キーブーの半径1km日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れに どんぶらこ。

<<   作成日時 : 2017/04/25 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12




少し前の話になりますが。

某 音楽番組で、久しぶりに CHEMISTRY (ケミストリー) を見かけました。


画像



独特の透明感のある歌声が好きで、アルバムも何枚か持ってるし、ipodにも
たくさん曲が入っておりますが


最近 見かけないなあと思っていたら、活動休止中だったのですね。

しかも、休止期間は 十数年におよぶとか言ってて、ホント驚きました。

そ、そんなになる??


こぶた2号も、
「ついこないだまで 活動してたような気がするんやけど」
なんて言ってたし。

「でも そんなら、いま二十歳くらいの人たちって、ケミストリーの歌、聴いた
ことなかったりするんやな。ウソ〜、信じられへん」
とも。


そうなんですよね。

前記事の 『キャッツアイ』 といい・・・うかうかしてる間に、どんどこどんどこ
時は流れて、ハッと気づくと 自分だけ遥か遠くへ押し流されているという(笑)



そんなことを考えていて、ふと思い出したことがありました。


例によって、話は少し飛びますが^^;


『うちの3姉妹』 という、人気マンガをご存知でしょうか。

著者は松本ぷりっつという人で、3人の娘さんの日常を描いた とても面白くて
かわいらしいマンガなのですが。


このマンガも、最初は 3姉妹はまだ幼児と赤ちゃんだったのだけど。

最近 読んだものでは、もう上の子は高校生になっていて 驚きました(笑)

ここでも、時は どんどこどんどこ流れていたのでありますね^^;


ま、それはともかく^^;


大きくなった子どもたちと、家族そろってカラオケに行くエピソードが
あったのですが。

イエモンを歌う父親に、
「そのヒト、生きてる?」
と中学生の次女が訊く場面があったんですよね(笑)

ジュディマリを歌う母親にも 同じことを訊いたときには、
「生きてるわ!」
と、著者は思わず気色ばんでしまっておりましたが(笑)


「お父さんもお母さんも、古い歌しか歌えないもんね」

「生きてるか死んでるか わかんない人の歌だもんね」

なんて、姉妹で話してたり(^O^)



で、話を元に戻しますと(笑)


その音楽番組で、本当に久しぶりにケミストリーの歌を聴いたのですが。

歌声は まったく変わってなくて、うっとり(*^_^*)


それからは、ipodに入っている彼らの曲を何度も聴きなおしております

新曲も、出るといいなあ。



あ、それと 『うちの3姉妹』 ですが。

両親に するどいツッコミを入れる姉妹も、さすがに まだまだ子どもで、
ソファに座っている著者の前を横切るときに、
「すみませーん・・・ちょっと失礼、いたしかねますぅ」
なんて、大真面目に言ってみたり(笑)


それとか、
「『許すまじ』 って、許さない、ってことでしょ?」
と、著者に訊いてきて、
「じゃあ、許してあげる、は 『許すまじまじ』 ?」
って、これも真面目に訊いてきたり(笑)


ほかにも、お腹を抱えて笑う楽しいエピソード満載なので、未読の方はぜひ。

私も、これは全巻揃えようかなと思ったりしておりますが。


もうすでに ぎゅう詰めで、横積みになってる文庫本もあるうちの本棚の、
いったいどこに そんなスペースがあるのか。。。


ああ、でっかい本棚が ほしいなあ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!懐かしい!!「うちの三姉妹」は、アメーバブログで見ていました。もう何年も前にブログは終了してしまいましたけどね。
だから、本当にまだ幼い頃の三姉妹の様子でしたが、面白かった〜〜〜可愛かった〜〜〜。もう高校生になっているんですか。よよよ、月日の流れるのは早いこと早いこと。

歌える歌で年代がわかりますよねー。合唱団で「勇気100%」を歌ったことがありますが、私たち世代はかろうじて、光GENJIで知っていますが、若い子たちは、忍たま乱太郎で知っているということで、ほとんどの世代が知ってて良かったね〜ってな話がありました。
山口百恵を見たことない世代がどんどん増えていますよね〜。桜田淳子さんは、最近また世間をおさわがせして久々にお顔を拝見しましたけど・・・。
で、CHEMISTRYの話題を避けている私。曲は聴けばわかると思うのですが、なかなか名前と顔が一致していないかも。。。です。
yu_mama
2017/04/26 17:49
>『うちの3姉妹』 という、人気マンガ
あの。。。
まったく知らない
>CHEMISTRY (ケミストリー)
だったかな
福岡のラーメンやで一緒になったの
有名と言われたけど、名前覚えられなくて
もうヘトヘト
2017/04/26 23:33
yu_mama さん、こんにちは
そう、ブログから本になったみたいですね
この本では、長女が高校生、次女が中学生、三女が小学校高学年でした。大きくなりましたよね〜(^O^)

カラオケで、何を歌うかで 年代が知れちゃいますよね^^;
山口百恵は、小学校のときの自然の家で、班のみんなで歌ったっけ
桜田淳子、最近また出てきましたね。ちょっと ふくよかになってて、ふつーの人っぽくなってたけど^^;
ケミストリーは、ぜひ一度 ユーチューブででもお聴きになってみてください。堂珍さん (写真のイケメンの方です) の透き通るような歌声に魅了されること請け合いです(*^_^*)
キーブー
2017/04/27 15:36
もうヘトヘトさん、こんにちは
このマンガ、ホント面白いんですよ。ぜひ ご覧になってみてくださいね
あら! ケミストリーに会われたことがあるんですか!
それはすごいなあ。ひとくさり、歌ってもらったら よかったのに(笑)

キーブー
2017/04/27 15:39
CHEMISTRYは、「ASAYAN」のオーディションで
選ばれたのは、リアルにTVで見ていました。
歌が上手いもんだから、絶対に私がカラオケ
では唄えないなぁ〜って事で、ほとんど聴いて
いません(^_^;)
活動休止やったんすね。
解散したと思ってました(^_^;)

『うちの3姉妹』っていうアニメも
ごめんチャイナ知りません(^_^;)
家族でカラオケは行くもんじゃないかも。
お互いが、お互いに歌分からない事多いん
やもん。
同世代同士、仲良く唄い合う方が楽しいの
かもね。
りーにん
2017/04/27 22:05
りーにんさん、こんばんは
そう、「ASAYAN」 のオーディションで選ばれたのだそうですね。私は、そのへんは全然知らなかったです^^;
はい、歌を聴きながら口ずさんだりしますが、難しいですよね(笑) 特に、堂珍さんの高音域。風邪ひいてオカマ声になってたときなど、ぜんぜん出なかったし

家族でカラオケ、そういえば わが家も行ったことないです。こぶたたちの歌う歌、しらない歌が多いし・・・あの子たちも、私が歌う昔の歌なんて、たぶん聴きたくもないでしょうしね(笑)
おっしゃるとおり、同世代で 共感しつつ歌うのが一番かもしれませんね
キーブー
2017/04/27 22:41
我が家 コミックの為に書棚系が
地味に増殖しており
そのうち二階の床が危険かもなあと
思もわれるので その下に
いないようにシテオリマス。
って、ケミストリーは
元々 それぞれソロ希望だったのを
番組の企画進行の中で
ホボホボ知らぬ同士なのに
デュエットするなら
デビューさせちゃるみたいな
スタートだった様な

随分と前なんですねぇ。

うちの三姉妹
へと姉さん同様
初耳した。
チョイ学習してみましょう!
(^_−)−☆

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/28 00:03
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは
そして、いらっしゃいませ(^O^)
高忠さんちの本棚も、満杯状態なのですね^^;
本の重みで床が抜けることって、本当にあるらしいですね。お気をつけて。。。

ケミストリー、デビュー時にユニットを組んだとは聞いてましたが、そんなことだったのですね(笑)
でも、声質からして、いいユニットだと思います。新曲も出してほしいなあ

コミックがお好きなら、「うちの三姉妹」 は楽しんでいただけると思います。幼い三姉妹の ごっこ遊びの様子など、ほほえましくて面白いですよ。
高忠さんみたいに ちゃんと定期的に更新できずに、風の向くまま気の向くまま、といったテキトーなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
キーブー
2017/04/28 23:42
そうそう キャッツアイといい「ちょっと前」がね〜
「ちょっと」じゃないらしいのよね〜〜(;^ω^)
仲良くお手て繋いでって状況を「チャーミーグリーン」と言っても分らんだろうし( ;∀;)
三姉妹ももうそんな大きくなったんだね
いや ほんとどんぶらこ。。。
まるおお
2017/04/29 08:06
まるおおさん、こんばんは
ああ、チャーミーグリーン! あったねえ、そういえば
あのCMも もう流れてないしね。うちの こぶたたちでも わからないかも^^;
三姉妹の、上のふたりが制服姿のカットも あったんだよね。すっかり女子高生と女子中学生になってて、おばちゃんはもう感無量でありました(*^_^*)
ホント、どんぶらこだよね。。。
キーブー
2017/04/30 00:27
え?え?え?
『うちの三姉妹』の社長が小学校高学年なんですかーー!?
おっぺけ劇場は続いているのだろうか?w
どこかでとまっているのでぜひ今の『うちの三姉妹』の今を読まなきゃ!
『チャーミーグリーン』もわからんか。。。
この前友達のお嬢さん20日に「外タレ」っていったらなんですか?といわれてショックをうけたよーー
ミルテ
2017/05/10 21:46
ミルテさん、こんばんは
そうなんですよ、あの社長がもう小学校の高学年。最近は勉強に とても熱心に取り組んでおられるのだとか。かわいくて横暴な?末っ子でしたよね(*^_^*)
おっぺけ劇場は、いまだ健在です♪
最近のでは、下ふたりで、バイトの面接ごっこなんぞを されてましたよ

「外タレ」! 懐かしい響きだなあ(^O^)
そういえば 最近では あまり耳にしないような。
そっか、死語なんですね。気をつけよう^^;
キーブー
2017/05/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れに どんぶらこ。 キーブーの半径1km日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる