、現地補給。

つまり、川の水なのですね。


気温の高いところではあるし、ひんぱんな水分補給が必要となるため、隊員
には それぞれ水に溶かして使う殺菌剤というか、浄化剤が配給されている
のですが。

ゲータレードのせいか、その薬剤が うまく溶けてなくて、一部 水筒の底に
残っていた、なんて一文を読んで、あーあと思った私

そりゃ、暑い中の潜入作戦で、たいへんなのは わかるけども。

その水、大丈夫なのかなあ(~_~;)

大事なところで下痢や発熱とか

こんなとこ、病院なんてないし・・・それどころか、たちまちのうちに麻薬組織の
見張りたちに殺られちゃうか、もしくは、作戦がうまくいっても、撤退のときに
置いて行かれちゃうかも(~_~;)


この人、指揮官の大尉も 技量は自分よりも上だと認めているような すごい人
なのですが。

私の杞憂だといいんだけどな・・・ねえシャビス、本当に大丈夫??



ということで。

ここまでで、読書家の方は どの小説か おわかりになったかもしれませんが。

今回は、このくらいにしときましょう

ってか、まだここまでしか読んでないし(笑)



そうそう、特殊部隊といえば。


こないだ、こぶた2号が、お出かけ前に 姿見の前に立って、
「ねえ、これでいいかな」
と、言うので、見てみたところ。

モスグリーンの上着 (私たちの世代ではジャンパーって言うかな笑) に、
濃紺のベレー帽を かぶっていたのですが。

ま、よく似合ってはいたのだけど。

んん?・・・なんか、ミョーな違和感というか、既視感が


「いいと思うけど・・・」
そう言って見つめる私に、
「なんかさ、これ、軍隊っぽくない? 軍隊っちゅうか、特殊部隊??」


ああ!なるほど!

そっか、さっきから感じていた違和感は それだったのか、と思い至り
ました(^O^)


「うん。なんとかシールズとか、グリーンベレーとか、あっち系やな」
と笑ったら、
「やっぱそうやんなあ!・・・アカンわ、着替えてこ

そう言って、モスグリーンのジャンパーを普通のコートに変えておられました^^;

そうすると、もうフツーのコーデでしたが。


いや、不思議。

さっきはホント、特殊部隊の隊員にしか見えなかったんだけどなあ(笑)




最後に。

特殊部隊のお弁当を

画像



ごはんが足りなくなって、急きょ 焼きそばを作って埋めたのでしたが(笑)

焼きそば&ごはんが、とてもおいしかったとのこと。


苦肉の作戦ではありましたが、功を奏したようで よかったことでありました(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
キーブーさん風邪ひいたんですne
風邪って年間5回くらい
襲い掛かってくるらしいですけど
ほとんどは気づかずに治るらしいです
でも免疫力が落ちていると症状が・・・
bokuはもう5年くらいはセーフですけど
ヤバいって感じの時はビタシーローヤル◎
これってけっこう効きます◎
シリアもそうだけど北はne
舐めるな!って感じで
イイんじゃない USA☆
でもミサイル飛んで来たら
横田基地のふもとなので恐いです(笑)☆
アメネコ
2017/04/12 23:44
>まだオカマ声の私
どんな声なのかな
お大事にね
>特殊部隊のお弁当を
おいしそう
北朝鮮、大丈夫なのだろうか
嫌になるわね
もうヘトヘト
2017/04/12 23:56
アメネコさん、こんばんは
ホント、風邪なんて めったにひかないし、ひいてしまっても たいていすぐに治っていたのですが・・今回は ちょっと長引いてますね^^;
オカマ声と鼻づまりが、どうにも治らないです

今回の攻撃は、意表を突きましたね^^;
こんなこと、まともに考えたら なかなかやれないと思うんだけど(笑)
トランプなら まあ しゃーないか、って世界中が思ってるところが笑えるというか(笑)
でもまあ、案外 悪くない手だったのかな?(笑)

そう・・アメリカ憎しで攻撃するのに、なんで日本なのか(~_~;)
ミサイル、もう向こうまで届くんでしょ?・・それとも、話を盛ってただけ??(笑)
キーブー
2017/04/13 23:24
もうヘトヘトさん、こんばんは
最初は 低いオカマ声だったのだけど、少しだけマシになってきたかなあ。でもまだ濁った感じで 良くなってはないですね。こぶた2号にはストレートに 「キタナイ声」 って言われました。。。
北朝鮮、どうするつもりなんでしょうね。
どっちにしても、こっちに向けてミサイル飛ばさないでよ、って思うのですが(~_~;)
キーブー
2017/04/13 23:27
もしかして声変わり?
女性は、声変わりが無いんやったっけ?
こればっかは、日にち薬やもんね。

米と北が、えらい事を起こしそうな感じに
なってきましたね。
さすがに米まではミサイルは飛びませんが、
近隣国は危険ですよね。
平和解決は無理だろうけど、どうにかして
欲しいですよね。

せっかくオサレしたのに特殊部隊って(^'^)
想像してみたので、画像で答え合わせさせて
下さい!ダメやろな(^'^)

お弁当美味しそうですやん。
やっぱ美味しかったよ!の言葉は大事ですね。
不味い(苦手)な時しか言わないって、よく
叱られます(^_^;)
りーにん
2017/04/14 22:50
りーにんさん、こんばんは
あそっか、声変わりかも・・・って、そんなわけ ないない^^;
やっと最近、治ってきたのですが、それでもまだ高音域が出ない感じ。美声が だいなしです(^O^)

以前、北は、ミサイルは ハワイまでは届くって言ってませんでしたっけ? なのに、なんで日本に向けてんだか^^;
ベレー帽とジャンパーは、特殊部隊の制服みたいなもんですね(笑)
いったん口に出しちゃうと、もう特殊部隊にしか見えないし(笑)
そう、「おいしい!」 の言葉は大切です。作る方は 励みになって、もっとおいしく作ろうって思いますしね
キーブー
2017/04/17 22:08
その後風邪?声?のお加減いかがですか?
無理せずお過ごしくださいね。
で、この本、とってもとっても気になります!
なんだかわからないけど、トム・クランシーチック???なんて思って読みました。
ぜひ本のタイトルは教えてくださいね。
ミルテ
2017/04/20 22:50
ミルテさん、こんばんは
あらあら。ミルテさん、さすがですね。そう、トム・クランシーです。大当たり!
タイトルは、『いま、そこにある危機』。以前、ひまわりさんに勧めていただいた小説です
いま、下巻の中ほどまで読んでるんですけど、面白いですよ。
声は、だんだん治ってきましたが、万全ではないです。ってか、治るのかな、これ^^;
キーブー
2017/04/20 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れぬ夜のあれこれ。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる